ご当地ソング?

おはよ~ございます(^-^@

最近朝散歩 一つ手前の角を 曲がると また 違ったお花が・・・
今朝は ハマナス 見つけました。 お庭に ハマナスなんて珍しいですよね~

初めて ハマナスの花見たのは 鳥取砂丘のリフトの下に沢山植えていた。

ハマナスっていうば 思いだすのは 北海道 流氷
歌いましたよ~ 稚内で ♪ 流氷とけて~ ハマナスさいて・・・・・
知床半島では 知床旅情 網走刑務所は 勿論 網走番外地

函館着いたら 函館の人 能登半島では 能登は いらんかえぇ~
京都舞鶴では 岸壁の母

新潟の山道で こぶしの咲いてるのみたら 勿論 北国の春ですよね~

行くところに 思い浮かぶ歌があると あはっは~ アホです^^:





朝散歩です~


まる280512



まる280512A












まる280512B





まる280512C









朝コンタクト入れたら 左目が コロコロするので
散歩から帰って 入れなおしたら・・・・ちゃんと入らないので
何度も取りだそうとするけど でない
目は赤くなるし 濡らして何度も摘まんでも取れない。
前外さずにつけてた人が 眼球の後ろ側にとか色々聞いてたので

時間いてもう一度 仕方無く反対側も外して メガネを
かけたら あれぁ~ コンタクト入れて メガネかけたら ボケて見えないのに
もしかして  探しましたら コンタクト入れ容器の上に
乾燥した コンタクトが・・・・・ポツンと

もお~お分かりですよね?
入れたおしたつもりが 入れて無かったって 落ちです。
片方入れてると 結構見えるので てっきり入ってるとばかり
取れない訳だわ 入ってないんだから

真剣に眼科に行こうかと 準備保険証と診察券を
バックにあるか 確認とか・・・・・そろそろかな?





遊び時間





まる280512E




まる280512F
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

朝からピカピカお日様です。
やっと洗濯物を外に出せました。

旅はしないし、歌わないし…。
ツマラン人生送ってます。
ご当地ソング?
金比羅ふねふねかしら…ギャハハハ。

むすめはコンタクトを合わせるために眼科へ行ったら、
目の奥から何か出てきた。
何ですかと聞かれてよく見たら、EVAの毛だったって。
他にもEVAの毛は、耳やへそからも出てきます。
神出鬼没です。

2016年05月12日(木) 08時28分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも快晴で マリーさんは 休日です。
やっぱし お日様で乾くときもちいいですよね~

あはっは~歌いましたよ 金毘羅さん参りの時は
でも音痴だから カラオケなどは行きません^^:
あの階段は 今は登れないわ^^:

コンタクト ハードでも ずっと取り外さないで
そのまま 2~3年 考えられないけど
眼球に張り付いて 手術したって そんな人もいます。
今朝は 快調に入りました^^v

娘ちゃん 驚きですが 目の裏の方に入ると
痛みは違和感は 無いらしいです 聞いた話。
自分の睫毛でなく EVAちゃんの毛が
エッ おへそにも そい言えば 最近掃除して無いわ^^:
EVAちゃんの 毛質って硬かったんですよね。

2016年05月12日(木) 08時43分 | URL | 編集

ナナミ #4L5.TnNE

おはよーです♪

えーーーーっ!
コンタクトレンズが入ってなかったのに
取ろうと!?
おめめが取れなくてよかった~(σ≧∀≦)σ

2016年05月12日(木) 11時02分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ~ 2度目入れた時はいったって感触して
コンタクト入れ(100均)元の場所へ
その時に手について 蓋の上に

恐いよね~
そうそう メガネかけて もしやって
そのまえにテーブルとか こたつカバーとか探したけど
も~情けなくて 笑うしかないわ~わははっは~

2016年05月12日(木) 11時09分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるしゃん、色んな所に行った事が有るんだね~
アタシも結構行ったたけど、まるしゃんには負けましたん(笑)

わぁ~怖いな~と読んでたら
きゃははーーコンタクト入れてななかったの~(爆笑)
もう、まるしゃんたら~
まっ、眼鏡をしてるのに眼鏡は何処だ~って
探すのと同じ事か(;'∀')

あっ、まるちゃんが持ってるマクドの景品。
おばたんも持ってたよ~
んでも、ババチクなって捨てちゃった。

2016年05月12日(木) 13時33分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

いえいえ 私は 通過途中に チョイ寄りとか一泊とかで
モモユニちゃんみたいに ゆっくり味わってないよ~
よほど そこで喧嘩したとか 何かしら エピソードが
あった場所は 覚えてるけど・・・・あとは 旦那に言うわれてそうだったって
感じです。

そうなのよ これは眼科に行って取ってもらわないとって
準備してたよ。 反対側も はずして メガネかけたら
入ってにことに それと乾燥したのみて 笑って下さい^^:

モモユニちゃん それってコントだよ^^: お若いのに
ってか  人様事言えないけどね~

あのころ丁度肉屋さんで バイトしてたので
夜ご飯や 昼ごはんに 3個もらって
2個は ボロボロに 今のは 旦那にあげた分で
そのまま棚に在ったので まるのおもちゃになった。
その次のキャンペーン コーラグラスも貰ったけど
使ってないわ~ こういうの結構好きなんです。ケンタのも

2016年05月12日(木) 13時51分 | URL | 編集

さくつくママ #7ScjOPVQ

こんばんは〜
って、まだ外は明るい(⌒-⌒; )
今日は気温が高くてもカラッと気持ちイイ日でした〜
つくしもペロペロしないとハアハアしないので
退院直後はストレスからだったのかなーと。
オモチャでも遊ぶようになりましたよ♪
今日は義母のケアプランのことで特養へ。
波があるけど、今日は私のこと全くわからずでした(⌒-⌒; )
悪魔よりその方がいいです。
まるさん、コンタクトなんですね。
私は老眼がどんどん進んでて
メガネかけてるのにメガネ探してますよ(^^;;
マンガかって(≧∇≦)

2016年05月12日(木) 18時49分 | URL | 編集

まる921 #-

さくつくママさん

こんばんわぁ~(^-^@
こちらは 日が沈んで 暗くなって来ました。

つくしちゃん 落ち着いて 何時もの日常に戻ってきましたね。
まるは 1ヶ月位 どこが違うって聞かれたら 具体的に
ここだって 言えないけど 何か違っていました。
外見では 解らないけど 今まで 有った物が 無くなったって
脳が 認知するまでには ・・・・・

足など切断された方が 無いのに痒みなど感じるって聞いたことがあります。
脳が認知するまでには 時間がかかるんだって
詳しい事は解らないけど
なんか話がそれちゃいました。

元婚家の 大きいばーちゃん 特養に入ってたけど
血は汚いって思いました。
私や 義母が行くと 何方かなって
そのくせ 孫はちゃんと解っていて名前呼んでるしね~
旦那(元夫)が一緒だと すごく喜んでました。
私から ワンクッション置いて見れたけど

家は 私も旦那も両親 亡くなっていないから
介護は ・・・・・私の介護は? 考えない事にしてます。

私も老眼だけど 遠視のコンタクト老眼の役目もします。

2016年05月12日(木) 19時25分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

今日は夏でしたね~
旦那は半袖で出勤して正解だったって

まるさんいろんなとこへ旅へいってるね~
行く先々に歌が・・・
なんだかカッコイイです(〃▽〃)

最後の写真は自撮り?
まるさんが写ってるの~?

2016年05月12日(木) 22時31分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
コンタクトって、目の奥にまでいくことあるんだ、怖~い!
梅うさぎさんのEVAちゃんの毛では、笑ってしまったけど。
ウチは、鼻から、おたまの毛が出ることが、よくあります!!
まるちゃんは、ママが、眼鏡ありでもなしでも、無反応ですか?
私は、コンタクト禁止令が医者から出てるから、眼鏡なんだけど
お風呂上りとか、しばらく、かけないでいたら、ななが、ガン見!
最近は、しなくなったけど、眼鏡なしの私が、不思議だったみたい。
その割りに、はずした眼鏡を、カジカジして、壊してくれたけどね。

2016年05月12日(木) 22時54分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今日も 夏日だそうです~
洗濯物は 気持ちよく乾いて嬉しいけど・・・・
半袖? 私は まだまだ 家の中にいると 半袖は無理^^:

昔は 正月 GW お盆とか まってましたと
旅行行っていました。 フットワーク軽かったw
競艇に はまってから 艇場めぐりとかね^^:
博打キチではないですよ~応援選手を 生応援を
前は横断幕作って 送って応援してました。あはっは~

自撮りになるのかな?
手伸ばして 撮るので 少し入ってるけど
この程度までは 良いかなって修正しませんでした^^v

2016年05月13日(金) 06時20分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうだってそれ聞いてたので 取れないなら病院へって
わらっちゃいますよね~ 入ってなかったなんてね^^:

まるは コンタクトでも メガネでも 無反応のです。
年が年だし メガネにって思うけど
コンタクト便利で 邪魔にならないし 

ななちゃん 繊細だから あれって思ったんだろうね^^
ふくちゃんは 無関心かな?
最初から 併用だったけど

2016年05月13日(金) 06時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP