また

おはよ~ございます(^-^@

まるは 散歩行く前 玄関で ハーネス&リードつけて
ちっぽゴムで 括って ココで お利口さん カリカリ1粒

それから 私が靴履いて 帽子被って 1粒

今までは これで さっそう?と玄関出て 散歩へ
ところが ここんところ 2粒あげて 私が散歩バック斜交いに下げて
玄関の戸開けても まだ 降りなくて じっと顔見るので
仕方無く 1粒 カリカリ噛みながら 散歩へ

3粒目 もらえるんだって 学習しちゃいまして 今では 要求します。

一番上の写真 見上げてるんで おくれ~って

こうして また 私は 悪い癖を つけてしまいました。


散歩から 帰って キレイキレイして お利口さんで 2粒
無視しようと思えば 出来るし 要求吠えなどは しないけど ついつい・・・
こういうところは 自分で 甘いなって思います。




さて またまた TVネタ 「 ガッテン 」です。
見ましたか? 頭痛肩こりなどが 緩和するんだって
其れが 目張り 上瞼が 垂れて 視界が 狭くなるのが原因だって
それで 液体や テープなどで  お目目パッチリになったら
顔が 明るくなって かなり緩和されたって 

前どこかの首相が 片方だけ 手術したから 片方もって
症状によっては 保険可だそうです。
美容でなく あくまで 医学療法です。


・・・・・って 私が 若いころから これありました。
一重を二重にする 白いボンドみたいなの 
使ったこと有りますよ あのころ 奥二重で 若い頃ね~
今は 年行って コンタクトしてるので 意外とパッチリ????
てか 目の上が 凹んだw あはっは~老化現象 あっちこっちね~




朝散歩です~

まる280527



まる280527A



車の下のネコちゃん 見つけて ギャン吠え中
道を横切るねこちゃん 見つけても 知らん顔だけど
なぜか 車の下は 吠えまくる お初のネコちゃんです~



まる280527B



まる280527C





夕方散歩 曇っていたので 5時過ぎに
鉄砲音 聞こえなかった。

前の方に 天敵ダックス姉妹が ・・・・・ ゆっくりいこうね~



まる280527D



可愛い プーちゃんが 今日は まるが 気が付いて ワンコラ
プーちゃん お利口さん 吠えないよ~




まる280527E



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今朝は涼しかったので、ゆっくりお散歩に行きました。
涼しくていい感じでした。
くむはひとり散歩の時は、まず吠えないです。
ところが夢夢が一緒だと甲高い声でギャンギャン言う。
夢夢が吠えそうになるとその前に吠えてリードに噛みつきます。
散歩中のカリカリは減らす方向で。
座り込んだら、カリカリで釣るのではなくリードを引っ張る。
で、来たら誉める。
今日はカリカリ2個ですみました(^ν^)
うちの仔たちってもれなく太るので、今から気をつけてます。
ごはんを計ればいいんだけどねー。
目分量です(・∀・)

2016/05/27 Fri|09:35|URLEDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/27 Fri|09:43||EDIT

だんくんママ

おはようございます

朝散歩は旦那も一緒なんだけど
旦那が用意できたら1粒、
またはササミチップの5ミリぐらいに割ったやつ1コ
エレベーター前でまた1粒
歩きだして、ちょーだい!で1粒・・・
その後、欲しがるたびに・・・
もう、朝からどんだけあげるのよ(;´д`)
私まであげちゃったら散歩にならないからあげない
旦那、あまあまで困ります
まるちゃんのおくれ~ってその顔はあげちゃうね(*´∀`*)
ガッテンみてな~い
肩こりはまぶたが下がったせいなの?
公園のワンコ友達さんの中で、瞼が下がってきたから
手術された方いるよ~イキイキされてる♪
私、一重だから若い時イヤだったけど
今ね、疲れると二重になるの・・・
二重の日が多いし(笑)
歳とったな~って実感しました(´;ω;`)

2016/05/27 Fri|09:56|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
散歩出る前と 帰ってキレイキレイして 2粒
も~貰うのが 当り前になってしまいました。
散歩途中は たまに 1粒 か 2粒 ・・・・

他のワンコ 吠えまくって お座りして カリカリ要求しますが
絶体にあげません。 私を守ったでしょう~ご褒美頂戴かも(憶測
カリカリに関係するtことは 即学習するけど・・・・

まるも 気をつけないと 少しだけ 一日分のカリカリ 減してるんだけど。

夢夢ちゃんと一緒だと 吠えてリード噛む
なにか きっと くむちゃん 考えがあってしてるんですよね~
ねーちゃん 吠えるなです。かな?

家も フードはキッチリ計るけど
手作りは g数は 一緒だけど ・・・・・大雑把カロリー計算だし^^:

2016/05/27 Fri|11:01|URL|EDIT

まる921

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@

これからも 宜しくです ^^

2016/05/27 Fri|11:03|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家も 前は 旦那にも カリカリ持たせて散歩してたけど
だんくんと一緒で 甘々を 読まれて ひまさえあれば ストライキ
いつの間にか 旦那は 持たなくなったよ^^:

ガッテンで 1週間 目張りしたら
肩コリ度が 軽減されて 顔が 明るくなって
対人関係が よくなって おでこにしわ寄せなくなったって言ってたわ。

私は 奥二重で あれ使った事もあるけど
結構 目疲れてた 記憶が
若い時は 垂れてないから コンタクト入れ出して
すこし 二重が はっきりしたかな?

旦那が 前瞼がって 買ってみようかな?
えへへへ~ で 使ってみようかな? なんて考えてます。

2016/05/27 Fri|11:23|URL|EDIT

モモユニこんちわー

いやーほんに年を取ると瞼が下がって…
二重だった目が、何年かまえから奥二重になってしまったわ。
もうすぐしたら一重になるかも~^_^;

まるちゃん請求の仕方、上手だね。
誰に教わったん(笑)
ユニは行く時は請求もなんも~しないけど
帰って来たら必ず請求するわ。
で、一度まるちゃんの真似っ子してカリカリをあげようとしたら
プイッして食べなかったのよ(-"-)
まるちゃんのようにカリカリを食べてくれたらおやつ代助かるんだけどね~
贅沢な奴!だわ。

2016/05/27 Fri|12:56|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私 若い頃は 奥二重で
数年前から コンタクト入れるようになったら
はっきりした二重に おまけに 目の上の脂肪が無くなって
でもやっぱ下がって来るわ 引力には勝てないわ^^:

ユニタン お口が グルメに 
まるは カリカリしか知らないから 1粒命です。
今は朝チーズカミカミタイムあるけど
やっぱ 買い物行く時間になると
私が カリカリ持つと チーズほったらかして ハウスへ
カリカリ 待ってます。どんだけ好きなんだろうね^^
おやつは 安上がりで良いけど他は 高くついてるけど~ね^^:

2016/05/27 Fri|14:36|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
まるちゃんは、ごほうびカリカリだから、何の害もないよね。
ウチは、おやつ大好きだからねぇ・・・私たちのせいだけど。
ごぼうびで釣って、他の子とあいさつできたら、最高だね!

柵から顔出すプードルちゃん、目がつぶらだね~(゚m゚*)プッ
まるちゃんに近づきたいのかな、お友達なれたらいいなぁ♪

2016/05/27 Fri|15:05|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるは 何度も もらって 儲けたって思ってるかもしれないけど
一日分の内だから あはっは~
前 ワンコは 量より 回数だって 
おやつは 知らないから その点は 楽かも 経済的でもあるけど
このまま カリカリ命で行ってくれたらいいけど・・・

可愛いでしょ~ ぷーちゃん
今日夕方散歩では いなかったw
まる一度でも ワンコ居た場所は 覚えてて 覗いてたわ。

2016/05/27 Fri|19:23|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top