マリーさん出動命令

おはよ~ごあいます(^-^@

10日は 「 気象協会創立記念日 」だそうです。

洗濯物が 乾きませんので
今年初の マリーさんに 出動お願いしました。

扇風機でもいいけど 風が 無駄に逃げるので
マリーさんに 下から 吹上げてもらいます。



朝散歩です~
霧雨 降っていたけど 



まる280511




まる280511A





まる280511B


今日は まるのご飯炊く日だったので
朝から ゲート設置して その間は 知らん顔して

外警備したりしてるけど
トッピングのササミを ザルに取って冷蔵庫に
その準備してたら キッチリ ゲート前で お座りして構えてました。

直ぐは あげません ご飯炊いた鍋 ササミボイルした鍋
台所綺麗に 片づけて それから
ゲート取り外して 至福の時間の始まりですwちょっぴりだけどね~


今日は 術後服 マナー服にはなりません。
オチンのところが 空いてるから あはっは~
このお服の 後ろから見た オチリが 大好き~


まる280511E



夕方散歩 2枚だけです~




まる280511E





コメントの投稿

SECRET

りこ葉っぱ揺れ監視中!

おはようーまるしゃん!今雨あがって風が強い。我が内弁慶娘ゴロンと寝ればいいのに誰もとうらない道路の監視をして揺れるユーンベリーの葉っぱをお座り姿で見ているよ(暇人犬と言う)  雨上がりの薔薇の雫は綺麗だねぇー  まる君のメイサイ柄ハーネス カッチョイイ男と言う感じーー***コメントばらばらだけどかぁさんもヒマ娘の鶏肉スライス冷凍保存炊きますね。ヨッコラショ!!

2016/05/11 Wed|10:29|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 前の畑に お父さんと 小吉君(パピヨン)が来てるので
障子〆て 外見えないように 見たらほえるからね。
朝 フロントラインしたので ハダカンボです。

私も ササミが 特売だったので
買って来て 今小分けして冷凍に
胸肉は ボイルして冷凍するけど
ササミは ご飯炊くときのスープにボイル汁使うので

ふと思った 私よりまるの食生活良いかも?
かーちゃんは 貧食 お昼何しようかな?オイオイ

かこちゃん ひま犬 ?おばちゃんと まると一緒だわ~

2016/05/11 Wed|10:40|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

午前中、出掛けてました。
春の大出費で諭吉とお別れしてきました。
悲しいよー。

わんこご飯、トリガラは目に付いた時に買うようにしてます。
いつもあるわけじゃないのよね。
そろそろ…と思ったら、息子にも声掛けておく。
圧力鍋で骨まで食べられるようにして、小分けして冷凍です。
ごはんは、1回に炊くのは4回、2日分ですね。
野菜をこれでもかってくらい入れます。
本当は魚も骨まで柔らかくして食べさせたいけど、臭いがね~。
短足たちはなんともないのに坊ちゃんがとんでもない事になる(T_T)

2016/05/11 Wed|14:20|URLEDIT

モモユニこんちわー

ユニ、寝室解禁にしてあげたんだけど(^_^;)
なんかね~やばい感じがして、また出入り禁止にしてやった(笑)
先手をうたなきゃね。
そっか~まるちゃん台所でチョロチョロして危ないからだったんだね。
まるちゃんも~つまみ食いさせて貰ってるの。
実はユニもたまにだけどつまみ食いさせてる。
そのせいなんだろうね~ご飯を作ってたらチョロチョロするのって(^_^;)

さてと~雨も上がった事だし散歩にでも行ってこよっと。

2016/05/11 Wed|14:23|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

春は 別れの季節ですよね~
車税金 私の分が まだ来ないので 着たら一緒に
旦那の税金 ムムム・・・
まだまだ 続きます^^:

手羽先の 先 こっちでは売ってません。
活力鍋欲しい ガスレンジも そろそろ・・
優先順位は 必要な物と 欲しいものとは違うけど
やっぱ ガスレンジが 優先ですよね^^:

昔 大型犬数頭いたので
食鳥処理場に 10㌔単位でかいに
頭首 ボディー一体のを 10㌔で いくらだったかは 忘れたけど

魚 前 タラを 口が臭くて たまらないので止めました。
私は お魚大好きなんだけど・・・・あの臭いは

2016/05/11 Wed|15:48|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうだったんだ~
あはっは~ユニタン 先手打たれたんだね^^

狭いのよ 後ろに食器棚置いてるから
其処を ウロウロするし 寝そべったりして
踏んづけかかった事も 何度か
おとっとって 避けた拍子に こっちがって事もあるでしょう~
なにせ 壊れやすい年齢だからね 用心しないと

最近 狭いところに椅子おいて 一服してると
ひざに乗りたそうに 前にお座りして じっと見るので
ひざにってポンポンってすると 飛び乗る
・・・・で カリカリ2粒 あげたら 即学習して
こんな事は 覚えるの早いよね~

それとまるのご飯炊いて ササミボイルしたのを少々 を
前はこの時だけ様子見計らって来てたけど
私が 全部 悪い癖つけてる 反省するけど
学習しない  まるのこと言えないよね^^:

2016/05/11 Wed|15:56|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

やっと雨があがったと思ったら
夕方から寒かったよ~
冷たい風が吹いてるわ
今週の金曜日は鶏胸肉ボイルの日です
茹でてるだけで覗きにくるよね~
カットして冷凍だけど、包丁出すと何かもらえるって
覚えてるから、だん&まつりもバタバタ(笑)
だんくんが騒ぐとまつりが遊ぶの?て絡むから
だんくんは逃げま~す(笑)

2016/05/11 Wed|22:20|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、ササミが欲しくても、静かに待ってるんだね。
ウチの子たちの、何倍も何十倍も、お利口さんだよ(^▽^;)
ウチは、女の子の食欲が、ハンパなくて、困ってるもの・・・。
なな&ふくは、欲しかったら、要求吠えが、うるさいんだよ。
おたまは、キッチンの台に上がるから、強制収容だけどね。
今日は、札幌も雨、ちょっと寒かったので、朝はストーブを♪
おかげで、洗濯物は、めちゃめちゃよく乾きま~す(*^m^*) ムフッ

2016/05/11 Wed|23:29|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
うん 今朝は チョイ寒いです~
コタツ布団 厚いのは 片づけたけど
カバーだけと キルトカバーで まだ 全部が片づけられません。

そうなのよ 要求吠えなどは無いけど
白クマみたいに 私の後ろを うろうろして 邪魔
踏みそうになって こっちがよろけて 壊れたら(体)が大変だから
ガード設置します。

まつりちゃん 遊ぶのかと 喜ぶんだね~
だんくん 迷惑?
一回やったのが ついつい喜んで食べるのみたくて
悪い癖 私が付けた。

2016/05/12 Thu|06:15|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

待ってるけど ウロウロ どうももらえるタイミングを
学習したみたいです。
前の時 あれ 来ないなって思ったら
真後ろにいた。
足音しないから 解らなかったw
まるを 踏みつけないと 避けてバランス壊すことが
こっちが壊れたら大変だから

おたまちゃんは 実力行使で 即収監ですね^^
しんちゃんは 見てるだけ?

2016/05/12 Thu|06:19|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top