おさつ どきっ

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

瀬戸内レモン味 「おさつ どきっ 」見つけた 味はまぁ~まぁ~かな?

ついつい 手が・・・・・・・・・・でる w

そろそろ らっきょうを 漬ける季節かな?
一昨年漬けたのが あと少しある 昨年は 漬けなかったから
今年は漬けないとね~

漬けたの 国産のは バカ高いからね~



朝 8時過ぎから 9時前後までは まるの カミカミタイムです~
最初は カミカミすると クズが ボロボロ大変だったけど
上手になったのか 途中で 舐めたりで クズが落ちなくなりました。

朝 カミカミあげるよ~って言うと
台所に 走って来て 渡すと咥えて クッションの上で



[広告] VPS




まる280524C



まる280524D





朝散歩です~





まる280524




まる280524A



まる280524B

 2016_05_24


Comments

おはようございます。 

らっきょうは大昔、義母にやらされて懲りた。
二度と家では作らない。
らっきょうの収穫だけして、あとは丸投げされたからね。
そりゃ、引き抜くのは面白かったでしょーよ。
あの小さいのを掃除するの、どんだけかったか。
手が真っ黒になって臭いのなんの!!
たまに小さい袋を買うくらいがちょうどいいです。

まるちゃんのチーズは大きいなぁ。
昨日散歩に行ってる間に夢夢に盗み食いされた。
あいつは食べるのがすごい上手なのよ。
だもんで、めちゃくちゃ減ってた。
くむが噛んでると、時々ゴリッと歯が折れたんじ゛ゃないかって音がしてドキドキする。
梅うさぎ  URL   2016-05-24 09:44  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

らっきょうの話題には 必ず出てくるね^^
私 らっきょうではないけど
茶揉み 婚家で お茶作ってたから
熱いの揉むから 爪の付け根に 火ぶくれが・・・・・
その前のお茶摘みも 何して かにしてって指図されるのが
凄く嫌だった 。昨日まで 知らんおばさんを お母さんなんて
なんども おばちゃんって 流石に ごめんなさいって言ったけど


今は 自分で気ままに 作るから 楽しいかな~
2~3㌔程度だしね^^

まるの チーズ 先っぽが 薄くなってきたわ^^
カミカミタイム 終わったら 洗って干してる。
最近 舐めること覚えたのか ボロボロが 落ちてないわ。

夢夢ちゃんの 歯は すごいもん。
3日で 無くなるね~
チャームさんのは 水分が ヒマチーより多いから
少しだけ柔らかいのかなっていっても かなりハードだけど。
まるは ヒマチーより こっちのが良いみたい
2本あげて選ばせたら チャームさんの選んだわ^^:

まる921  URL   2016-05-24 10:53  

 

こんにちは~

おさつどきっ、知らなかった~
不二家のパイだったかなシチリアレモン味
昔、おさつどきっにハマって食べまくってたな

まるちゃんペロペロしながら美味しそうだね
まつりは舐めないけど、カスを一生懸命食べてるよ
だんくんも食べてる(笑)
でも散らかるわ~
ちょっとしかあげないから1週間以上もつね

らっきょう並んでるね~
義母の味が美味しかったけどもうやらないって
私もそんなに食べないから、でも1回は作りましたよ~
残りの汁で酢豚作ると水溶性の繊維がとれて
良いって、昔ガッテンでやってたね
酢豚が美味しく作れたよ~
申年に梅干付けるといいって、
パートさん達で漬ける人多いみたい
だんくんママ  URL   2016-05-24 12:08  

 

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

レモン味って 結構多いよね~
前買った 瀬戸内レモン味の イカ揚げは チョイ苦手だったw
旦那が 旨いやんって全部食べたわ^^:

まる 上手に食べれるようになったけど
最初は 小さなクズが 凄くて 即掃除機かけてた。
今は殆ど 齧ってはなめまわしてるわ~

らっきょう まだ鳥取産が出てないわ 一昨年は6月半ば過ぎだったw
一応瓶に漬けた日書いてるの。
らっきょう酢そんな使い方が あるんだ 捨ててたわ^^:
そうそう 申年の梅は いいんだって 
当たり年で 安いといいけどね^^v
まる921  URL   2016-05-24 14:16  

こんちわー 

食べごたえのあるガムだね~
こんな大きなガム、まるちゃん器用に
アンヨ使ってカミカミしてたんだね。

牛窓に行った時、瀬戸内限定のポテチは売ってたけど
おさつどきっ!は限定販売されてなかったな~
おさつどきっのレモン味、う~ん~想像つかないわ。
モモユニ  URL   2016-05-24 14:51  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

かなりハードな チーズです。
一日時間決めて 目の届くときに噛ませてくださいって
注意書きが 噛み終わったら 水で洗って乾燥させたら
また カチカチに 硬くなるよ~
デカイから 半年は持つかも 半年は無理かな?

牛窓では レモン系の色々ありそうですね^^
私 道の駅って大好きだけど 行く機会がなくて^^:

甘ずっぱいって感じかな チョイ癖になる味?
限定品て パンもだけど 再び見ることってないので
気に入ったのは 数袋 買い置きするよ~
まる921  URL   2016-05-24 15:11  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.