草刈り

おはよ~ございます(^-^@

29日 日曜日は 年2回の 草刈りデーでした。
参加人数が多いので 40分で 済みました。
アイちゃんパパと ワンコ談義しました。

コーギーのアイちゃん パグの ポン吉君 
最近 ポンちゃんの散歩してるの見かけます。
前は ポンちゃん 散歩大嫌いだったけど 好きになったそうです。
なんでって ダイエットだって 見るたびに コロンコロンに
可愛いけど 流石に先生に 少し食事をって まると同じ病院です。



これで 秋までは 6月は 当番月です。
私は 20日の粗大ごみ当番 まるのシャンプーデーとぶっつかったので
早めに 21日にシャンプー変更しました。
班長の時に比べたら 楽ですけどね^^






朝ごはん食べて 2度ね中 クッションから 流れ落ちた~




朝散歩です~



まる280530A




まる280530




まる280530B



まる280530C



まる280530D



↑ 散歩行く前に ポッケに カリカリ入れてるんだけど
それが 坐って準備してる時に こぼれて落ちてたみたいで
玄関入ると 即 気が付いて 1粒食べられた のこり2粒は回収しました。


おもちゃカゴに 潜り込んで 見つけたのは



まる280530E


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

まるちゃんの尻尾、ワンレンサラサラヘアーのお姉さんの髪みたい。
尻尾も巻き尾で上でくるん♪
いいなぁ。
くむの尻尾は巻かないので、歩いてるだけで毛先を引きずってる事がある。
毛もチリチリなので、サラサラしなくて広がる。
ボリューミーでゴージャスだけど、サラサラにもあこがれる。
ないものねだりだねー。
夢夢はサラサラだけど、貧相になってしまいました(T_T)

2016/05/30 Mon|08:38|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ワンレンボディコン なつかしい~ もりもり肩パット^^:
まるは 母親似(私)で 貧毛ネコ毛 です。犬でネコ毛って
御迎えする時の 選択肢に 毛量なんて全く 頭に無かった。
ふうちゃん くむちゃん 毛量が多くて羨ましい。
確かにない物ねだりですね 。
元同僚は 凄い剛毛で 同じ年だけど 白髪凄かったw
カットするときに 梳くんだって 羨ましいかったけど
本人は 風になびく毛が 憧れって
髪の毛で 涙腺突いて掃除できるって びっくりポン☆ですよね~
因みに 兄は 剛毛でした 今は?解りませんが おハゲ?

ふうちゃんの 尾っぽもゴージャスだったけど
夢夢ちゃんも すごかった。まるの何倍って感じでしたよね^^v

2016/05/30 Mon|09:40|URL|EDIT

モモユニこんちー

家、マンションだから草刈りゴミ当番てないから楽だけど
まるしゃんは大変だね~

あはは~まるちゃん目が早いのね(笑)
ユニならおやつを落としても気がついてないわ。
ドンクサイ子だからね~
忘れた頃に古い玩具を出してくる。
ユニもだわ~ずっと遊んでなかったのに
思い出したように出してくるんだよね。

2016/05/30 Mon|11:32|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
草刈りは 年2回 ごみ当番は 一回だけだから
昨年は 班長で 当番月は 大変って思ったけど
今年は 楽です。

そうなの 玄関入って 即段に手乗せて カリカリっておとが
慌てて 2粒回収したわ。
まるは カリカリ1粒 命だからね^^:

そうそう ユニタンも
おもちゃカゴ整理して 捨てたいけど
潜り込んで こんな物 まだあったのって
だから 捨てられない まるに これいる?要らない?って
聞けたらいいんだけどね。

2016/05/30 Mon|12:43|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

クッションからなだれ落ちるの
よく、まつりがやってるよ~
わざとやってるみたいなんだよね
クッションの上に行く時は黄色いボールを
咥えてくんだけど、それをワザと落とすの~
初めは拾ってたけど、あとは無視です(笑)
自分で拾ってまた落としてる(^-^)

前の指紋認証ね、全員に勧めてますよ~
そこの銀行が一押ししてるのが指紋認証なんだって
預金者全てにで~す、うちはローン地獄だす(笑)
高額預金者って響きいいな♪

2016/05/30 Mon|22:21|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃんのオチリ見ると、シーズーの顔があるよね。
尻尾をゴムで結んでるから、ちょんまげシーズーだぁ!
しんの尻尾は、柴犬みたいに、ゴワゴワでクルリンなの。
だから、伸ばしても、膨らむだけで、下に伸びないみたい。

ウチにも、破壊女王にヤラれたおもちゃが、い~っぱい!
かなり捨てたけど、なかなか捨てれないものもあってね。
捨てようとしたら、懐かしむように、突然、遊び出すし・・・。

2016/05/30 Mon|22:42|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
あはは~まつりちゃん ママちゃんに読まれてるね~
まるは それはないみたいです。
凄い傾斜にクッションなってたので 自然に落ちて行ったw

今朝散歩前に お座りしてじっとしてるので
見たら 前に ボール置いて じっと待っています。
まるの体で 見えないんだけどね~よくあります。
こんな時は ワンって教えて欲しい
吠えなくていい時には わんわん ワンコラ犬なのに

指紋認証 そうなんだ。
指紋認証だと 暗証番号は 打たなくていいんだよね^^

うん ひびきが良いでしょ~ 高額預金者 バンザイ~オイオイ

2016/05/31 Tue|08:23|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
昨日散髪したら 6㎜で
オチリの 左右の渦巻きが くっきり
面白い おけつになっています~

そうそう 片づけようって 整理してると
走って来て欲しがって 咥えて行くから
まるが 仕分できたら良いけど・・・って言い訳して
どんどん かごは 満タン状態です。
時々とんでもないものが 金銀財宝が でてきたら ウハウハだけど

2016/05/31 Tue|08:34|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top