成長してるね~

おはよ~ございます(^-^@

昨日は コメットさん水鉢にエアーと水作(投げ込みフィルター)入れたけど
小赤ちゃんも水鉢にも 分岐パーツ買って小さいストーンで

エアー少々 十分でしょう~

小赤ちゃん 成長して からだに丸みが
コメットさんも 食欲旺盛で 少し成長したみたいです。
水鉢に すだれ巻き付けて 日よけとねこ対策です。


朝散歩は 小雨の中行きました。
この季節の雨は 気になりませんが 今夕散歩は 休みです。



まる280709




まる280709A




まる280709B






退屈な日は チーズでも噛んでろ~
脱ぎすてた Tシャツが・・・・


まる280709D




まる280709E






コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

大雨に近いです。
ついこの前、梅雨明けたみたいと言ってたのが、ウソみたいに
ザザ降りです。
予報士のおっちゃん、さすがです。

魚は子供のころ父が裏にプールみたいなの3つも作って
たくさん飼ってたんだよー。
当時、かなり高かったと思う、ランチュウもいた。
もらったんだとおもうけど。
広いプールにいたから、大きくなったよー。
ほとんどが鯉やフナキンだったけど、川でとってきた魚もいた。
今じゃ見られないアカマツとかいたよ。
でも、自然の魚はやっぱり長くは飼えなかったな。

2016/07/09 Sat|08:20|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝方の止み間に 散歩行って来ましたが
今は ザザブリです
梅雨明けたのとか どの口が言ったのか?この口が^^:

お父様 すごいですね~
今では リーズナブルと言っても名のあるランチュウはお高いです。
赤い国の金魚は 見てくれは良いけど 弱いです^^:

淡水魚は 自然のを捕獲して 飼育してる人もいるけど
難しいみたいですね。経験無いけど それ専門に繁殖して
売られてるのが 少しは強いのかな?

今朝 小赤ちゃん 一匹昇天 残り1匹に
メダカの親程度の大きさだったのと 餌金は扱いも雑だから
一匹では 寂しいかなとも思うけど・・・・

2016/07/09 Sat|08:54|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

朝から降ってた雨も夕方に止んで
久しぶりの夕方散歩行きました~
足先は汚れちゃったけど、
やっぱり楽しそうだったな

小赤ちゃんの成長、毎日ドキドキですね
鉢にホテイソウとなんとかフロッグ?という
小さくて丸い葉っぱの浮き草を入れてたら、
そのなんとかフロッグが増える増える!
捨てても何日かすると一面に増えちゃって
困ったことありました~
ちゃんとした名前が思い出せない・・・

2016/07/09 Sat|22:01|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 朝晩 散歩行けました。
今日は 暑くなりそうで ムシムシします。

小赤ちゃん 一匹になりましたので
お友達をって ダイキへ なんか管理が悪いのか
死んでる金魚など 混泳してるので 止めた。
当分御一人様で

アマゾンフロッグかな?
私 横文字苦手で
一度 買ったけど 虫食いなどで・・・・
枯れかけた ホテイソウと一緒に 破棄しました。
水汚れるしね~

今朝は 1/3だけ底掃除して 水替えしました^^
生臭くなるんだよね~

前家で いくつも水槽置いてた時は
気にならなかったけど・・・旦那は 臭いって^^:

2016/07/10 Sun|08:02|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top