大好物~♪

おはよ~ございます(^-^@

21日 朝 7時過ぎに 旦那さんから 電話がありまして
第一声が 「 よろこべぇ~」って
何が?  「今夜から 2交代制の 夜勤じゃぁ~」って

「 おまえ 夜勤好物やろ~」って 内心 ぐふふふ~

夏場は 日中よりも 夜勤の方が  仮眠も出来るから
おまけに・・・・・おまけに・・・・・・なんです~
なんて 勝手な事 言ってるけど・・・ね。

最近は 電話かかって来ても 声は聴かせない様に
聞かせると なぜか 終わったら 玄関に走って行くんです。
でも おとしゃんからの電話って 解ってるので
そばで じっと私が喋るの聞いてます。

何時帰るの?の 帰るに反応して 目がキラキラ
終わったら帰るって言うので まだ先だね~って

21日は まるの 洗濯デーだったので
毎度の時間に  出かけて 40分程度で お迎えコールが

帰ったら ハウスへ 一目散に チッコして
玄関で 待ってます。

次は 30日 散髪です~




朝散歩です 雨が止んでいたので 雨上がりは
クンクン 殆どしないので スムーズに 毎度のねこちゃん付近では
一寸道草だけどね^^ 今朝は 軒下の台の上に2匹 
当然 まるは 気が付きませんでした^^;



まる280622C



まる280622D


19日夕方散歩です~



まる280622





まる280622A



19日 夜のひととき


まる280622B





スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

朝は降ってなくて行ってこられました。
川の近くまで行ったけど、駆け下りなかった。
昨日までの雨で流れが急だから、行かれると困るところでした。

夜勤も出張も何もない会社でした。
ついでに残業手当も出さんかったわ。
最後は夏のボーナスもなかった。
アブナイのか、あの会社。
退社したからどうでもいいけどさ…あはは。

おいもちゃんの葉っぱ、いいね。
これから蒸し暑くなると元気になるかな。
うちの観葉植物が元気なのは、玄関が暖かいからだと思う。
夏は、くそ暑い。

2016年06月22日(水) 10時21分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんの何時もの場所 地形が変わってましたね。
朝散歩には 行けたけど 蒸し蒸しで 蒸しブタになりそう^^:

家の旦那は 震災の翌年今の会社に ヘッドハンティング
あはっは聞こえはいいけど 給料が 半分近くになった。
前は 1人親方で 何も引かれないし 残業だけで凄い金額に
でも税務署が・・・・・何とか 某組合に加入して免れた。

会社員になって 引かれ物は多いけどね。
残業手当は 夜8時過ぎないと付きません。
諸手当に込だっていろいろ福利厚生面は良いほかも
景気不景気無縁の職業だから

旦那曰く 景気が良いって知らないから
不景気も解らんだって 下々はそんな物かもね^^家の場合はね。
前の会社 旦那が 辞めて 2年後に倒産した。
でもあの会社が旦那雇ってくれたから 今があるんだけどね。
私ごと長々と__)m

おイモちゃん 大丈夫かな 屋内の方が いいんだって
ガラス越しのお日様が 一番いいんだって
芋分けしたのが 新芽がでてくれたら 嬉しいけど^^

2016年06月22日(水) 11時13分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるちゃんパパさんの声、覚えてるの。
凄いね~
ユニは如何だろう?恐らく電話の声は分からないと…(^_^;)

昔、ユニのとうちゃん3交代で夜勤もやってたのよ。
そん時、楽だったわ(笑)

あはっ、まるちゃんニャンコちゃん2匹もいたのに
全然、気が付かなかったの~(笑)

2016年06月22日(水) 13時30分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 解るみたい 携帯耳にあてると じっと聞いてる^^
ユニタンもきっと 解るよ
一度耳元で 聞かせてみて どんな反応するか?

そうなんだ 3交替してたんだ。
家は 定修現場によっては 2交替制だけね 時々
一年に 2~3回 24時間 通しってのが
これがまた 大好物で 美味しいんだわ~あはっはー
旦那に 銭亀 ババァーって言うわれるよ
おまけに一言 その割に 貯めきらんだって

まるは 上に居たら 気が付きません。
気が付かない方が 五月蠅くしないから いいわ^^

2016年06月22日(水) 14時23分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

もう残業なんてまったく出ないですよ
でっも、無いかもと言っていたボーナスは
なんとか出るって~
電話と言えば全て旦那だと思うみたいで
2匹でめちゃめちゃ喜んでる~
宅配便のピンポンも旦那だと思ってるから
玄関出るとすぐにUターンするから・・・
だから違うって言ってるのに~と毎回言ってます
夕御飯食べたら寝ちゃってた・・・
今からブログ書きます(^_^;)

2016年06月23日(木) 00時07分 | URL | 編集

ぶんまま #jxT87rSU

何時帰るの?の 帰るに反応して 目がキラキラってかわいいですねぇ♡

まるちゃんママとパパの心わしづかみですねぇ。

うちは今は出張があまりなく、帰宅した気配はわかるんです。
休みでどこかへ行ったらしばらくドアの前でずっと待っていますよ。

3交替って大変ですよね。(^-^;

2016年06月23日(木) 00時07分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 小雨だったので 散歩行ってきました。

もうすぐボーナスこの夏は 車検が無いので楽かな?
私の車代 1年では 回収無理だけどね^^:

旦那の着信音 覚えてるみたいですってか
旦那以外からは 電話ほぼないから
メール音は 殆どコスモからだから
反応は 薄いです^^:

この脳みそ 他で 使えないものかと 思うけど

2016年06月23日(木) 07時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

言葉は ある程度 解ってるようです。

「 行く」 「 おとしゃん」 「 帰る」
「留守番」「お風呂」は ハウスへ 飛び込みます^^:
賢いなって 思うけど 絶対に学習しない事も多々ありますけどね~

2交替は 夏場は 夜勤は 仮眠できるので
昼勤よりは らくだって おまけに お手当が(^-^#

苫小牧で 頑張ってるようです。

2016年06月23日(木) 07時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP