枇杷も色づく季節に

おはよ~ございます(^-^@

家の前の道 突き当りの 花屋敷の枇杷の実が 色づきはじめました。
写真は 夕方散歩の時に

ココのご主人さん正確には 姉弟さんで 住んでいます。
お花が 家のまわり庭には 季節の花 いっぱいです。
毎日 ご主人(弟さん)が お手入れを 70歳前後でしょうか?
一寸寡黙な方ですが ご挨拶は 戴けます。

アルプスの少女ハイジの おじーさんに似てますよ~オイオイ




20日 夕方散歩です~



まる280522



21日 朝散歩です~



まる280522B




まる280522C




まる280522D



まる280522E



20日 夜 クレート遊びしようよ~って
カットして 夜 毛染めしたので 少し時間が下がったので
眠いけど カリカリも 欲しい~



まる280522A



夕方散歩で 枇杷を


まる280522F


枇杷 旦那さんが 大好きです~
私は 1人の時に 買う事は無いです。

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

琵琶、買った事ないです。
もらうのみ。
実家って山を削った団地なんだけど。その山に琵琶の木があってその実を…。
野生なので実が小さくて種が大きいけど、おいしかった。
イチジクざくろも買った事なくて…
でも、どちらもお店だと高くてびっくり。
ここ数年いただけないはずだ…本当は木がなくなったんだけどね。

今朝、捨て猫っぽい子に会った。
くむが追いかけたら、意思の隙間に入って出て来なくなった。
まー、そら逃げるわな~。

2016年05月22日(日) 07時52分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

大分に居た頃は 柿 スイカモモ  枇杷 ブドウなど
一切買うこと無かったけど
こっちに来たら 1~10まで 全部買うように
お米の値段に びっくり 野菜類も 全部
その代り 季節の旬でしか 食べられなかったけど
本当の?味がしてた 露地物ばかり
枇杷は 近所の家に でかい木が 数本
〇〇ちゃん 食べるなら登って取ってね~って
ホイホイ登って取ってたわ。
イチジク 好きなんだけど 口角が切れるんだわ^^:

くむちゃん こねこちゃんと遊びたかったのかな?
そろそろ 子ねこの顔が 見れる季節に

2016年05月22日(日) 08時30分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
枇杷、実家では食べたけど、結婚してから、食べてないわ。
私の父が、「おまえは、猿か!ってくらい、果物が好きなの。
だから、実家にいたときは、いろんな果物を食べてたんだぁ。
でも、結婚してからは、ほとんどといっていいほど食べてない。
パパも、あまり果物食べないし、私は、あれば食べる程度・・・。
実家では、父が皮をむいたり、食べやすくしてくれてたからね。
自然と、口に入れてたんだろうね、今は、ただの面倒くさがり。

たま~に、リンゴをもらったりしたら、ななが、シャリシャリいい音を♪
しんは、一切果物は食べないの。まるちゃんは、食べたことあるかな?

2016年05月22日(日) 22時23分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

枇杷大好きですよ~
父親が大好きだったので昔はよく食べました
今は買ってまでたべないです~
つい最近、もらって食べたら甘かったよ
父親がフルーツ大好きで、それでフルーツ大好きに
なったような気がします
今、たまに買うフルーツはバナナ、キウイかな
だんくんもまつりもフルーツ大好きですよ~
明日は日記にスイカが登場します(笑)

2016年05月22日(日) 23時12分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

フルーツで 一番好きなのは ソルダムです。
我が家では 通称 「 実 」って言ってます。旦那がね
これが お店に出だすと エンゲル係数が 上がる。

大分に居た頃は 果物買うことは無かったです。
其れなりのs季節の物 庭畑に植えてたし もらったりで

枇杷は 旦那が 好物です。
私は 其処までは 旦那が 居る時買っても
1~2個 後は 全部お喰いになりますw

まるは 果物一切食べません。
鼻先まで 持って行っても クンクン フンって感じです。

2016年05月23日(月) 06時26分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

枇杷 大分に居た頃は 近所の大木に登って
かごいっぱい何度も貰っていました。
最後は 母が 枇杷酒を作っていました。

旦那が 居る時美味しそうなのがあれば買います。
旦那が 好物だから
私の好物は ソルダム今年も まちどうしいですw

偶然で びっくり 一緒です。
って何が ? スイカ うちも登場します。
同じ小玉だけど 一寸違うけど~

2016年05月23日(月) 06時31分 | URL | 編集


GO TOP