10円上がった?!

おはよ~ございます(^-^@

たぶんみなさん無縁の事でしょうが・・・・・
今日知りました。 10円上がっていたんです。

そういえば 旦那が 10円あがったの~って言ってたけど
いいや~ 上がってないと思うけど・・・・って

聞いたら 4月1日から 10円 上がったそうです。
何時もカートンで買うけど 他の買い物もするので
今日 レジで 清算するときに ちらっと横のケース見たら
・・・・・で 聞いたって話ですわ^^:



今日は チラシで らっきょう(鳥取産)が 売り出しだったので
土らっきょう 2㌔買って らっきょう酢 作って漬けました。
まだ少し小さ目だったけど 小さいのも美味しいから^^




朝散歩です~


まる280529




まる280529A




まる280529B




まる280529C






夕方散歩です~

朝と ほぼ一緒 お服が違う位かな?





まる280529D




まる280529F









コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

たばこ?
生まれてこの方吸った事がないので、値段もよく分かりません。
むかーし、喫茶店でバイトしてた頃は200円くらいだった。
今は倍以上だとか。
それを灰にするために買うなんて、たばこっておそろしい。

たはせこは吸わないけど、ライターは使う。
一昨日、蚊取り線香をつけようとしたらガスがなかった。
どこかで買って来なくちゃ。
昔はあちこちに転がってたのになー。

2016年05月29日(日) 08時23分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
200円の時代が 懐かしいです~
人生で 一番長いお付き合いの お方ですw
元婚家では じーさんに 嫌味言われて
意地でも止めるかって イライラしたら プカプカすると
気分が落ち着いてたわ。
月間 考えたら すごく無駄だって解っていても
別れられないわ~
今は 気分落ち着けるためとかでなく
惰性と習慣で・・・・・喘息の旦那が 吸ってるわ。
3~4年 止めてたけど また 吸い始めたよ~旦那

子どもの頃 ゴールデンバットが 30円だった記憶があるわ~

ライター カートンで買うから 腐るほどあるは
何かの序に 送るね^^
沢山あっても コンビニで 要らないって 言えない年代のおばちゃんです。

2016年05月29日(日) 08時53分 | URL | 編集

ナナミ #4L5.TnNE

おはよーです♪

オットは咳ぜんそくが苦しくて
たばこやめて一年くらいたったかな。
本当にやめてるか気になるけど
尋問に体力使うのやめてまふ(๑ ̄∀ ̄)
浮いたたばこ代はお馬さん代になってるようだわ(σ≧∀≦)σ
少額おこづかい貯めて
私に何か・・期待せんとこー(笑)
らっきょう
今年どうしようかな~
まるさんの見てたら
漬けたくなってきたな(´▽`)
あ、タチアオイだ。
広島にはとっても多いのよ~♪

2016年05月29日(日) 10時26分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

旦那と一緒だ 苦しい思いしたらしくて 止めてたよ。
3~4年 これで一生止めるって思ったら
また ・・・・吸いだしたw
旦那が 止めた時に 私持って一寸思ったけど
働いていたし まぁ~いいかってそのまま続けてまふです。

もしかしたら サプライズプレゼントを ワクワク~

らっきょう 旦那が 好きなのよ~
時期が過ぎて なぜ漬けんかったん?って言うわれてもね
だから 3㌔程度は 漬けようかなって
もう少しで 大粒で出すと思うから

タチアオイ 子どもの頃お風呂の外に
好きな花では無かったけど 懐かしい花です。

2016年05月29日(日) 14時24分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

そう言えば、お隣のコンビニおばさんが
上がったよ~って言ってた。
んでも、銘柄によっては上がってないのも有るんだよね。
なんで、そんな中途半端な事をしたのか理解できないけどね。

沢山らっきょう漬けたのね。
まるしゃんらっきょう好きなん?
アタシは食べない事はないけど、そんなには…(;'∀')

2016年05月29日(日) 15時33分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
私 前値上げした時に 据え置きで あげなかった銘柄だけが
上がったのかと思ったわ。
売れ筋の銘柄は ドンドン上がるわ^^:
人気薄の 銘柄に変える気はないしね~

お金かけて 健康害してるって 言うわれるけど・・・・
どうしても お別れできません。


らっきょうは 旦那が 好きなのよ^^
漬けてない年に限って 食べたいなんで漬けんやって
家でグータラしてるから これ位はね
漬かった国産のは 高いのよ 赤い国のは 食べたくないしね^^
何年でも食べられるしね^^

私は 思いだした時に 食べる位です。

2016年05月29日(日) 16時25分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
タバコ、前に、Kちゃんが吸ってたんだけど
心筋梗塞やってから、スパッとやめたのよ。
そしたら、急に、タバコが高く感じるって・・・。
やめたら、おデブに拍車が掛かった(゚m゚*)プッ

まるちゃんのベロ出し写真、かわいいね、キレイなピンク!
下の歯も、白くてキレイだし、歯並びもキレイ、キレイづくし。
ふくは、下の歯が、ガッタガタだから、うらやましいわ(^▽^;)

らっきょうは、カレーを食べるときに、食べる分だけ買ってる。
そうやって作ったら、いっぱい食べれて、体によさそうだね!
面倒くさがりの私は、一生、作らない気がする(≧∇≦)ブハハハ!

2016年05月29日(日) 22時10分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうだね 止めた人や 吸わない人から見たら
無駄なお金に 思えるよね^^:
たまに 思うこと有るよ たまにだけどね~
まだ本気で 別れようって思ったこと無いわ。
でも 分煙は 考えてから 実行してるよ。
かなり 本数が減ったような気がします。

まるも したの前歯は 微妙に・・・・

私 カレーの時は らっきょう食べない。
福神漬けだけです~
ってか普段は 食卓にらっきょう出してないから
だんなに 何時も出すようにって 言うわれるけどね^^:あはっは~

2016年05月30日(月) 08時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP