梅雨明けは・・・

おはよ~ございます(^-^@

今 梅雨ですよね~
そろそろ 梅雨明けるのかな?


まる280708




まる280708A


↑ ねこちゃん 居ませんでした。



まる280708B


夕方散歩 曇って涼しかったのでいきました。



まる280708E


まる280708F






まる280708G




まる280708H


↑ お見苦し~足やら 色々で




コメントの投稿

SECRET

だんくんママ

おはようございます

今朝は曇っててそんなに暑くないけど
ジト~ッ これはしょうがないか(T_T)
雨降るかな~?
それにしてもセミが大合唱、梅雨は明けてないのにね~
もうひと降りしてくれないと水不足が・・・
玄関開けたらカナブンが転がってて
まつりが食べそうになってとっ捕まえた(^。^;)
2回ぐらいやったから気を付けないと危険です
うちの近所ってスーパーだらけで
巨峰が一面に並びだしたとこあったよ
夏中は毎日でも巨峰食べたいぐらい好きです
今はスイカだけどね~
今年は甘いですよね~♪
そうだ、スポンジがいいって言ってたから
やってみようと思っててコロッと忘れてた
それならまつりも洗いやすそう~
まるちゃん何に反応したお顔なのかな?

2016/07/08 Fri|09:57|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 小雨だったけど 行きました。
暑いよりは この時期の雨は 濡れても気にならないです。
大して濡れなかったけど

やっぱ 早いわ~こっちはまだ鳴き声聞いてないです。
木にへばり付いた 抜け殻が 見るんだけどね^^

巨峰好きなんですね^^
今日デラウェアー買った。皮出す面倒だけどね^^:
私この季節からの ソルダムが好きだけど
今出てるのは 美味しくない やっぱ山梨のが美味しい~
美味しいソルダムなら ご飯代わりになるよ^^
必ず ぴーひゃら祭りは お約束だけどね^^:

スポンジ洗い易かったよ~
前は 足1本洗うたびに シャンプーつけてたから
まつりちゃんも スポンジで 早く洗えるし 良いよ^^

2016/07/08 Fri|11:05|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

午前中はあちこち出掛けて義母の後始末してきました。
後は法要だけだ。
昔は葬式すると儲かって法要は損するっていう人いた。
今は香典受け取らないのが主流だからね。
大出費よ。
真剣に自分たちの時の事を考えておかないとね。
兄弟いないからホールも必要ないわ。
家から火葬場で十分だとつくづく思った。

梅雨、まだ明けてませんって予報士さんが言ってたわ。
そしたら今日は雨だった。
散歩はお休みです。
たまに散歩で通るところにぶどう棚があるんだけど、最近行ってない。
くむがすぐに帰るっていうからね。
遠回りしなくなった。

スポンジ洗いはおすすめ。
足だけ洗うついでに、顔もスポンジで撫でると目やにがペロンと取れる。
まるちゃんみたいにおりこうに取らせてくれないけど、
スポンジだととれる。

2016/07/08 Fri|14:27|URLEDIT

モモユニこんちわー

今日は涼しいね~
少し雨が降ったせいかな。
そろそろ梅雨明けしそうだね。
蝉がないてたから。って、梅さんは雷が一発ドーンて
落ちたら梅雨明けだって言ってた。
まっ、どっちにしろ早く梅雨明けして欲しいわ。

ニャンコちゃんあまりの暑さに
涼しい場所に移動してるかもよ(笑)まるちゃん。

2016/07/08 Fri|14:34|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

お疲れ様でした。
私は 入るお墓も無いので 散骨してもらいます。
タブン私が 先に行くと思うので

昔は 3回忌までは 香典などで出来るって
ホールとかでなく 家で 料理なども家での話でしょうけどね。
30年前以上前まで 元婚家は そんな感じでした。
祭壇とかは 葬儀屋さんだけど 他は全部隣保の人たちがしていました。

梅雨あけたのではとか 思ったら 雨に 遠くで雷が

朝は 小降りだったので 散歩行きましたが・・・
夕方は お休みです。
スポンジ 教えてもらって 使ってみましたら
本当に楽で 一回シャンプーで 全部足洗えました。
ありがとう ございました。

だんくん地方は もう蝉が鳴いてるんだって
こっちは まだ抜け殻見るけど 鳴いてないです。

2016/07/08 Fri|15:57|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

へぇ~ 雷様が それは知らなかった。
遠くで雷様 ごろごろ言ってるけど まる知らん顔してるよ。

梅雨が明けたら 暑くなるね~
セミの鳴き声が いっそう暑く感じるw

今朝は 雨だったので ニャンコちゃん居なかった。
雨嫌いの ふくちゃんにも会えなかったw

2016/07/08 Fri|16:01|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、今日は、ホントに、猫ちゃんいかなったんだ。
猫ちゃん、どこか涼しいところ、見つけたのかもね(*^-^)ニコ

札幌は、しばらく、22~23℃で、とっても快適だったよ。
そして、明日から、急に暑くなるんだって、エアコン活躍だわ。
ふくが、エリカラつけてるから、何だか、暑苦しくってねぇ・・・。
トリミングしたばっかりだったから、まだ、良かったけど(^▽^;)

2016/07/08 Fri|23:16|URL|EDIT

ぶんまま

夜分ばかりでごめんさい。m(__)m

まるちゃん大きな瞳とつなぎですねぇ♡
つなぎいっぱいあるんですね。
似合いますもん。(^_-)-☆

そう、こっちはじめじめするけど”梅雨”って無いのですよ。
アジサイ咲き始めました。(^_-)-☆

2016/07/08 Fri|23:26|URLEDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨だったので 自転車のカゴに入っていました。
勿論 もるは気が付いてません^^:
車の下は チェックしてたけど・・・・

今日は室内25℃で 扇風機で十分です。
外は 雨が 本降りに 止み間に散歩行ってきました^^

ふくちゃん カラー生活も慣れてきたかな?
首回りが 赤くなったって聞いたことがあるので
でも 透明だから 涼しげに見えるような気も・・・
もう少しの 辛抱だね ふくちゃん。

2016/07/09 Sat|08:12|URL|EDIT

まる921

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

いえいえ 9時には まるハウスに寝かせて
2階に上がるので 9時前には PCもネンネです。

散歩=お服(つなぎ)なので
つなぎ服 出してくると 散歩行けるって
喜んで ひっくり返って あっちこっちなでろ~です。
顔短く小顔にすると 目が大きく見えます。

紫陽花 こちらは そろそろおわりかけです~

2016/07/09 Sat|08:16|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top