2016_06
30
(Thu)07:00

バッサリと

おはよ~ございます(^-^@

気になりだしたら 気になって来たので・・・
例の草 本当は 旦那さんの当番だけど
このまま2週間以上も 放置は 出来ないので
伸びた分 刈って 根っこ近くまで ホリホリして
掃除して 除草剤撒こうかと思ったけど 張り紙なども必要だし
万が一って事もあるので

5㌔の粗塩かって 大量にまいて 少し水かけて
っておもったら 大雨が降りだした あはっは~
本当は 濃い塩熱湯を かけるのがいいけどっ面倒だから
取り敢えず 塩撒きしてみました。 何度かしないとダメかな?
ネットで調べたら 根っこまで 塩害で 枯らすって書いてたw
気長にやってれば 其のうち絶滅するかも



朝散歩です~



まる280630



まる280630A




まる280630B




まる280630C






C.O.M.M.E.N.T

こんちわー

うふふ、結局まるしゃん気になって仕方なく
雑草を処理したのね(笑)
パパさんのお仕事を横取りして怒られないようにね~(^O^)
アタシも雑草を枯らすのは、塩水が一番良いって聞いた事があるわ。

まるちゃん、今頃はキレイキレイ中かなっ?

2016/06/30 (Thu) 13:16 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ 気になりだしたら 止まらない性格です。
本当は 根こそぎって除草剤も 考えたけど
やっぱ 怖いので 止めた。

うん 庭など他の植物があると 塩害受けるけど
ココは大丈夫だろうって思って 塩買いこんだ。
何度か 撒けば其のうち 枯れると思うわ^^

12時前に 帰ってきたよ~
今は 道通る人や ねこを警備しながら コックリ舟こいでます。

2016/06/30 (Thu) 13:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるさん、優しい~
近所のおっさん、ガンガンに除草剤巻いてた
幼稚園の隣の草にね
絶対にあそこの道は歩いちゃダメです
そういうの近所で何度か見てるから公園が
安心して散歩できます

明日はまるちゃんの裸が・・・(〃▽〃)

2016/06/30 (Thu) 22:54 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

気になりだしたら もう、止まれない性格です。(^-^)
ママさん、お優しいですね。

最後の4枚のまるちゃんの笑顔やら可愛いショットに胸キュンです。


2016/06/30 (Thu) 23:35 | ぶんまま #xiyREo2. | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるが 居なかったら
立札立てて 撒くかもだけど・・・・
やっぱし 怖いしね~除草剤なめて その晩にって
話しなど聞くとね。命は 償えないからね。

散歩中でも 昨日まで 青々してたのが 枯れてると
急いで通過します。
前 犬猫ちゃん大丈夫ってのは撒いたけど
一週間で 新芽がでてきたわ^^:

昨日は ほぼ一日 裸族でした^^:

2016/07/01 (Fri) 08:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんです。
考えて モヤモヤするよりも 行動に
でも 気にしない様に 見て見なふりすることも 多々^^:

支払などは その分は身につかない金だから 即です。

毎日 変わり映えしない写真だけどね^^:

2016/07/01 (Fri) 08:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック