2016_05
09
(Mon)07:00

カメラが コロリン

おはよ~ございます(^-^@

ナビちゃんが 今日は(8日) 「 赤十字の日 」だって言ってました。

これといった変わった事も無く 何て行ったら
大変な思いしてる方達に 申し訳ないですね。
何事も無い日常に 感謝しないといけません。

でも こんなに地震が 続くって 今まで無かったですよね。
来週お隣さんが 駐車場を コンクリ打ちするそうで
音などご迷惑をって ご挨拶に ご丁寧に __)m

屋外だから 天気で左右されるって 確かに
土があると ねこのトイレになって 大変なんですw

幸い家は 土がない無いから 直接被害は無いけど


7日夕方散歩 暑かったので 夏用つなぎ着せました。



まる280509



8日日曜日 朝散歩です~



まる280509A




まる280509B



まる280509C



最近は 夕方散歩にも カメラを持って行ってるけど
綺麗な バラとって レンズを 目いっぱい伸ばしてたのに
ストラップの付け根が 切れて カメラが アスファルトの上に落ちた!!
これで 2回目 すぐ拾って 作動させたけど 動かない。

タブン 電池がずれたと思って 電池出して 入れなおしたら
作動して普通に写せるように なりました。
余計な出費しなくて済んだ 今度は頑丈な ストラップに変えました。

まる280509D

↑ これを取った直後 コロリン

その後取った写真 正常です。



まる280509E





スポンサーサイト
«  HOME  »
  感想文

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

コロリンなんてしょっちゅうよ。
コンクリの落したりも何度か。
しまいには、ポチャンだもの。
復活したけど、昨日モニターが写らなくって焦った。
何度も同じ事が起こったので、今から『次』を考えときます。

今日は雨でお散歩お休み。
ごみは出勤する娘が出してくれた…自分のゴミのついでにね。
あー、夏が来るね~。
夕方だと暑いから夜になるねぇ。
暗いと街灯なんてないから、落とし物がわからないんだよ~。
どーすんべ。
去年までは朝だけ一回だったからねぇ。
困ったぞー。

2016/05/09 (Mon) 09:46 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

これで3どめ レンズ伸ばしてたので 焦りました。
異常はないけど操作音が小さくなった。設定変えてないのに

朝 雨の中散歩行きました。 シャンプーデーだったので
まるも行きたがるし 昨夕散歩お出まし無かったから

真夏で 7時頃かな 夜はまだうっすら明るい
街灯ついてから行った事は無いです。街灯は有るけど・・・
朝は 5時半でも 影狙って行けば 昨夏はOKだった。

真夏は 夕方散歩遠慮したいと言いつつ
毎日行くんだよね~

2016/05/09 (Mon) 11:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

ナビちゃん
いろいろおしゃべりできるのね~
おりこうちゃんだわ(*^▽^*)
ニコちゃんマークの夏服はメッシュ生地?
あはは~服に合わせろってか(σ≧∀≦)σ
ナナミばばちゃんもそうするね(笑)
まるくん
なんでおこられちゃったの?

2016/05/09 (Mon) 11:38 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

今日初めて 案内してもらったよ~
あはっは~ 女の声より 渋い男性の声が なんてね^^:

うん 夏用の メッシュー生地です~
毎年同じつなぎ着せてます。
そうそう からだでなく 服に合わせるのが 鉄則です。
前友達が 服が ちじんで 入らん様になったって嘆いてたw
返事に困ったけど 服にあわせろって言ってやったわ^^v

まるが 散歩で叱られるのは
しつこくワンコラするときだけ あとは 良い子なんです(親ばか

2016/05/09 (Mon) 12:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

かこ叱られた!

まる君おはようー 何々ナナミおばちゃんと同じ質問だよ。お利口兄ちゃんが叱られるとは。。。かこは又服を噛んで目がすわって(ウッ~)父さんに太ももバシーーンとたたかれても離さん!服アナだらけ。これは小さい頃から治らん性格。。。まるしゃんのナビ会話出来たら面白いよね(奥さん?無駄ずかい控え目に給料日までまだ少しありますよー)何てね  あっははー かぁさん家ナビは近くに来たら周辺です。ポイ捨てられで自宅はいいけど旅行には前まで案内お願いしたいわー

2016/05/09 (Mon) 12:46 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

ひゃ~~(@_@;)
ナビさん今日は何の日ですって言ってくれるの~
最新式のナビさんは違うね~

まるちゃん叱られたって何したの?
もしかしてママちゃんに毒舌でも吐いたのかな。

2016/05/09 (Mon) 13:06 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるが 散歩で叱られるのは ただ一つ ワンコラして
興奮して ズボン伸びて ズタボロ 穴がいっぱいあく
なんど色々工夫して つぎはぎしてるか

普通にワンコラでは 抱っこして退散して離れて下ろす
そしたら その犬が  駐車場内通過して出てきたら 
ズボン踏んづけて 吠えまくる 切れました!!

そのご私が怒ってるの解るから ずっと上目づかいで
無視ですよ!! 玄関に坐って無視してると
膝によじ登ろうとするから ダメ!!っていうと
何とも言えない顔しますよ その後取った写真です。
長々と__)m

あはっは~ そう言うナビちゃん 面白いかも?
対話ができたら面白いね~
五月蠅い!!って言ったら なんて言ってくるのかな?

2016/05/09 (Mon) 13:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

朝一エンジンかけたら 言うよ~
あれ今日は何の日だっけ 聞き漏れたわ。
毎日何がしかの日みたいですw
今日まるをシャンプーに連れて行くのに
病院登録して 案内してもらったけど
どうしても明姫幹線に 誘導するけど言う事聞かんで
何時ものコース通って行った。
知らない場所なら 便利だけど
まぁ~登録して案内させるのも ね~だね。

まるは 散歩で叱られるのは ワンコラで ズボン踏みつけて
穴がぼこぼこ 何枚目だ!!ってブチ切れます。
カルシュウムが足りないのかな? 私切れやすいわ。

2016/05/09 (Mon) 13:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさん、こんばんは〜

カーナビお喋りするんですね。
今日は赤十字の日〜なんか物知りになりそう(≧∇≦)

夏用つなぎはメッシュですか。
まるくんはやっぱりつなぎが似合いますね♪

まるくんはお水500飲んでたんですねー
それが手作り食で減ったんですか。
つくしは200も飲んでなかったと思います。
今、ササミと茹でた汁をカリカリフードにかけてあげてます。
もの凄い勢いで顔をビシャビシャにしながら食べてます(^^;;
ただの水は全く飲んでませんが牛乳はガブガブ。
ワガママになりそうですね(⌒-⌒; )

2016/05/09 (Mon) 19:56 | さくつくママ #7ScjOPVQ | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

こんばんわぁ~(^-^@
あはっは~覚える傍から 忘れてますw
まるは 夏は クークチュールのつなぎです。
春秋冬は 色々です。

まる 前3年前は お水をハウスにつけてたけど
先生に夜は飲ませない方が良いって事で
水飲み器の 場所変えました。
チッコの量は 変わらなかったけど 当時は 軟便だったので
先生に相談して 水飲み場と グリニーズ止めたら改善しました。

まるも去勢手術後 一寸甘やかしたけど
それを 引っ張ることは無かったです。
冬場は 甘えて ってか寒いのか 膝に上がって来てましたが
最近は たま~に思いだしたように 上がって来ます。

つくしちゃん 食欲があるから 水分の吸収も
食べものから 取れるので 大丈夫です。
ミルク飲むなら なお水分取れますね^^

お散歩も  気分転換になるし
ママちゃんも まったりできる時は つくしちゃんとまったりタイムを

2016/05/09 (Mon) 20:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

私は携帯で写真撮るから、よく落としてた
最近は気をつけてます~
前の携帯は買った翌日ぐらいに手から滑り落ち
痛い出費が・・・
今は握り締めて撮ってます(>_<)

鳩なんて見つけた日には、
まつりは突進していくよ~(^_^;)
ほかって置いたら捕まえるのかな(笑)
まるちゃんはママさんにガウってやるフリしますか?
まつりが噛むフリしますよ~
おもちゃをわざと隠したりするとね
この手をどけろ~ってガウッてやるふり(*^_^*)

2016/05/09 (Mon) 21:30 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

携帯ガラケーだから タイムラグがあって
最近は上手く撮れないし ミニメモリーも
PCで 反応しないから そろそろって思いながら10年以上経つわ

まるは トリ類は 無関心です。
目の前歩いても 知らん顔してます。

あはは~ まつりちゃん フェイントかけるの?
まるは それはしないけど
離れて 前足バタバタして オケツ高くして 要求するわ。

後は じっと待ってるw
ああ~どうしても欲しい時は 鼻突っ込んでくるかな?
これが結構力強いのよ^^ チビの癖に

2016/05/10 (Tue) 08:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック