2016_05
31
(Tue)07:00

散髪&おまけ

おはよ~ございます(^-^@


毎度のごとく 朝散歩途中で 電池切れ


まる280531C




まるは 大漁お出まし 3回 29日夕方散歩は 休みで その朝は 少な目だったので
今朝 全部清算したようです。

まる 散髪デーだったので 何時の時間に家出て
鶴林寺で チッコタイム


今回は ボディー6㎜ 手足適度にもこもこ?手足先短く
耳尾っぽは そろえる程度で お顔は お任せしました。

11時半 お迎えコール 今日は 多かった
2ヵ所の駐車場 満車 3台は 道に 待機していました。
私も時間かからないので 道に 駐車して

なぜか ポイントカードが 見当たらない
次回に一緒に スタンプもらえるので

やっと チュアブルの景品(おまけ)が 品切れが続いてたけど
おやつ入れ?
まるに 咥えさせたら かえりの ボックスで 袋破いて




まる280531

ガリガリ噛んでいました。 

家について 車から降ろしたら
それを持って降りるの忘れて ドアが開いてたので
また車に乗って 真剣に探してたのであげたら納得して
玄関飛び込んで ハウストイレに飛び込んで チー

・・・・で 置いてたの又噛んで



・・・・・で 撮影タイムです~


まる280531A




まる280531B



夕方散歩です。

その前に 牛皮ガムが きちゃなくなったので
新しいのを だして あげたら
散歩に持って行くって 咥えてきたけど・・・・

カリカリは 別腹と 催促
ガム咥えて行きそうなので 取り上げて 棚に




まる280531E

散歩も 短めで ちゃちゃっと帰って来て
棚の上見上げてます。


まる280531F

着ていたお服は ほったらかして ガム咥えて行きましたw






«  HOME  »
  草刈り

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

家の中はひんやりだからと、ゆっくり7時頃に散歩に出たら暑かった。
まるちゃん、お散歩休みだとおなかにためとくの?
そんな奴。うちにはいない。
いつでもどこでも、出したい時に出す。
便秘の心配はないけど、できたら外でが飼い主の本音。
中でされるとそのたびに坊ちゃんが…(T_T)

まるちゃん、6ミリなのね。
うちは、10、8、5、3の区切りみたい。
次は、5か3と思ってるけど、3にしてくれるかなぁ。
去年はパピーで皮膚もまだ弱いだろうとずっと5ミリでした。
ふうちゃんは真夏は3ミリにしてた記憶が…すでに曖昧。

2016/05/31 (Tue) 09:33 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
今は 朝は 6時半頃出発です~
結構家などの影があるので 真夏でも 6時前位で
昨年は そんな感じでした。
まるは 今まで 24時間以上 散歩行かなかったのは
2度位かな? そのときもウンチは ハウスでしませんでした。
だから 少々雨が降っても 散歩に行くようにしています。
まるが ハウスで ウンチしたら 体調 変調のサインです。
そのご必ず ウンチ祭りになります。 年一回だけど
昔土佐犬飼っていた頃 闘犬で 関東関西方面に
ワンコは 3~4日分は ウンチ袋に溜められるって聞きました。
その代り 輸送箱から出すと 即放出だって
大型犬の ウンチは デカかった^^:オイオイの話で __)m

まるは 毛量が少ないから 一度2㎜にしたら 赤虫みたいに
まぁ~凄い事になりました。以来 真夏は4㎜かな?
手足は 10㎜程度かな お任せなので 不明です。
ココ2回ほど お顔はお任せにしたら
案外 いい感じで 帰ってきます。
 ふうちゃんの つるりんこ 覚えてます。

写真で見た記憶があるわ^^

2016/05/31 (Tue) 10:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ガム、おばちゃんがあげますよ。
ねぇまるちゃん。(笑)
スッキリですね。まるちゃん大きなお目目が可愛いです♪

2016/05/31 (Tue) 20:53 | ぶんまま #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃん、お疲れ様でした~
耳の長さが可愛らしさをアップさせてる?
だんくんとこも3、5、10ミリしかないそうです
なので5ミリ、冬は10ミリです
まつりも今日散髪でしたよん
毎回どこ変わった?と旦那に聞かれるけど
短くなってるのよ~
私が美容院行っても気がつかんからね(`・ω・´)
今日は暑かったね~
今年は残暑厳しくなるって予報出てたよ(´;ω;`)

2016/05/31 (Tue) 22:24 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

同じ牛皮ガムでも 噛んでると違いがあるみたいです。
できれば チーズ噛んで欲しいんだけど・・・・
今の時間 チーズカミカミタイム 一応噛んでます^^:

ありがとうです~ まるも 喜びます^^
お顔が小さくなったので 耳毛の長さのバランスが・・・気になる。

2016/06/01 (Wed) 08:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママさん

おはよ~ございます(^-^@

まるのところは 12.10.8.6.4.2mmがあるけど
毛質で バリカンすくい易い毛質とすくいにくい毛質があるんだって
だから 同じ 6㎜でも 違いが出てくるって
いちど真夏に 2㎜にしたら 赤虫みたいに
旦那に 2度とするなって 禁止令が 私も後悔したw
毛質の多い子は良いけど まるは貧毛だから
ギリギリ4㎜までです。

まつりちゃん 可愛くなって お嬢さんになってましたよ^^
毛量が多いから夏は大変だけど
ゴージャスで 羨ましいわ^^

家の旦那は めったに会わないから
髪切ったとか 散髪いかんのとか言うわ。
毎日だと気づかない事もあるかもよ~

残暑厳しいの? いやだなぁ~猛暑日が続くのかな?

2016/06/01 (Wed) 08:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック