2016_06
26
(Sun)07:00

やっぱりね~

おはよ~ございます(^-^@

朝方 9時ごろ トイレに入っていたら 着信
まるが わんわん わんわん 旦那からだって 解ったけど
出るに出られない 着信音が 止まっても
トイレまで 走って来て わんわん わんわん

でて 見たら やっぱ旦那でした。
何事かと 折り返し電話したら

「 なんか あったんか?」
「 何で?」

「 郵便行ったけど 振込み無いから」
「 ええええええーーーー!!」
「 北海道行く前に 臨時ボーナスと一緒に渡して
一緒に郵便局行って 入金してたやん!!」

「 あっそっか そうやったの~」
「 あんた振り込め詐欺より 性質悪いわ~」
「 おまえしっかりしちょんの~」

「 あのとき 振込みないって言ってこんでよって言ったやろ~」
「 そっち雨どうか?」

「 こっちは 毎日雨や~ 蝦夷梅雨だって」

「 まぁ~かわりなくて良かった 夜勤頑張りよんけんの~」


「 風邪引かん様にね~」 チャンチャン おしまいです。お粗末でした。




夜勤の帰りに ATMで確認 何時もの金額が 見当たらなかったから
自分が入金した金の事は 忘れてます。
いつも給料日前に 振り込むので それが見当たらないから
なにかあったのかと 電話してきた時の 会話です。
言葉全部ではないけど 大まかに大雑把にこんな感じでした。
都合が悪いと 話題変える 大人になりましたw オイオイ りっぱなおっさんですけど




朝散歩です~
家出て すぐ雨が本降りに また ヨタカ被りで
まる急かせるけど マイペースで 何時のコースへ

なんとかねこちゃんは 写真撮れたけど・・・・



まる280626B




24日 夕方さんぽです~

家と道路の境目の 草が 元気に のびのび
旦那さんの仕事だから 帰ったら ばっさりお願いします。



まる280626



まる280626A
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

やっと晴れたー。
暑くならないうちになんとか行ってこられました。
旦那と電話で話したのって、何年前だろ。
一度だけあった出張の時だから、8年前か?
あ。
買い物の時にはぐれたのを入れたら、1年くらい前だった。

まるちゃん、またにゃんこ見つけられなかったん?
上だよ、上、上ー!!

2016/06/26 (Sun) 08:44 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私の方から 電話するときは
お昼時間に でないと現場によっては 携帯不可の場合や
携帯に画面にシール張られたり 写真禁止とか
タイミングが解らないので よほどの時以外は メールで
其のメールも 1ヶ月出張行ってても 最後の帰る頃位かな

最初の出張は 福井で毎晩電話ねってそれなり続いたけどね^^;
あははっは~ 懐かしいw何時の頃からか 面倒くさくなったw

でもね こんな私でも 声聞くと嬉しいよ~オイオイ


まる 離れてると気が付かない事が
今朝は 居なかったけど 車の下探してたw 

2016/06/26 (Sun) 09:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃん電話がなっても知らせてくれるの。
色んな特技持っているんだね~

あはは~都合が悪くなったら話題をかえるの
アタシもだわ(^_^;)

雑草って伸びるの早いよね~
まぁ、家は庭が無いので心配しないけどね。
庭があるお家は悩みの種だね。

2016/06/26 (Sun) 15:50 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那は 着信を 他のとは違うので
違う着信の時は ここまで 騒ぎません。
それに 旦那以外から 電話ほぼないから^^:

不味いと思ったら 話題変えるの
私の専売特許だったけど 最近は旦那も覚えたようです。
モモユニちゃんも 上手なん?

家の家は 全部コンクリなので 唯一 道との境目だけ
草が映えるのよ~
家の外回りは 旦那の当番だから
私がするのは でも一寸伸びすぎだから
少しカットしようかな?
北海道から帰るころには 又伸びると思うわ。
私が一度切ったって 恩着せがましく言うんだよ このおばさんは

2016/06/26 (Sun) 16:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まさしく、北海道は、えぞ梅雨、お散歩行けないよ~。
昨日も今日も、すごい雨なのに、ななが、ビビらない!
ず~っと、ふくのそばにいるの、心配してるんだろうか?
明日、ふくがお泊まりだから、ななの体調も心配だわ・・・。

まるちゃん、パパさんの電話だって、わかるのすごいね!
ななは、誰からの電話でも、喜んで、出たがるんだよ~。

2016/06/26 (Sun) 22:18 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

都合が悪いと変な顔して終わりです
いつも話はまともに聴いてないし、
同じ事いっても初めて聞いたって言うしね
人の話なんて聞きやしない
書いてるとムカムカしてくるからやめとこ(笑)

まるちゃん、まさか上で気持ちよさそうに寝てるとは
思わないよね~(*^_^*)
うちも電話がなると2匹で走りまわってます
だんくんはウロウロしたあとくっついてくるよ(笑)

2016/06/26 (Sun) 22:28 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

旦那 前は GW 前後だったけど
今回は 1ヶ月遅いから もろ蝦夷梅雨直撃です。

ななちゃん なんか感じてるのかな?
感受性の豊かだから ふくちゃんのお泊り心配ですね。
ふくちゃんは 病院で 完全看護だから
ななちゃん 優しいからね。

明日 帰ってきたら 大喜びだね。

ママちゃんの心労も計り知れないけど
これから ふくちゃんの術後ケアーとかも大変と思うけど
体調管理 休める時は 休んでね。

2016/06/27 (Mon) 08:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あっはは~ 一緒ですよ。
人の話は 半分も聞いてないから
何度も同じこと言う事に
前にも言ったでしょう!!っていうと
そうやったかの~とか 聞いてないとか

そのくせ 私が 聞き違えると 
おまえ ちゃんと人の話は聞いて覚えとけだって
今回も現場 小樽って聞いたけど 苫小牧だって
小樽って言ったよね!! 言ってない!!

言った 言うわないは 堂々巡り むかつくこと多いです。

まるは わんわん吠えて 話し始めたら
ソファーの上から じっと 傍で聞いてます^^:

2016/06/27 (Mon) 08:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック