2016_06
09
(Thu)07:00

初めてだよね。

おはよ~ごあいます(^-^@

朝旦那さん見送って 何時もの生活に
6時半ごろ散歩に

50メートル位先のT字路で ふくちゃん 発見
おとうさんとおかあさんと ふくちゃんで 待っててくれました。

まるは 首をのばして 5センチ位まで ふくちゃん迷惑そうだけど
我慢してくれてます。 ココでワンコラまるに 抱っこしてかがむと

ふくちゃんは 私に寄ってきて スリスリ
まる抱っこして ふくちゃんナデナデ まるとは ほぼくっ付いた状態に
ふくちゃん 顔伸ばして まるをクンクン オチンもクンクン
ふくちゃんは 体ごと寄りかかって来るので
2匹一緒に抱っこ状態に
まるは 其の間じっとしてますが・・・油断はできません。
片腕で ガッシリと
私がふくちゃん ナデナデしても まるは 向う向いて
ふくちゃんのお母さんが 声かけて手をそっとクンクンしてるみたいでした。

ふくちゃんは 離れようとすると ダメって感じで
タッチするので ココでまるが ワンコラ

まるは 家に来て オチンクンクンされたのは 初めてです。
なんか嬉しいかった。

ふくちゃん おとうさん お母さんに お礼を言って解散
ふくちゃんの 懐の深さに感謝です。ふくちゃん2歳です。


この感動の場面を 写真撮れませんでした。残念無念またの機会に


朝さんぽです~


まる280609C



まる280609D



7日 夕方散歩と 日中


まる280609




まる280609A

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

離れてるとワンコラだけど、近寄ってしまえばって事もあるからね。
もちろん、絶対に気は抜けないけど。
短足たちもよそのわんこを見ただけでワンコラだけど、
飼い主同士がちょっと立ち話したら、夢夢は黙るかな。
そんなこんなしてて、クッキー君には1年くらいして吠えなくなった。
が、今年になってクッキー君の方が吠えるようになった。
年を取ってやきもちやきになったみたい。

まるちゃんも何回も会ってるとそのうち静かになるかも。
クンクン挨拶はわんこの本能だから、まるちゃんも知ってるはず。

2016/06/09 (Thu) 08:50 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
ふくちゃんは 我慢してくれるワンコだけど
まるの方が 油断できません。
クンクンされても 無反応でした。まるもふくちゃんも
私が抱っこしてる時は ふくちゃんとくっ付いていても
暴れることも無くて 離れる時に
私から 離れると いやーって来るので
ふくちゃんの方から 離れるとスムーズに
まるの性格を 解ってくれてて なるべく接近する様に
配慮してくれるので 有難いです。
他のワンコは 無理でも ふくちゃんとあいさつで来たらって
時間はかかると思うけど ・・・・・・無理強いは 出来ないけど

まるは 焼きもちって感情は 無いみたいです。
まる抱っこして ふくちゃん 撫でてても 無反応です^^:

2016/06/09 (Thu) 10:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

最近ね~ユニったら
何を考えてるのかワンコラするのよ💦
今までワンコラされても何ともなかったのにストレスたまってるのかしらね。
まるちゃん初めてクンクンされて
ママちゃんは嬉しかったみたいだけど、まるちゃんはどうだったのかな?(笑)
おばちゃんの予想では…うふふ~~(*^-^*)

2016/06/09 (Thu) 14:01 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン フレンドリーでだから
どうしたのかな? やっぱ相性があるのかな?
ユニタンは 人にも フレンドリーだから 羨ましいw

私が抱っこしてのクンクンだけど 嫌がったりはしなかったw
ふくちゃんも あっさりクンクンだったw
まるは ふくちゃんのお母さんが お手手チョイチョイしてたみたいで
解ったのかどうかは 無反応でした^^:

2016/06/09 (Thu) 15:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

おお~まるちゃん、初クンクンされたですね
まるさん、めちゃ嬉しかったですよね
まるちゃん、ふくちゃんとは相性が良いかも?
1年ぐらいしたら、まるちゃんがクンクンしてたりして~
だんくんは未だにクンクンされると固まってるよ
自分からしたときは涙が出そうでした(笑)
犬らしいことできるんだ~って
今は1日に何回もまつりにおちりクンクンされて
かなり慣れたようです(笑)

2016/06/09 (Thu) 21:51 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん、すごいね~、クンクンさせたんだ!
ふくちゃんとは、お友達になれるかもしれないね。
ななも、最初は吠え合ってて、そのうち挨拶できるように
なった子がいるから、きっと、まるちゃんも、上手くいくよ!
おとしゃん、雨の中、無事に、北海道入りできたかしら?
いってらっしゃいのとき、ハザードで挨拶するんだね~。
ちょっとドリカムを思い出した、「あいしてるのサイン~♪」

2016/06/09 (Thu) 22:44 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

抱っこしてだけどね。
だんくんが お利口さんで 我慢してくれるので

ふくちゃんの お母さんも 協力してくれるから
焦らないで 気長に いつか お互いクンクンできる日が
まだ 道は 遠いけど 微かな希望が・・・・

だんくん まつりちゃん効果で 色々
性格が 真反対だから お互い 相乗効果で

2016/06/10 (Fri) 09:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

嬉しくて 帰ってすぐ 下書きしたわ^^
興奮が伝わったかな?
焦らず 気長に すこしづつでも って思ってるので

旦那さん 無事着いったって 夕方電話が
宿は 苫小牧で 小樽まで 毎日通勤だって
今は 北海道も 高速多いよね~50分位かかるみたい。

2016/06/10 (Fri) 09:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック