初めて・・・・

おはよ~ございます(^-^@

まるがシャンプーデーだったので
序に ナビちゃんに案内してもらう事に
設定完了っていっても 名前メモリーに記録して登録するだけだけどね

さて ご案内開始・・・・・・信号踏切は 無視
あと何メートルを 右へって とにかく 明姫幹線に誘導するけど
其処は通りません。 懲りずに交差点の毎に 2画面になるので
交差点で方向間違えなくていいですね。知ってる場所だからは不要だけど
初めての場所では便利ですよね~

目的地周辺に到着致しました。 お疲れ様でした。ちゃんちゃん
早めにお迎え行っても TV見れるから これは暇つぶしになります。

まる乗せて 帰りも 案内して貰ったけど
今度は国道に誘導したがるけど 通りません。
気が付きました? 意味ないじゃんって テストです~

声がするたびに まるが 聞き耳立ててましたwあはっは~


カッパ着て 朝散歩です~



まる280510



まる280510A




まる280510B




まる280510C




まる280510D





まる280510E




夕方 小雨だったけど 散歩行きました~



まる280510F



狭い台所に来て チョロチョロするので
100均 フェンスあったので ガードに置きました。
絶体にこっちには来ません^^



まる280510G

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

昨日は散歩なし!!
くむだけなら夕方行ったと思うけどね。
今朝は御機嫌でお水に漬かってました(´Д`)

それだけのフェンスで止まるなんておりこうさん。
うちのヤツらは絶対に押し倒す。
倒れないフェンスでも45センチのは乗り越えました。
夢夢だけでなく、くむも越えた。
なので座敷の入り口にはでっかい段ボール箱置いてます。
めちゃジャマ。

2016/05/10 Tue|08:25|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝も霧雨の中散歩 行きました。
お出ましあったので 近道して帰りました。
手足ビチョビチョで 汚れは無いので綺麗にフキフキしました。

まるは 三つ子の魂でしょう
パピーの魂かな
まるが パピーの頃は 水槽いっぱい置いていたので
フェンスなどで ガードして
傍に行くと 烈火のごとく 怒っていました。
何度も 以来傍に行っても 倒したり越えたりしません。
今外に置いてる ガードもその時に使っていたものだから
走り回って 通るワンコ吠えても 決して倒す事は無いです。

前私が 謝って倒したら 凄い音がして ハウスへ逃げ込みました。
まるは 怖いものだと学習してるようです。

2016/05/10 Tue|08:56|URL|EDIT

モモユニこんちわー

ナビって…知ってる道ならうといと思うけど
知らない道は便利だよね。
んでも、たまにとんでもない道案内をしてくれる。
うちのナビさん古いからかな(^_^;)
まるちゃん、ナビさんがお喋りするの不思議に思ってるんだね。

散歩に行けたの。
家はダメだったわ。んでも、今日は道は濡れてたけど言って来たよ。

あはっ、まるちゃんは台所出入り禁止にされたんだ。
ユニは寝室を出入り禁止。
もう大丈夫かなと思うけど、油断してたらやられるからね(笑)

2016/05/10 Tue|12:37|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんんちいわぁ~(^-^@

どうしても明姫幹線に 誘導したかったようですw

そうですね 知らない場所の時は 強い味方かも
家は ずっとおっさんナビできたから
会社の車は 全部ついてるけど 旦那のはつけてないよ。
まる乗せないから まる連れてお出かけは 全部わっちの車で

散歩 朝は 少し位降っていても 行くよ。
夕方は 休む事 あるけど
ユニタンコート長いから 大変だね^^
明日まで ぐずつくみたいね 天気

あれ ユニタン 寝室解禁に なったのでは?
又出入り禁止になったの?
まるは 別に悪い子とする訳ではないけど
狭いのにチョロチョロするから 足踏んだりしそうでね。

2016/05/10 Tue|14:06|URL|EDIT

ぶんまま

雨だと歩かないんです。(;´∀`)
レインコートも2枚もあるのに。
いつ見てもきれいな花が咲いてるんですね。
いいな♡
まるちゃん帽子をぶった姿も可愛いです。
うちもフェンスあります。見えていたころフェンスに引っかかり倒れてきて
怖かったらしくフェンスを置いたら近づきません。

2016/05/10 Tue|14:48|URL|EDIT

まる921

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@
まるは 雨降っても平気でいくし
流石に雨あがりとかは 殆どクンクンしないです。
匂いが流れてるんでしょうね^^
今は バラの花が多いです。

まる フードかぶせると 固まります。

まるは パピーの頃 水槽の前にガードで
傍に行ったら すごく怒っていたので
フェンスさわると怒られるって学習してるようです。
他の事も 学習してほしいw ワンコラ何度叱っても スルーです。

2016/05/10 Tue|16:12|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

昨日は散歩へ行けなかったな~
今日は雨上がりの朝散歩と
雨が降ってくる前の15時頃に行きました~
なんとか1日1回は行きたいですよね

うちなんて狭い台所、足元にピッタリ(>_<。)
油が飛びそうなものの時は衝立おきます
野菜やらフルーツカットの時はね、
一口だけね~って食べさせちゃう(〃▽〃)

5年以上たってるからナビが古すぎて
新しい道があっても知らないから遠回りになったり
でも買い換えない(^_^;)
スマホのナビが役に立ってま~す

2016/05/10 Tue|22:09|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
なんとか 朝晩散歩行ってるけど
昨夕散歩なんて 2度もウンチフェイントかけられて
も~いい加減にして感じですわ(><;

家は他物は あげないけど たまに
椅子に座って 一服してると
膝に様子見ながら OKがでたら 飛び乗ってくるから
カリカリ 2粒 すぐ覚えて 膝の上で フードのパックじっと見てる。
悪い癖又付けた。

ガード置くとじっと座って 様子覗っています。

ナビ 初めて行く場所どでは 便利かも
道の駅とか 登録して ドンドン行けたらいいなぁ~とか
ア八は~何時の事やらです。

2016/05/11 Wed|06:36|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top