小赤ちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家に まると私以外に 生きものがいるって
朝一 水鉢の ネット外して みんな元気か確認
ご飯もらえるかと よって来るけど あげないよ~オイオイ

ごはんは ちゃんと買ってるけど 3日間は 抜きましょうね~
前 金魚が 大所帯の時は お迎えして 2週間は 隔離
3日間は 食事抜き で
病気等を 他の金魚に伝染したら困るから 特にホームセンターのは
水草も 余計な物が 一緒について来ることあるから
隔離して薬浴させてからでないと 水槽には入れられなかった。

たかが金魚 されど金魚 生きものは手間がかかるわ^^:

小赤ちゃん 落ち着いたら もう一つの水鉢へ
ホテイソウも順調に 大きくなってるから


朝散歩です~



まる280629B



まる280629C



27日 夕方散歩

まる280629




28日 かなり ぼさおさんに 30日 散髪だから


まる280629D


フレブルちゃん用の タンクだから 首回りなど全体的にデカイので
いつの間にか 両腕が 抜けて 腹巻に


まる280629F




まる280629G

コメント

モモユニ #-

こんちわー

金魚も育てるのに手がかかるのね。
まるしゃんチの金魚は幸せだわ~
もし家に来てたら…(;'∀')

大きいサイズのタンクだとそうなるよね。
ユニもまだ毛が短い頃、モモのお下がりのタンク着せたら
腹巻になってたわ(笑)

まるちゃんは30日にトリミングなんだ。
つーてー30日って明日だね。
ユニは来月の9日なのよ。
それまでボサコちゃんのまんま(;'∀')

2016年06月29日(水) 14時20分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

夏用は 結構フレブルちゃん用が多くて
丈が短くて ゆったりしてるので

タブンスリング入れて遊んでる時かなって思うけど^^:

なんか変ってみたら こんなでしたw

私ね すぐどっぷりはまるタイプだから・・・・
どんどん はまりこんで 散財してしまうのよ アホでしょう~

まる 明日散髪です。
夏仕様に 4㎜にしようか迷ってるw
6㎜でもいいかなって 耳は2㎝位カットしようかと

2016年06月29日(水) 15時00分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
金魚ちゃんが、仲間入りしたんだ、楽しみが増えたね~!
昔、金魚って、簡単に飼育してた記憶があるんだけど、
今は、エサも水槽も良くなって、設備投資にお金が・・・。

Kちゃんのとこの金魚見て、我が家は諦めました(゚m゚*)プッ
おたまが来てから、もっと無理だな~って、諦めましたよ。
水槽を眺めてるだけならいいけど、イヤな予感するからね。

まるちゃん、お洋服すりぬけて、遠山の金さんを超えてる!
そこまで行ったら、脱いじゃおうって思わないのかな(^▽^;)

まるちゃん、ママさん、ふくの応援、ありがとうございました!
おかげで、手術を乗り越えて、元気になりつつあります(*^-^)ニコ

2016年06月29日(水) 20時33分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんんばんわ~

金魚ちゃんも病気あるもんね
前にどんだけ病気にさせてたか・・・
塩入れて様子みてたな・・・
私は見てるだけだったけどね

まるちゃん、昨日まで思わなかったけど
明日がトリミングと言われたら、
鼻の上が伸びた気がする~
またさらに可愛くなってくるんだね

まるちゃんが来てる服のパイナップル
昨日着てた、だんくんも同じだよ~

2016年06月29日(水) 22時25分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

屋内の金魚は 色々本当にお金がかかりました。
ってか かけたってのが正解です。
金魚もデカくなると 水汚すので フィルターやら 水替えや
エアー関連 冷房暖房関連 今思うと本当になんであそこまでって

外飼いの小赤は もともと餌金だから
気楽に 育てられます。
今朝から ご飯を よって来ると やっぱし可愛いです^^
色々な金魚手を出したけど ピンポンちゃんだけは
琉金の転覆病には 悩まされたので 怖くてお迎えできませんでした。
ミドリフグちゃんは 塩濃度とか 大変だったけど 可愛かったw

ふくちゃん 本当に良かった 食欲も復活して
ななちゃんに ガードされながら 順調に回復
ケアー大変だと思います。
休める時は 休んで下さいね。

2016年06月30日(木) 07時25分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
そうそう金魚は 濃度20%位まで 大乗なので
デカイ5㌔塩かって
白点病の時は 塩大量消費してました。
おまけにお薬が 結構なお値段で 隔離したり
よくやってたなって 
小赤ちゃんは 自然淘汰で 5匹程度に
今朝1匹 もう一匹 危ないのが


1ヶ月経つから 他は兎も角顔がね
目の下?の毛が伸びると おもちゃ噛んだりするときに
目に 癖の悪いのが数本それが普段でも目に
いやなのか 手でこすってるw
何度かカット試みたけど 顔は嫌がるので
気が付いて時に 押さえてるんだけどね~

2016年06月30日(木) 07時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP