大雑把横着も

おはよ~ございます(^-^@

15日 「 ガッテン 」 見ましたか?
お風呂場水回りの 黒カビ対策でした。

私の風呂掃除は 混ぜると危険を ほぼ1本分
全体に 噴射して そのまま数時間置いて シャワーで流します。
こするのは面倒で こすったりはしていなかった。
お風呂終わったら 窓開けて 洗面所も窓開けて 換気してたら
数か月に一度位で 対応できます。

TVでは ブラシなどでこするのが カビ増やす原因になるんだって
歯ブラシなどで こすると傷がついて そこがカビの住処になるそうです。
結果 なかに入り込んだ カビは 熱湯50度を 何秒だっけ ほぼ1分かな
其れを1週間感覚で かけてたら いいんだそうです。


ガッテン見るけど もったいぶってもったいぶって やっと
これが民放だったら CMだらけで 見るのが嫌になる。


ネタが これってないので 「 ガッテン 」 情報でした。




朝散歩です~


まる280617



まる280617A




まる280617B



まる280617C




15日 夕方散歩です~



まる280617D



まる280617E

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ご心配おかけしました。
くむはめちゃ元気になりました。
ご飯抜きなので姉ちゃんのご飯を見て暴動起こすくらい元気です。
ご飯食べてないのにチーズは噛んでくれなくて、
ちょんまげするのに困った。
一瞬、切ってやろうかと思った。
そして散歩でもやりやがった。
今日はもう一日文のエネルギーーを使い果たしました。

ガッテンは見てないなぁ。
テレビすらほとんど見てないから。
前~に見た事あったけど、確かに引っ張りすぎ。
うちのとーちゃんんはチャンネルるを変えまくるので、
その手の番組は特に見られないです。
人が見てても平気で変えるんです。
親とまったく一緒だわ。
で、私は見てないのにテレビの話題を振ってくる。
背中に目がないから見てないよーだ。
以上、ガッテンからの愚痴でした。

2016/06/17 Fri|08:11|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

良かった あのポンポコリンみてびっくりしました。

食べ過ぎは 出てしまえば スッキリするから
元気印の くむちゃん 復活ですね^^
わんこの胃は 大きいとは聞いてたけど
フードって袋〆てても 臭いするから
もしかして 共同作業だったのかな?

まるも チーズ 噛みだしたら夢中だけど時間は短い
それでも 少しづつ小さくなってます^^

旦那も 私が見てても
平気でチャンネル 一当たり変えます。
サンテレビの大昔アニメとか いいおっさんが
あげく 俺がいる時くらい 好きなの見せろだって
そのくせ 横になると ガァーガァー イビキかいて寝てるわ。

ガッテン本当に勿体ぶるから イラッとするけど
民放のCMの長には へきへきするから
NHKばかり 見れることに
ドラマは 録画 翌日 CM飛ばして見ます^^

2016/06/17 Fri|08:41|URL|EDIT

だんくんママ

おはようございます

ガッテン見逃してるな~
そうそう、引っ張るよね
だから最後、40分過ぎに見ればだいたいわかる
今の時期ってどこもカビ対策ですね
エアコン、風呂、洗濯機
あ~洗濯機のカビ・・・
どうしても掃除を怠ってしまって
カビ生えるわ~(^。^;)
お風呂、50度のお湯をかけるんですね
ここだけは旦那が掃除してくれます♪
2匹、グッスリ寝てるけど、
今から掃除機でもかけよかな~(*´罒`*)

2016/06/17 Fri|10:04|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

お二人の 寝込みを襲って 掃除機かけましたか?
あっはは~ 今日は お休みですね~
まるは お掃除するよって言うと なにかおもちゃをって
探します。 今朝は 牛皮ガム 投げろって 2回ほど
たまにチーズも 投げろって それは無理だわ^^:
当たったら たんこぶ出来るかも 
なげようと手あげたら 走りだすから フライングボーイですw

そうそう 引っ張るから 厭なんだけど・・・・
民放もCM 多いから 何かしながら ながら見します。

最後に 換気の事一言も言うわ無かったけど
私は 換気が 一番だと思ってる おばちゃんです~

2016/06/17 Fri|11:05|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
「ガッテン、ガッテ~ン」ってボタン叩きまくるやつでしょ~。
テーマによっては、見ることあったけど、最近、見てないなぁ。
偏頭痛特集とかやったら、一応見るけど、知ってる情報だった。
なかなか知りたいトコをやるまで、しつこく引っ張るよね~!

ウチは、お風呂掃除、パパがやってくれる・・・やらせてる、かな?
私、眼鏡だから、曇ると汚れが見えないから、キレイにできなくて
パパは、視力良くていいねって言ってたら、掃除するようになった!
気になる汚れを発見しても、見て見ぬフリをする、ずるい主婦です。
パパは、「きっと、この汚れ見えないんだな」って思ってるはず~♪

まるちゃんのチーズ、かなり形が変わってきたけど、まだ大きいね!
完食するまでに、どのくらいの時間掛かるんだろう、気になる(^▽^;)

2016/06/17 Fri|22:42|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 引っ張るよね~
最後は期待外れの事も多いけど
他の番組も CM漬だから
NHK 見ることが 多い BGMがわりに

家の旦那は 細かいところまで・・・・
見てるとイライラする事が 多いから
でも 似てきたのか 大雑把になりつつ?気のせいかな?

家の外 周りは 任せています。 当番です^^

チーズ 少しづつだけど 形が 変わって来てます。
まだまだ・・・・だけど

2016/06/18 Sat|08:02|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top