半期に一度の・・・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

何年ぶりでしょう~
夏に 車検が無い年って
私が パッソ乗るようになって 3年後から
毎年夏は 車検があったので 車検の無い年は8年ぶりでしょうか?
車検も民間に出すと 安いけど ディラーは 高いけど
おまけに次の車検までの 半年 一年点検分もセット込なので

私の車は 今回は こちらで買うかって話もあったけど
結局 パッソは こっち前の会社の前のディラーさんで買ったけけどね~
あの時は 旦那が 北海道に出張中で すべて私が話しして 契約を

・・・・で 会社辞めたので 旦那の方に移行して 現在に至ります。

前は 大開通の本店に居たんだけど こちらに転勤になったので
ついてきたって感じです。

一寸した ご縁繋がりの お付き合いです。



でも 今度は 3年後から 隔年で 2台分が一緒に(><:
軽の方は 少しは 安くなると思うけど・・・・



あさ散歩です~


まる280715




まる280715A




まる280715B




まる280715C


ウンチ フェイント動画撮ったけど・・・・一寸で アップ止めました。



旦那さん 一日伸びて 16日 新日本海フェリーで 
他の人は 飛行機で 帰るんだって
舞鶴から 陸路だって

新日本海フェリー 懐かしい 青森から函館に渡る時に乗ったわ~
青函トンネル 車で通れるって思って 竜飛岬まで
JR駅の人に聞くまで 知らなくて フェリー乗り場へ
急遽 キャンセル待ちで 何とか乗れて 朝5時頃 函館に着いたw
これ話し出すと 長くなるので またの機会があれば。

 2016_07_15


Comments

おはようございます。 

今朝はどうしたたんだ?ってくらい涼しい。
セミは大合唱してるけど。
車検、軽になったら安いかな。
今度は、息子つながりの車屋さんでかなり安くしてくれるはず。
さらば、ト○タです。
カードも解約した。

普段いない旦那さんが羨ましい。
なんて言ったら、とーちゃん拗ねるだろうな。
梅うさぎ  URL   2016-07-15 09:39  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 同じです~
朝6時過ぎの散歩 風が ひゃ~として気持ちよかったです。
今も 室温25℃ 朝から汗かいてないです~

前パッソの バッテリー オートバックスで変えるのに
色々話聞いたら トヨタより確実2万は安かったです。
諸費用(税金等)は 何処も一緒だけど
工賃がね~ ディラーは 高いんだよね。
解っちゃあいるけど・・・・

毎日いるのが普通になれば 私も大丈夫かな?

何れ来るよね?
一寸でも 離れたくない時代もあったのにねぇ~
まる921  URL   2016-07-15 10:29  

 

こんにちは

今の車買ったときに5回分の点検チケット付きで
オイルもフィルターも交換付きで、
何だかんだとディーラーです(^。^;)
前に乗ってた軽はオートバックス系のお店でお得にやってたよ
三菱の燃費不正のやつなんで、
来月3万もらえるそうなんで行ってきます
チケットないけど一緒に点検してもらいま~す

もうヒマワリ咲いてるんだね~
だんくんママ  URL   2016-07-15 11:44  

 

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私のパッソも 今度は ディラーでないとこに出そうって
言いながら 結局 ディラーに
車検の時に 6ヶ月点検2回 1年点検1回 パックで込に
安いんだけどね そのほうが 
旦那が 今の会社に居る間は ご縁繋がりだし
良くしてくれるしね^^

3万貰えるの?貰うものは貰わないとね^^V
私の車も 6ヶ月点検の案内はがきが
旦那が 帰ったら お願いします。


小学校校内の庭で咲いてるので
中に入れないから 望遠で撮りました^^

ひまわり見ると 大分のデパートのCMソング思いだします。
まる921  URL   2016-07-15 12:24  

こんちー 

確かにディラーだと車検てお高ね~
一度、ディラーに見積もりして貰って
民間と比べて…その差にびっくらしたわ。
なので、家はずっと民間でして貰ってるよ。
それにサービスも良いしね(~_~;)

そうそう~青森から函館まで船でしか渡れないのよね。
ユニと一緒に北海道旅行計画してて知ったわ。
モモユニ  URL   2016-07-15 15:41  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
確かに高いよね げぇ~~って思うけど
諸費用とは 一緒なんだけど 後がね~
解っていながら 結構無理聞いてくれるから ついね~

笑っちゃうでしょう 竜飛岬で聞くなんて
トンネルもっと手前からだよね~
関門トンネル感覚で 車でも行けるって思い込んでたわ^^:
どうせトンネル作るなら 車も通行で来たら便利なのにね~
フェリーは わんちゃんOK って有るけど
ゲージINとか色々あるみたい。

飛行機で 隣の席に って事も ってTVで
何かにはいってないとだめらしいけど
犬種によっては NGの飛行機会社も 季節等も色々
まぁ~まるが 乗ることはないと思うわ~

まる921  URL   2016-07-15 18:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.