週末には

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

お昼過ぎに 旦那さんから 電話が・・・・・
土産は 何が良いかって
其れなりに 前 要望は 伝えましたが

たのんだお菓子の工場が 建て直しで 今は製造中止だって残念
・・・・で 違うのを頼みました。

・・・・・で 本題は 週末 4・5日には フェリーで帰るって
ほぼ決まりだけど 変更も あるそうですw
BBQには 間に合わないかもって 旦那が 色々道具当番だから
又 秋に 延期かもです。どうでもいい話でした。


そうだ 今日 また らっきょう 2㌔漬けました。
これで 今年は 終わりです。

つぎは 梅干し 今日の料理で 「 さしす梅干し 」って面白そうなので
やってみるかなって 思ってるけど その時になってみないとね 解らんw
急にその気になったり 急に消えたり ・・・・・





朝散歩です~


昨夕散歩 行かなかったので 即 大漁 2回お出ましです~




まる280602




まる280602A





まる280602B




まる280602H




まる280602D





バリューに買い物行ったら
大好物のチョーヤの梅酒の梅が 売っていました。

前は何度か梅酒漬けたけど 其の梅は 焼酎味が濃くて
おまけに 飲まない梅酒が 無駄に なら 梅だけ買う方が
アルコール度も低いし 美味しいから




夕方散歩 あわよくばって思ったら
催促された 結構風があって暑くなかったので
5時半頃出発 


まる280602T




まる280602U



まる280602Y

 2016_06_02


Comments

 

おはようございます♪
晴れてるんですけど北風で寒いです。
昼間は25,6℃にはなるみたいですけど。
らっきょうも梅も自分では漬けたことないです〜
お友達が毎年送ってくれます(^^;;
↓まるくん、お耳縛っておさげ髪可愛い(≧∇≦)
ジメジメの季節でお耳の調子も悪くなりますね。
さくつくママ  URL   2016-06-02 07:18  

おはようございます。 

BBQ、間に合うといいですねー。
でも、週末は雨の予報だったような。
一昨年漬けた梅酒を娘が飲んでます。
市販のよりおいしいそうです。
梅は安い徳島産なんですけどね。
梅の実は私が食べます。
チョーヤのも食べた事あるけど物足りなかった。
なんでかなーと思ってたんだけど、焼酎が薄かったからかも。
とーちゃんはチョーヤの梅の実でも酔う。
20年以上前の梅酒もあるけど、減ってません(・∀・)
梅うさぎ  URL   2016-06-02 07:49  

 

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 一寸肌寒いってほどでは無かったけど
気持のいい感じでした。

まるは 耳は要注意なので
朝起きた時と お手入れの時に必ずチェックして
赤味があれば 即 軟膏塗ります。

湿気は 垂れ耳犬は 要注意ですよね~個体差あるけど
たまに引っくり返して 風を 入れるようにしています。
まる921  URL   2016-06-02 08:35  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

無理っぽいけど・・・・どうかな?
お肉当番の方が 毎回高級お肉を少しだけ買ってくるから
旦那は 海鮮や諸々買い足してるよ。
BBQなんて 安い肉でも美味しいと思うけど
お肉食べない 行かない私が言うのも何だけどね。

チョーヤの梅 物足りないって感じ解ります。
もう一寸お酒感 有ってもいいよね^^
梅酒飲んでくれる人が居たら良いけど
家の旦那も 下戸だから
でも チョーヤの梅は 食べます。

梅徳島産でも和歌山産でも 変わりないと思います。
ブランド料金が 加味されてるから CMとか金かかるからねーー・)
お高いの完熟梅で ㌔3千円以上も 
まるに 3千円のチーズ買っても 梅の3千円は 買えないw

20年物の梅酒 琥珀色で 綺麗でしょうね^^
まる921  URL   2016-06-02 08:44  

おはよー 

ほれ~~まるしゃんも
パパさんからご褒美が有るじゃないの~(笑)
毎度、毎度オミヤを持って帰ってくるなんて優しいパパさんだわ。

あはは~まるちゃんじっと見てたらカリカリが出てくるの。
まるちん超能力も使えるんだ(笑)凄いね~~(*^-^*)
モモユニ  URL   2016-06-02 10:19  

 

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昔は お土産何て買ってくること無かったけど
嫌味も 混ぜながら 躾しました。
唯一躾の成功したのは これだけです。
後は何度言っても 変わりませんわ^^:

たまには まるにも何か買ってきたらって言ったら
俺わからん どこで売りよんかも知らんしだって
なら お土産は お銭にって事に あはっは~

そうそう ドラえもんのポッケほどではないけど
散歩から帰ったら おやつ器に戻す時に
お座りして 3粒

ポッケ空っぽになっても 臭いがするのか
ポッケ クンクンして 顔突っ込もうとするよ^^卑しいね~
まる921  URL   2016-06-02 11:09  

 

こんばんは♪
梅酒は、函館で父親が作ってたよ、私は実をもらってた。
中学生のときでも、2つくらい食べて、平気だったのに、
大人になったら、全くダメ、ケーキの洋酒でも酔っちゃう。

ウチのパパは、梅酒大好きだけど、家では飲まないの。
朝早いことが多いから、お酒が抜けなさそうだからって。
梅酒バーってのができて、休み前に、行こうと決めてて
かなり経ってから行ったら、もうつぶれてたって(* ̄m ̄)プッ
まるちゃん、チーズ取られないように、しっかりキープ!
そのくらいの守りなら、なな&ふくには取られるよ( ̄∇ ̄)
ななママ  URL   2016-06-02 16:38  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっとメンテ 終わったのかな?長かった!!

体質が変わったのかな? 大人に 反対のような?

梅酒は 甘いから 昔から苦手です。
やっと行けたら つぶれてたって そりゃぁ~ないよね。

家の旦那は 家で漬けた 梅酒の梅は ダメだけど
チョーヤの梅は 食べるよ。
私的には 一寸物足りないけど・・・

まるは 一人っ子で
私が 意地悪で 取る真似する位だから
とても ななちゃん ふくちゃんには 太刀打ちできないと思うわ^^
大して噛まなくても 執着は あるみたい
根が 卑しーズだからね。誰に似たのか?
まる921  URL   2016-06-03 10:11  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.