ブクブクを

おはよ~ございます(^-^@


7月 7日は 父の誕生日でした。
生きていれば 何歳かな 私と同じ干支だから3回り上です。
計算したら・・・・・・

ふと思った。小赤ちゃんは 小さいので大丈夫だけど

コメットさんは 活動が活発だから やっぱエアーが必要かなって
昨夜 蒸し暑いのに 押し入れかき回して 水槽機材をあさった。
殆どは捨てたけど 照明器具 夏用ファン ヒーター類 ブクブクストーン
エアーモーターなどは 捨て無くて押し入れに
 でも つなぐチューブが無いので ダイキで購入

屋外コードも引っ張り出して セットした。
飼うからには 最低限度の設備はね~

小赤ちゃんも 水鉢で 元気です。 2匹になったけど・・・



その前に 9時になったので 何時もの美容室に電話して
今日空いてる時間ありますかって聞いたら
12時半からが 空いてますって事で
散髪して来ました。 サマーカットに してきました。




朝散歩です~


まる280707




まる280707A




まる280707B




まる280707D


5日の夜です~



まる280707E



散髪行ったので 毛染めするので
夕方散歩は お休みしました。 暑かったので丁度良かった?
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨日は夕散歩中止。
暑すぎ。湿度高すぎ。
今朝もほとんど歩かなかった。
で、今は寝てる。
夏が終わる頃には豚になってるかも。
……私が。

おさかなの飼育セットはあるのね。
なら使ってあげないとね。
うちは昔あったのは捨てた。
熱帯魚がいたこともあるんだけど、ヒーターとサーモスタットが
同時に故障して死んでしまってから、飼わなくなった。
煮干くらいのアロワナ、1980円もしたんだよ。
今だと絶対に買わんな。

2016年07月07日(木) 08時19分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

熱帯魚は 海老とコリさん位かな
アロワナ お高いですよね~
アクアショップで見る程度だけど
120位の水槽を ユウユウと泳いでるのを

アロワナ飼ってたんですね~

あのころは 電気代が 冬場怖かったww

私も夕方散歩 本当は パスしたい。
蒸し暑い時や 日中カンカン照りの時は 特に
夕方 夕立が 降ると 嬉しい~
まるは 暑がりなのかどうかは
熱中症とかもあるし 散歩中は良いけど
家についたら 汗が 首すじ流れる
帽子被るけど 頭が ムレムレ
なんか 愚痴タラタラに なっちゃいました。

早く 秋来ないかな~

2016年07月07日(木) 10時54分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるしゃん、飼育道具が有るって事は~昔
金魚か熱帯魚飼ってたんだね。

あきーはは~まるちゃんもペロペロしたら怒られるんだ。
ユニもよくペロペロするから怒られてるよ。
それにしても暑いね~
暑くて頭が痛いわ(>_<)
これからこの暑さと暫くお付き合いするのかと思ったら
憂鬱になるわ。


2016年07月07日(木) 14時38分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 前ね はまりまくって 散財したw
まるが来て一年は 飼育してたけど
全部 アクアショップに 引き取ってもらった。
機材は 残した分もあるけど水槽は 全部 粗大ごみに
まだ棚にしてる 水槽が 2個あるけどね^^:

最近は 前に比べたら ペロペロ減ったかな?
いまでも 時々 見たら 「 またぺろぺろしてる!!」って
おこると バツ悪そうにやめるよ。
ユニタンも ペロペロするんだね^^

2016年07月07日(木) 15時09分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

今日は暑くて暑くて・・・
でも暑さに体が慣れてきた気がします
先週の土曜日はぐったりだったから
首のあせもも治ってきたしね~(笑)

金魚セットあるんですね
きっとまた飼うかもと思ってました?
旦那も全部は捨ててないんです(笑)
ちょっとまた飼いたいと思ってるんだって~

まつりは肉球舐めなくなりました
うちに来た頃は暇さえあればだったけど
今はだんくんの監視しないとだから、
舐めてる余裕がないのかも(^。^;)

2016年07月07日(木) 22時46分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今日は 雨が小降りだけど 半端無く蒸し暑い
汗かき序に 全部済ませた^^:
傘差して ぼっちゃん スリング入れて ゴミかかえて
悪い癖つけたもんだわ~

そうなのデカイフィルターとか水槽は 粗大ごみやらに出したけど
まだ二箱分位 取ってるw
室内で飼うことは もうないと思うけどね^^:
コメットさん エアーと水作投げ込んだら
元気に動き出した それまで底でじっとしてたけど。
小赤ちゃんも 2匹元気です。この程度が負担がなくていいわ^^

今朝は 小雨で散歩行ったけど
手足が 汚れが お風呂へ 直行で 洗った手足先だけね^^
まえふうちゃんちで スポンジで洗うと良いって聞いたので
早速試した 良いわ~シャンプーも少なくて済むし

まる チーズ噛むふりして ナメナメしてるw
肉球だったり足先だったり
見つけたら 拭かれるので 隠すんだよ。

2016年07月08日(金) 08時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP