たまごちゃん&ブルーベリージャム

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

珍しモノ好きな まるさん
昨日(23日)から たまごちゃん 可愛がってます。
正確には 噛みつき 

見せてって言うと 全部口の中へ入れて 隠します。
・・・・が 何度か 見せてって言うと 嫌々だけど ポロっと口からだします。
異常無いか チェックして 又 渡します。

今も 何度か 持ってこいして 咥えこんで 一緒にオネムです^^
これは ボールと違って 障子にあたっても破けないので いいです。
こんなに喜ぶなら もっと早く買ってあげればよかった。






まる280625E




朝散歩です~


まる280625B



まる280625C




まる280625D



何を思ったのか 7/11で ブルーベリーの冷凍買った。
食べたら そう美味しいものでは 
そこで思いついた ジャムにしようと 1袋ではなんなので
3袋買い足して 早速作った レモン汁いれて いい感じです。
買えば もっと安く買えるけど・・・ 手作りジャム 良いよね~


23日 夕方散歩です~





まる280625




まる280625A



たまごちゃん と まるさん

[広告] VPS



おっさんみたいな 腕は スルーで__)m

 2016_06_25


Comments

おはようございます。 

朝からクリックしている指を蚊に刺されたー。
痒すぎる(T_T)

たまごちゃん、EVAも散歩に持って行こうとしたよ。
はなさないのでそのまま出て途中でカートのポケットに入れた。
そしたら、その後毎回ポケットを覗くようになった。
夢夢も猫がいた水路覗くし、
こういうどうでもいい事はすぐ覚えて、
いつまでも覚えてるんだよね。
その脳みそを他に使って欲しいわ。
特にEVAは、ちっこしたらダメなところ覚えろ。
梅うさぎ  URL   2016-06-25 08:29  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

蚊に 何時さされたか 忘れました 14~5年以上刺されてないw
前のアパートも不思議と蚊居なかった。
一度夜中にに ブーンって 即 シューって部屋中した。

まるの散歩の時に ウンチとかじっとしてる時見るよ
夕方散歩で 噛まれない よほどまずいんだろうね~
まずいぞ~ 臭気出てるのかな?

まる 今朝もハウスだしたら 一番に
たまごちゃんへ 直行 咥えて来てそれから おめざを
まぁ~そのうち飽きるとおもう 今までもそうだったから

今朝もねこちゃんを 車の下 覗いて探してたw
軒下の洗濯機の上にいたのに
本当に この脳みそ他で使ってほしいww
まる921  URL   2016-06-25 09:03  

こんちわー 

まるちゃんメチャーータマゴちゃんが気に入ったのね。
お口の中でタマゴちゃんを温めて~
ふふっ、ヒナが生まれるのまってんのかな(笑)

ママちゃんて意地悪だね~
早くくれたら良いのに、焦らしてピーピーしてね(^O^)
って、おばちゃんもでしたわ(^_^;)
それにしても返せ、返せって言ってる様な
まるちゃんの姿、可愛いね。

ブルーベリーでジャムは作った事が無いけど
イチゴはあるよ。
スーパーで売ってるのとは違って、手作りって良いよね。
モモユニ  URL   2016-06-25 14:52  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ ひよこが生まれたら
すり込みで まるのこと かーちゃんだって 思うよね~
あひるとワンコが 仲良く遊んでる動画見たけど
アヒル可愛い~ お屋敷でもないと飼えないけどね。

面白いでしょう?
ピーピーの空気でるの 顔に当てると反応が面白くて
ついつい 楽しんでます^^
まる 結構手に力入れるので まともに手にあたったら
これが また 痛いんだわ。

私も 柚子・いちご歯何度も作ったけど
ブルーベリーは 初めて 簡単だったw
甘さが 調節できるから 自家製は 良いよね^^
長く保存しないから 気を使わないで 冷蔵庫にへ
まる921  URL   2016-06-25 16:11  

 

こんばんは♪
私も、この前、冷凍のブルーベリー買ってみました。
ふくに、あげたら、珍しく、クンクンだけで食べず。
味は置いといて、ごはんに混ぜたら、完食しました!

たまごのおもちゃ見ると、ふうちゃん思い出す~♪
ただただ、じ~っと見つめて、かわいかったなぁ。
ななママ  URL   2016-06-25 20:18  

 

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@
冷凍のブルーベリーって 甘味感じなくて 不味かったw
ジャムにしたら 美味しかったよ~
簡単だし 灰汁すくいが チョイ面倒だったわ。

そうそう ふうちゃんは あの手のおもちゃは 苦手だったもんね~
まる921  URL   2016-06-25 20:50  

 

こんばんわ~

冷凍ブルーベリーはヨーグルトに入れるから
常にありますよ~
これからはスムージーに入れますよ

まるちゃん、お鼻ペロペロしながら
なんとか取ろうと頑張ってるね
全部口に入っちゃうの~?
食べちゃいたいぐらい好きなんだね(笑)
だんくんママ  URL   2016-06-25 21:54  

 

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだ~
私ヨーグルト苦手 果糖のフルーツたっぷりのは 少し
まるにも 無糖のヨーグルトあげた方が いいんだけど・・・

ブルーベリージャムの手前で ブルーベリーソースに
こんなのかけたら 食べれるかな?

あはっは 丁度大きさが 口に全部入るのよ~
呑み込む心配はないけど べたべたで 
今日は 一寸控えめになったかな?
そろそろ 秋風 吹きだしたのかな~
まる921  URL   2016-06-26 14:34  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.