ふくちゃん 

おはよ~ございます(^-^@

久しぶりに 朝散歩で ふくちゃんに
そのまえに キャバちゃんと遭遇してて キャバちゃん ギャン吠え
結構積極的に あそぼ~って 騒いでたみたいです。
まるとも遊びたがるけど ワンコラ合戦に

ふくちゃんは 絶対に吠えません 吠え声聞いたことがありません。

そのごまるとご対面 まるどんどん 寄って行く
大丈夫かって思ったけど 20㎝接近で まるが 吠えたら
ふくちゃん 諸に 厭な顔しますよ~

まるを 抱っこして すわると ふくちゃん寄ってきて
スリスリして甘えてきます。
ナデナデいっぱい 最後は 私の太いモモに顔のせて甘えますよ~
序に間の前にある まるのオチリ 尾っぽあげて
クンクンお願いしました^^:

暑くなるといけないので ココで 解散
ふくちゃんは公園へ まるは 家に
離れる時も 私から離れると ふくちゃんご不満で
ふくちゃんから 離れてもらいます^^


まる280705



まる280705A




まる280705B




まる280705C




まる280705D

↑ 本家は元気だけど 芋の分家は まだなんとも




まる280705E


↑ 変な格好で寝てます。



夕方散歩です~



まる280705F



まる280705G
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ふくちゃん、いい子ねー。
吠えないってポイント高いわ。
うちも含めて、ご近所さんは吠える仔が多い。
黙ってる方が賢く見えるのは、私だけ?
くむは最初吠えないんだけど、
「嫌」がMAXになると吠えます。
夢夢が一緒だと吠える夢夢に吠え掛かって、リードを噛む。
御機嫌な時は吠えません。

まるちゃん、いつかはふくちゃんのおちりを
クンクンしてあげなきゃねー。

2016年07月05日(火) 07時53分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に ふくちゃんは お利口さんです。
1歳一寸で 保護犬さんだったなんて思えないです。
その後の躾が良かったのか?
とにかく前は ハスキーちゃん飼ってて
まると遭遇しても知らん顔して その当時はお話は
したこと無くて 足に包帯撒いて 少しびっこ引いてたので
見かけたら 即まるを抱っこしてました。

たまたまふくちゃんちの前通る散歩コースに
それで お話しするように その前から
ワンコが居る気配を 何度か 日記にも書いて

お母さん曰く 離れる時に 行かないでって
飛びかかるのが 困り者だそうです。

でも まる見ると 厭な顔おして 横向くよ。
立って抱っこしてても傍に来ないで
座り込むと 傍に来て 甘えます。
まるは お尻向けて抱っこしてるので
毎回 オチリやオチンをクンクンしてくれます。

まるが ふくちゃん くんくんそんな日が来ると良いけど
今は朝コース 一つ手前曲がって ねこちゃん方面だけど
たまに ふくちゃんに会います。
吠えない犬 本当にかしこいなぁ~

フレンドリーまでは言うわ無いけど 知らん顔して通過してほしい。

2016年07月05日(火) 08時34分 | URL | 編集

だんくんママ #-

おはようございます

まるちゃん、クンクンされたんだね~
その時どんな顔してたのかな~(^.^)
近所の甲斐犬ちゃんは犬が大好き、飼い主嫌い
まつりが寄って行くから触ってもいいですかって
手を出そうとすると、あ~吠えるかもってワンワン!
まつりとは仲良くしてくれます
だんくんは絶対に近寄らないよ

やっと猫ちゃんにご対面したね~(笑)
小赤ちゃ~ん、踏ん張れ~
ホテイソウ、キレイな花ですよね
前にメダカちゃんがいた時は朝が楽しみだったな
今日はセミの大合唱です、暑い・・・

2016年07月05日(火) 10時34分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

チトご無沙汰しちゃって…(;'∀')

ふくちゃんお利口さんで甘えん坊なんだね。
だからまるしゃん、ふくちゃんの事
好きなんだ~(*^-^*)

まるちゃんニャンコちゃんに会えたの良かったね。
んでも、ニャンコちゃんにスルーされてる感じが…(笑)

2016年07月05日(火) 12時49分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 反対方向向いてるので 顔は見えません。
ふくちゃんのお母さんは見えてると思うけど
ふくちゃん 可愛いよ~
体預ける様に すり寄ってくるよ~
まると仲良くまでは 行かなくても 吠えるの止めてくれたら
ふくちゃんは まるは 苦手の様で 諸 顔に出しますは
吠えたりは しません。日本男児って感じで

夕方反対コースいくと 時々甲斐犬ちゃんに会うけど
まるが 吠えると吠えてこちらに来る勢いで
まるも 負けてないので こまったちゃんですw

今朝は ねこちゃん探してたけど 居なかったです。
小赤ちゃん 2匹に 水鉢小さい方に引っ越しを
大水鉢は コメットさんお迎えしました。大丈夫か 私?

2016年07月05日(火) 13時04分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん かわいいよ~
私が ナデナデ出来るのは ふくちゃんと
コーギーのアイちゃん位だから
最近 アイちゃんは 散歩時間が早いので会うこと無くて
唯一ナデナデ出来るのは ふくちゃんだけです^^

今朝はニャンコちゃん 居なかったww
まるは 毎度の車の下覗いて探してたw

そうそう にゃんこちゃん 上から目線で 余裕ですw

2016年07月05日(火) 13時10分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ふくちゃんは、甲斐犬だったっけ?賢い犬種だよね。
ウチのふくちゃんは、スイッチ入ると吠えます(^▽^;)

まるちゃんとだったら、なな&ふくは、挨拶できそう!
シーズーだと、親近感あるのか、近づいていくんだよ。

ななは、クンクンさせてくれるから、まるちゃん、どうぞ~♪

2016年07月05日(火) 20時14分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは まだ クンクン未経験です~
されたのは 私が知る限り ふくちゃんだけです~

ななちゃん ふくちゃんは フレンドリーだけど
家のぼっちゃん ワンコラすると思うわ^^:
きっと嫌がられるww

ななちゃん モテ犬ちゃんだから まるもメロメロになるかも~

2016年07月06日(水) 08時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP