まるの下前歯

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

まえから気になっていたけど
犬の前歯って 何本?人間は犬歯まで前歯だけど・・・・
本数が多い様な気がして
ネットで検索したら 右3本 左3本で 計 6本
犬歯は 左右1本づつ 良かった。
前歯せっついていてチョイ歪みがあるので でも乳歯ではないしって
 それと 上下の歯の本数が違って 下の歯の方が 2本多いんだって
全部で 42本だって 多いね人間は 親不知入れて 32本?

私は 親知らずがでませんでした。
若い方には 多いそうですが 私の年代では・・・・・
歯医者に行くと 必ず 口の中が 小さいって言うわれます。
顔は大きいのにねって 言いたいのか

耳も小さいのです。これ以外小さいって言うわれたこと無いです。
顔がデカイからではと思ったけど 小顔の友達と比べても小さい方かな。

小さいなんて 無縁だから 嬉しい様な・・・・・・複雑
肝っ玉は ・・・・・・ご想像を


今日は フロントラインデーでした べたべたするので 乾くまで ハダカンボです。
っていっても毛皮は 着てるけどね^^:



朝散歩です~


まる280611



まる280611A


↑ 今朝もまるは 車の下探してた。
ワンコが前は 柴犬?だったような ねこちゃんが1匹増えてるw



まる280611B



恒例の カミカミ中


まる280611C



乾いたようなので ピンクキャミを



まる280611E

 2016_06_11


Comments

おはようございます。 

私は歯が少ないらしい。
歯医者さんかが「あれぇ?」って何度も数えてた。
口は小さいかな。
で、顎関節炎なんてものにかかった事がある。
口が開けられなくて大変だった。
なんか、結構色々と痛い目にあってきてます。

わんことにゃんこ、なかよしなのかな。
うちはもう長いこと同居しているけど、隣あっては寝ないです。
おばか短足が追い回すからね。
梅うさぎ  URL   2016-06-11 08:12  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

顎関節は 大きな口開けて 外れてって聞いたことがある。
普通に使ってると有難味が 解らないけど
一寸支障がおきると 有難いって思うね。
すぐ忘れるけど・・・

まるも乳歯が 4歳まで残っていて ずっと気になって
去勢の時に 抜いてもらって ホッとしました。
3本残っていたと思ったけど 1本だった。
いつの間にか抜けたのか 永久歯だったのかな?

わんことねこちゃん 仲良くなるのは
子ねこちゃんからだと 結構仲良しって ブログなどで
一概に言えないよね 両方の性格もあるから

この写真のお家は ワンコもねこも 外飼いみたいです。
まる921  URL   2016-06-11 08:26  

 

こんばんわ~

お部屋の模様替えですね
私もしたい、まつりちゃん載せたいし
思いつつ・・・ズルズルと・・・

だん&まつり歯並び良くないよ~
今、寝ちゃって確認できないけど
だんくんは上は犬歯生えてこなかった
下の歯も少ないような・・・
まつりはちゃんとあるけど、ガタガタ
まるちゃんの下の歯はキレイに並んでるよね
私はしっかり親知らずも生えてきたから
エラも貼ってますよん、四角い顔だわ
でも虫歯だから歯医者行かんとかんけど・・・
これまたズルズルとしてます(^_^;)
現代は歯が少ないから三角のアゴらしいね
顔はどちらかと言えばデカイです(笑)
だんくんママ  URL   2016-06-11 21:17  

 

こんばんは♪
私は、親知らず2本あって、若いとき、痛くなったなぁ。
でも、歯医者さんが怖くて、放置してたら、痛みが取れて
今も、そのまま、ちょっとずれた位置に、居座ってるよ!

3ワンの歯、パパの歯医者さんぐらいじゃ、キレイにならず・・・。
かなり、歯石がたまってきて、お口が、ステキな香りです(-。-;)

まるちゃんの下の前歯、いつも、キレイだなって、見てたよ。
ふくは、大きさも並び方も、ガッタガタだし、ななは、一本だけ
あさっての方向に生えてるし、ふたりとも、欠けた歯、抜いてるし。

テルばあさんは、歯槽膿漏になって、ほっぺに穴が開いたことも!

人間と一緒で、歯は、大事にしないといけないけど、難しいわぁ。

犬と猫、意外と家族になったら、ケンカしないんだなって思ったよ。
おたまを迎えいれるとき、ものすごい不安だったのが、なつかしい!
ななママ  URL   2016-06-11 23:58  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

コタツかけ 外したら スッキリしました。

私 ワンコも人間と同じかとおもって
まる前歯多すぎる気がして でも正常だったw
上の前歯も 6本あったけど
歯の形が違うわ^^ スケッパだからかな?

人間は 歯抜いてほっておくと 反対の歯が伸びるけど
ワンコは 噛みわせなくても伸びたりしないんだね。

私も 顔はデカイけど・・・・
口の中が小さいってか狭いんだって^^:
だからなのか 一本も親知らずはないです。

前親不知痛むのは 親不孝だからってきいたけど
私ほど親不孝娘に 親不知無いって
でも奥歯では 泣かされましたw
顔が変形するほど 腫れた事が
治療して冠かぶせてた中で 化膿して 往生しました。
まる921  URL   2016-06-12 07:24  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

親不知 元気に残してる人も居ますよね。
一番奥で 磨くのが困難だから 虫歯になる確率がって

まるは ちっこい前歯だけど 前から本数多くないかい?って
人間と同じかと思ったw
人間は 犬歯も前歯に計算 治療費が高いw

ママちゃん 若いのにあったの?
個人差があるのかな? 私の年代は 普通にあるよね~
兄もあって 学生時代に 抜いたって
顔デカ 兄妹です^^:

大昔飼っていた マルチーズが
シャムネコのあかちゃんに 乳飲ませてたら 出るようになったw
猫が赤ちゃんだと良いのかな?
まる921  URL   2016-06-12 07:29  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.