2016_06
16
(Thu)07:00

なつなつなつなつなつこ

おはよ~ございます(^-^@

昨夜(14日)は エアコン入れようか迷ったけど・・・・
マリーさんの冷風と扇風機で 我慢したけど
まる部屋のエアコン冷房28℃に設定変更 

まだ ONはしてないけど・・・・

なつこって 姪っ子(兄の娘)名前だわ~漢字は??オイオイ


ヨーカ堂に 買い物に行ったら
トウモロコシが 子供頃は とうきびって言っていたけどね~
初物 湯がいて 食べました。 旦那大好物だけど 居ないから仕方ないね~
前出張に行ったときに 白いとうもろこしが 美味しいって
取り寄せしたけど・・・・家で2本食べて あとは会社の方にあげました。
こっちで 朝採り トウモロコシの方が 好きです。クリーム色のが
白とクリーム色の混じったのは 一寸苦手です。



いつも買う 天馬さんで エド鹿肉 を 馬肉と一緒に買ってみました。
ジビエ?北海道産だそうです。





朝散歩です~



まる280616



これだけ?



まる280616C




14日 夕方散歩です~





まる280616D





まる280616E





まる280616F



夜7時過ぎに エアコンまる部屋入れました。 28℃設定で
7.8.9月は 電気代 見てみないふりを
暖房に比べたら 安いよね~
«  HOME  »
  何処へ

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

うちのなつは、ひらがなです。
漢字もいるし(夢夢)、英語もいる(EVA)けど、カタカナはいない。
くむも漢字あるけど、当用漢字ではない。
つーか、日常では使わないと思う。見た事ないもの。
以上、どうでもいいお話でした。

トウモロコシはあまり買わないけど、採れたてが一番だよね。
なので、もらったものが一番おいしいと思う。
いいものでも運んできてる間に時間経っちゃうものね。
まるちゃん、よくよく見ると耳長いね。
くむ中途半端で、スヌードだととめられなくて、そのままだとお茶碗の中に。。。
来月、三角に刈ってもらう事にした。

バラ、買った時は黄色だったんだけど、いまついてるつぼみ
どう見てもオレンジ色。
咲くと薄くなるから、どんな色か楽しみ。
ピンクのはつぼみピンクで咲ききると白くなったよ。

2016/06/16 (Thu) 07:46 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
確か 奈津子だたっと義姉が 志津子だったので

私4月生まれの長女には 「 さくら」って付けたかったけど
猛反対された 娘に その事言ったら 「 さくら」の方が良かったって^^:
名前は 自分では選べないからね。

私 ひらがなの名前が好き
まるは 迎える時は って決めてました。

そうなんです 北海道だと 翌々日かな?
新鮮さ何て 飛んでます。お高いだけですw
そうもぎたて貰うのが一番美味しい~

まる 耳毛次は 少しカットします。
過去みじかくしたけど可愛げの無いお顔だから 
2㎝位かな?あごの線程度まで

外で 他犬のチッコくんくん 耳が(><;

バラ咲きながら 色が変化するのも
浮き草少し追加 アマゾン・・・なんたら を

2016/06/16 (Thu) 08:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

昔、北海道に行った時。
地元の人が「トウキビ」の話をしてて
トウキビって何?って聞いたら「トウモロコシ」の事だって。
あはは(;'∀')そこで初めて知ったわ。
まるしゃんは子供の頃から知ってたのね。

この時期、お耳を乾燥するっての良いよね~
ユニも久しぶりにお耳の乾燥してあげようかな。
最近、ネチャネチャしてる感じがするんだよね。

2016/06/16 (Thu) 13:43 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

とおきびは 普通に言ってたよ~
きゃべつは かんらん って サニーレタスは ちしゃって
田舎だったからね~ 年代の事もあるかもね^^:
どこだったか もろこし って言う地方も 有ったような?

そうなのまる 油断すると お耳足で 掻くので
毎朝 チェックしないと 
この時期は 特に要注意です。
長い時間は 無理だけど 自然に 取れてるわ^^:

ユニタン おみみ括ったら 写真撮って見せてね~

2016/06/16 (Thu) 14:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはー♪

湿度高いから
みっちょんのお耳も
ベタついてるわん(;´Д`)
まるくん
お耳結ってるゴム
飛ばないのね♪お利口ちゃんだわ(●^o^●)

2016/06/16 (Thu) 19:43 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

耳の毛が伸びて 風通しが悪いので
括ったよ~
あはっは~ 2~3回 ブルブルしたら ボサボサに
きつく括ってないから すぐ取れます。
括ることは 嫌がらないけど 違和感はあるみたいで

まるは 耳は要注意だから 毎朝チェックしてます^^:

2016/06/16 (Thu) 20:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

昨日、初とうもろこし食べたよ~
紫ポテサラにも入れました
甘くて美味しかった~
一応、朝採れシール貼ってあるけど、
いつの朝採れなんだろう(笑)
旦那は、丸かじり嫌いなので、
サラダに入れたりしないと食べないです
私は毎日でもいいけど、歯に引っかかる~

まつりも耳を縛りたいけど、
絶対に嫌でちってブルブルしっぱなしで
全然できませ~ん

2016/06/16 (Thu) 22:36 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一緒ですね~ 75日長生き~
私 トウモロコシ 齧るのが苦手で
1粒づつ手で取って食べます^^:
それ見て 旦那が めんどうくせ~食べ方やの~って
癖なので 無視して食べます^^

家は 反対で 料理などに入れるのは嫌がります。

まるも 耳括っても
ブルブルしたら 2~3回目には 取れてしまいます。
手でカジカジして取ったりしないけど
ゆるく括ってるから 

2016/06/17 (Fri) 08:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック