2016_06
05
(Sun)07:00

朝っぱらからか~

おはよ~ございます(^-^@

鉄は 熱いうちに打て なるほど 納得
土曜日 朝9時ごろからまるが 挙動不審に
ウロウロ・・・・・それまでは まるのご飯炊いてるので
違う意味で ウロウロ あわよくばって 感じだったけど

鉄砲音が 聞こえてきて
膝に飛び乗って 足踏み 立って 抱っこして歩けって事らしいですが
取り合えず 網戸にしてたので サッシ〆て 障子〆て カーテン〆て
そのご音は して無いような 

ボイルした ササミと 炊いたご飯を バットに移して 冷蔵庫へ
この時は 毎度ササミもらえるは しっかり学習しています。
全部済ませて 鍋類洗って その間 足元で お座りしてます。

終わったので 一切れを 小さくちぎって さぁ~召し上がれって
手で あげてます 最後指まで ペロペロ おしまい 解散で終了です。

気がまぎれたのか 音もしなくなったので

10時前に  私が 立つと ハウスへ
お留守番ねって カリカリもらえるので ハウスで待機

・・・・・で 買い物へ



3日夕方散歩& ヌード?



まる280605



4日 朝散歩です~




まる280605Q





まる280605B




まる280605C




まる280605F



C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まるさんのコメントで梅雨入りを知りました。
まあ、よく降ってます。
今日は川遊び・・じゃなくて散歩も中止です。
夕方も無理そうねぁ。
短足たちは濡れている時は外出禁止ですから。

くむは外にいる時に、ふいに聞きなれない音がすると飛び上がってるけど
家の中で何かを怖がって・・って事は一度もないです。
夢夢もなつもなくて、EVAだけが色んな音に怯えてます。
怖いと吠えます。抱っこしてもダメ。
面倒くさくてうるさいおばちゃんです。

まるちゃん、猫さんに挨拶したのに無視されたねー。
くむもいつも無視されてます。

2016/06/05 (Sun) 09:44 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん 

こんにちわぁ~(^-^@
今朝は 散歩行けませんでしたが
今は 雨あがってます。
ちょっとお出かけして 散歩させたけど
チッコだけ 2回で お出ましは無かったです。
梅雨入りしたけど 週間天気で 傘マークないです。
夕方散歩は 行けそうです。

まるは 鉄砲音は 家でも 外でもだめです。
家では 吠えたりはしないけど
抱っこして 立って歩けです。
じっと膝で抱っこは 足踏みして嫌がる^^:
面倒くさい ぼっちゃんです。

ねこちゃん 家に柴犬ちゃんが いるので
わんこには 無反応です。
そう言えば 最近柴ちゃん見てないわ
外で箱に入って寝てるの何度か見たけど・・・

2016/06/05 (Sun) 13:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

関東も梅雨入りしました〜
と言っても、午後から雨は止み爽やかな青空出てましたけど。
まるくんもニャンコにワンワンですね。
つくしも見つけると凄いです。
ひたすら追いかけるし(⌒-⌒; )
TVの動物番組はつくしがいると見れませんよ。
コマーシャルでも動物出るとギャンギャン。
どーやったら吠えなくなるんでしょうね(⌒-⌒; )

2016/06/05 (Sun) 21:03 | さくつくママ #7ScjOPVQ | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 昨日はお昼から 晴れて
本当に梅雨入りって感じで 今日も快晴です。

まるは 2軒隣のネコ屋敷のねこは 普通にしてても
吠えたりするけど 前ほどしつこくないけど
外で 車の下のネコは 真剣に吠えますが
べロック米の上とかのねこちゃんは 気が付かない事が多いし
いたとしても ほぼ無視します。
道を横切っていても 知らん顔してます。
どのへんが 基準で区切ってるのか不明です。

まるは TVのネコ・イヌには 全く無反応です。
鳴き声聞いても ほぼ スルーですが
ブログの動画で 鳴いてる時は キョロキョロします。

2016/06/06 (Mon) 09:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック