2016_07
14
(Thu)07:00

雨にも負けず・・・・

おはよ~ございます(^-^@

今朝 6時過ぎに 雨が 降ってなかったので
散歩準備して 外出たら 雨が 小雨でなく中雨で
まるは 行く気なので そのまま 途中で 小雨になったので
何時ものコースを そしたら 前よりも本降りに

お出ましもあったので 急いで帰ろうと
急かせるけど ぼっちゃんマイペースで
おかげで ずぶ濡れに 帰って即拭き上げて乾かして

一段落したので まるのご飯を 炊きました。



朝散歩です~ずぶ濡れ散歩に



まる280714




まる280714A





まる280714B



おイモちゃんの 分家鉢から 脇芽が出てきました。




CIMG2162.jpg





脇芽写真で 撮ってると 玄関から監視の目が・・・・


まる280714C




[広告] VPS




夕方 旦那さんから 電話が
15日のフェリーで帰るそうです。
16日の夜中に着くそうです。
トラックも一緒だから 総勢30名一緒に
引率の先生も大変だそうですw おっさん生徒さんばかりだから

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

昨日は朝も夜も散歩いけなかったからか、
今朝は2回もいった。
2回目はゴミ出しについてきた。
しっかり出すもの出したわ。
一度、雨の時に散歩してみようかな。
お風呂のタイミングと合えばねー。

お芋ちゃん、しっかり芽が出てますね。
もんちゃんについてた小さい芽は枯れたようです。
でも、もんちゃんより少し小さい苗は元気にしてます。
そっちは、ポットで玄関にあるのだ。

2016/07/14 (Thu) 10:01 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

散歩は 朝晩行けてたけど・・・・
出来れば 夕方散歩は 遠慮したいのが本心です^^:
歩いてる時は 良いけど 帰ったら汗が半端無いです。
まるは 帰っても水飲むでなく ひえひえマットに 腹ぺたしてます。

くむちゃん 外でお出ましスッキリだよね~

クワズイモ 本家も元気で 次々に葉伸ばしてます。
分家の芽は 少しづつ このまま伸びてくれるかな?

2016/07/14 (Thu) 10:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

雨、よく降るよね~
警報ばっか出るから小学校が休みになるみたいで
終業式を遅らせないと、授業日数が足りてないんだって。

まるくん
結構濡れたね~
うんうん☆水もしたたるイケわんねi-80

2016/07/14 (Thu) 10:58 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
まるちゃん、雨で濡れたって、散歩は楽しいね!
お顔が濡れると、ふくの若かりし頃に似てるわ。
今は、目の周り刈られたから、ブチャイク(^▽^;)
でも、恐ろしい力で、毛が伸びてます、ザ・シーズーだね。

おイモちゃんの芽、色が薄くて、生まれたて感があるね!
ウチなら、間違いなく、おたまに、ヤラれてしまいます。

2016/07/14 (Thu) 13:29 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんちー

あら~雨の中、散歩に~
まるちゃんびしょ濡れじゃないの~
この間キレイキレイしてもらったばっかなのに。

ユニは昨日、出かける準備をして
外に出たら雨が降ってたので一歩も歩かないで
引き返してきたのよ。
ユニに悪い事しちゃったわ。

まるちゃん美味しそうにカミカミするね(*^-^*)

2016/07/14 (Thu) 13:44 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんんちわぁ~(^-^@

そちらは 雨凄いの?
こっちは 降ったけど そこまではすぐ止んだしね^^
警報でると 怖いよね。
そんなところに影響が出るんですね。

そうなの 本降りになったから 急がせても
マイペースで 濡れても お構いなしですw

2016/07/14 (Thu) 14:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家出た時から 降っていたけど 小雨に途中で
また本降りに なって お出ましもあって
急いで帰ろうって急かせいても マイペースで
ふくちゃんの 一寸した表情が まるに似てる時が

そうそう 伸びの早いよね~
顔は特に 早いって感じます^^

可愛い芽が このまま順調に育ってくれたらいいけど^^

2016/07/14 (Thu) 14:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

準備して 外にでたらってよくあるわ。
まるは お構いなく雨の中行きたがるので
そのまま お服着せてるから 汚れるのは 手足先だけ
この時はさすがに背中も濡れたけど・・・
今の季節は 濡れても拭けば 冬場はそうはいかないけど

チーズ小さなおもちゃカゴに
気が向いたら 引っ張り出してカミカミしてます^^

2016/07/14 (Thu) 14:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

途中で雨が降ってきてあも
意外と嫌がらずそのまま散歩しますよね~
だんくんもまつりも同じです
雨が降ってるとこは出てかないんだけどね
今日は夕方涼しかったです

まるちゃん、美味しそうだね~
まつりも前に買ったやつがやっと半分くらいの
大きさになった
あと3ヶ月は持つかな?
てことは半年もつなら高いけどいいか(*´∀`*)

2016/07/14 (Thu) 23:27 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 降っていても 出発します。
だから 本降りになっても 頭はブルブルするけど
平気で 急ごうって気持ちは全くないです。
今は 季節的に濡れてもいいので カッパは着せません。
蒸れるしね~

このチーズ 20㎝以上あったけど 少しづつだけど
みじかくなってるわ。
完食までは 程遠いから ペロッと食べるおやつよりは
経済的かなって 他のおやつは 買わないけど^^:

2016/07/15 (Fri) 07:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック