2016_05
20
(Fri)07:00

ガッテン

おはよ~ございます(^-^@

18日夜 NHK 「 ガッテン 」 見ました?
たまごの賞味期限の事を

たまごに記載してるのは 生で食べられる期限って知っていたけど
加熱だと 冷蔵庫4ヶ月 常温 2ヶ月だって
古いたまご好んで食べたり 洋菓子に使ったり メレンゲが すぐ出来てました。
ゆで卵も 古い方が 美味しいって

・・・・・って事で 煮たまご食べたくなったので 今作っています。

アッ 目玉焼き 黄味だけ先に焼いて 後から白味を 上手いんだって

以上 TV の 受け売りです。


19日 まる シャンプーデーだったので 狂犬病予防注射も済ませました。

これで 春の出費は 終わりかな? 



朝散歩です~

まる280520




まる280520A


一寸 気が早いけど 昨年の 紫陽花です~


紫陽花A



シャンプー後の まるです~




まる280520B




まる280520C




まる280520D


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

卵って消費期限を気にする前になくなる。
うちには『卵食い』の名を持つ子がいるからねー。
とりあえず、卵出しておけば、食べてくれる。
おにぎらずの具を卵にしたら、ペロリと平らげる。
にこちゃんの半分は卵で出来てるかも。

まるちゃん、シャンプーしてすっきりー。
くむも洗いたい。
ふうちゃんはほとんど臭わなかったけど、くむはちょっと臭う。
嫌な臭いではないけどね。
かさぶた、とれるまで我慢だわ。

アジサイ欲しいなぁ。白から緑になるヤツ。

2016/05/20 (Fri) 08:01 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
昔大家族だった時は 2Pなんてすぐなくなってたわ。
今は めんどくさい時の晩御飯おかずは 目玉焼き
1人の時ね~ 生卵は 何十年も食べてない。
子どもの頃は 卵かけごはん好きだったけど 白身は苦手だったw

にこちゃん たまご好きなんだね^^ 栄養あるし。
冷蔵庫空っぽ状態でも 卵だけは お助け食品です。

まるはもあんましにおわないけど
旦那が 帰って来ると 玄関入ったら臭うって言うよ~
あんたの臭いよりは ましだわって
なぜか むきになって言い返す 私ってどうなん?あはっは~

お庭広いから 地下植えしたら 大きくなるよ~

2016/05/20 (Fri) 08:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

へぇ~~ゆで卵は古くなった玉子で作った方が美味しいんだ~
で、目玉焼きは黄味を先に焼いてから白身ね。
一度、この方法で作ってみよっかな。

まるちゃんキレイキレイにして貰ったね。
ユニもドロドロでくちゃーなのので、そろそろシャンプーして上げなきゃだわ(^_^;)

2016/05/20 (Fri) 13:20 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 白身の弾力が 違うんだって
受け売りだから 私は 試してないけど・・・
1人だと 6個入りとか買うから
何とか賞味期限内で 一寸切れたら 煮たまご作ったりしてる。
試したら感想待ってますって オイオイですよね^^:

ユニタン コート長いから 乾かすの大変だけど
暖かくなったから 乾くの早いかな?

ふふふ~ ユニタンが 聞き耳立ててるかもね~

2016/05/20 (Fri) 13:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

見ました~ガッテン!
と言ってもちょっとだけ見た
3万個に1個の確率で危険なのがあるから
賞味期限が短いんですね~
うち、1パックかったら賞味期限内に食べたこと
なくて(^_^;)あまり食べないから・・・
きょうなんて4月28日のやっと終わった(笑)
でも大丈夫、黄身はプリプリでしたよ~
旦那は食べないから私だけだからね

最近、お花屋さんで紫陽花欲しいな~って
見てる~、買おうか迷って。。。

2016/05/20 (Fri) 23:00 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
見ました? 本当に 3万個に1個だなんて
前の会社で 賞味期限切れた卵を
生で食べて サルモレラ菌に当たって 入院した社員(独身男)が
3万分の1に当たったんだね~ 
食品会社だったので 2週間休んでたわ。

家の旦那も前 給食やの弁当で サルモレラに当たった。
卵でなく 練り製品だった。
私ドキドキだったわ^^:

パパさん 卵 嫌いなの?
私は 6個入り買ってるよ~割高だけど 好みの卵買ってるわ~

紫陽花 よそ様の庭で 蕾がいっぱい 楽しみだわ~
鉢植えの可愛い 紫陽花 色々あるよね~

2016/05/21 (Sat) 08:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック