2016_05
08
(Sun)07:00

感想文

おはよ~ございます(^-^@


今日5月 7日は 「 博士の日」だそうです。

車を 軽に変えて 2ヶ月になります。
前の 11年目を迎えた パッソに比べたらの話ですので

燃費は 問題なく こっちがいいけど もう少し せめて リッター18は欲しい。
出足とも パッソよりは いいです。
タイヤも インチが 大きくなったので 乗り心地も 前よりはいいし
座席が高くなったので 視界が 良くなった。
横幅は 前より 20㎝位狭くなったけど まっすぐだから
天井も高くて前よりは 空間が広く感じます。

まるを 完全 カゴ入りにしたのも 良かったかな?

一つだけ ハンドル回転幅が 前より狭い あれ もっと切れるだろうって
所で切れない。まぁ~これは 仕方無いかも。
普段走行では 問題ないけど 車庫に入れる時に 切り戻しの時に感じます。

以上 2ヶ月乗っての感想です。 星 ★ ★ ★ ★ ☆ 4個かな

1個は お値段が 100万以下なら ☆ 5個だけどね~



6日 コロッケの日の 夕方散歩です~

まる280508




まる280508A




まる280508B



7日 博士の日の 朝散歩です~



まる280508C




まる280508E



久し振りに ふくちゃんにあったよ~ プリンおけつでおはよ~です。



まる280508D




まる280508F



C.O.M.M.E.N.T

おはようございま~す

今日はお休みでゆっくりな朝です
家の車と旦那は社用車で通勤しているんだけど
駐車場の入れ替えしたりでたまに乗ったりすると
これが運転しやすいの
余計なものがないからか車体も軽いしハンドルも
よく切れるよ~
どんな荒い運転しても最低12は走るって
家の車もこれでいいんじゃないかって(笑)
ふくちゃんの引き締まった体型もいいですよね~
ぷりんおけつ、触りたいです♡

2016/05/08 (Sun) 08:57 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

日曜日お休み珍しいのでは?
そろってお出かけするのかな?
旦那も時々会社の車乗って買えるけど
乗用車タイプの バンだから 長いので
ギリギリなので 笛吹きながら(冗談です) 誘導してストップで
バンパー蹴りとめます (笑
まえのパッソが 良い時で 12 でした 普段は 10チョイでした。
宣伝燃費 確か22だったと記憶してるけど^^:
宣伝燃費は 意味ないよね ~

ふくちゃんね 今ダイエット中だって
先生に 1.5㌔やせるようにって
触ったら 太ってるって感じではないけど
去勢してから 徐々にだって おやつやり過ぎって
言ってました。 ふくちゃんナデナデしてるとオチリ向けるけど
クンクンは 出来ないので オチリモミモミしてあげますよ~

2016/05/08 (Sun) 09:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

自分では運転しないからわからないけど、ガソリン代が大幅に違うわ~。
カローラの前に乗ってたの、旦那のシュミでスポーツタイプだったんだけど、
とんでもなかったからねー。
ガソリン食うわ、乗り降りしにくいわ。
私にとっては最低の車でした。
が、旦那は今でもあの車が好きらしい。

よそのわんこに会っても、なかなか触れない。
くむだけの時にちょっとだけかなー。
この頃、しつこくされると私の足の間に逃げ込むようになってね~。
昨日はポメ2MIX1に囲まれてしばらく我慢してたけど、逃げたわ。
パピーの頃の積極性はもうないですねー。

2016/05/08 (Sun) 11:17 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんちわー

ただいま~つーてーあは(^_^;)
5日には帰って来てたんだけどね。
色々とあってやっとですわ。

★が4個なら良いって事だよね。
家も新車欲しい(;_:)
車両税、届いてビックリ!
去年は、毎年同じ金額だったのに今年は上がってたのよ。
何でかな~と思って説明を見てみたら、車が古すぎて…だって。

バラが綺麗に咲いてるね。

2016/05/08 (Sun) 11:27 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

スポーツタイプってか スポーツカー
前会社のバカ息子が 外車だったけど
一度だけ 助手席に 座席低いしオケツ食い込むので
確かに 降りるの大変
走ってる間 地べた這い回ってるようで
エンジン音が 半端無く乗り心地悪かった記憶が
庶民には無縁のだけどね^^ 金があっても買わないわ 無いけど!!

昔クラウンの後ろ走ると 100円硬貨が 落ちる音がするって
リッター60円位の時代ね^^:

私も 触れるのは 旦那と一緒の時だけです。
普段 ふくちゃんや キャバちゃんあっても ワンコラなので
抱っこして 通過です^^:

くむちゃん 大人しいわんちゃんとは ちゃんとあいさつできるから
やっぱし ワンコ同士も 相性ってあるみただから
11月で 2歳 そろそろ大人の階段を・・・・かな?
まるは 年老いて ヨレヨレになったら ワンコラ治まるかな?

くむちゃん 今朝は 水遊び楽しんだかな?

2016/05/08 (Sun) 11:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

おはよ~ごあいます(^-^@

おっ帰り~毎日まだかなって 伺ってたよ~
たのしい土産話 ワクワクだわ~

早々 昔は 11年目から 1年車検だったよね。
私その事もあって お金ないけど決断したよ。
車検受けて 点検受けてるのに 其処まで 税金取るかって
思うけど アメリカ何て 車検何て無いもんね^^:

うん パーフェクトではないけど こんなものかなで ☆4つです。

バラ いいよね~部屋にスプレーバラ飾ってるけど
香りがないw 見た目と安さで これでも生花飾るって
今までの 私には 正月以外考えられない事だから 進歩だ!!

2016/05/08 (Sun) 11:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるママさん、こんばんは

ご心配おかけしましたが
帰ってきましたよーつくし。
もうダメかもと思うとこもあったりでした。
でも、ワンコの生命力ってスゴイですねー。
しばらくは術後服とエリカラの生活ですけど。
術後服がまるくんとお揃いだったんですね(^^)
買っといて良かったです。
手作り食なんですけどね…
私は本当になんも出来ない人なんですよー´д` ;
計量したりが面倒でダメダメ。
でも、手作り食だと水分が摂れるんですか…
多血症、脱水症と付き合っていくにはやっぱり手作り食かなああああああ。

2016/05/08 (Sun) 21:33 | さくつくママ #7ScjOPVQ | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
そろそろ車税が、2台分来る~、怖いよ~。
税金の安さに惹かれて、軽にしたかったけど
昔と違って、軽の高いこと、びっくりポンだわ!
10年乗ったとして、税金の差額を計算したら
それでも、マー坊号の方が、かなり安かった。
燃料の問題を考えたら、軽の方が良かったかなぁ。
まるちゃんみたいに、カゴに入ってくれたらいいよね。
ウチは、ひとりのときは、助手席に乗せてるんだけど
複数になったら、後部座席で自由にさせてるからねぇ。
どっちにしても、ホントは、危険な乗せ方かもしれないわ。

2016/05/08 (Sun) 22:16 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

おかえりなさい~ 本当に良かったです。
つくしちゃん がんばりましたね。
きっとママさんの愛が届いたんですよ。
忘れられない母の日に なりましたね。
きっと あの時はって 思い出話に 

手作りご飯 簡単ですよ
トリ胸肉などと やさい(大根 人参 きゃべつ)を
小さくカットして 一緒に ご飯も入れてグツグツ炊いて
おじやみたいな感じです。

手作りにするまで まる 水500cc近く飲んでいたけど
激減しました。 チッコの量は 変わらなかった。
今では お水 日に2回位かな飲むのは

大丈夫 私みたいな 面倒くさがりが続くんだから
今は 24食 12日分一度に作ってます。あはっは~
手抜きもいいとこでしょう?

他にも パウチや缶詰とかおやつも 水分多いものを
作るのも習慣になれば 大丈夫です。

可愛いつくしちゃんの為にも
ママさんも心労で お疲れでしょう
ゆっくり つくしちゃんと過ごして下さいね。
パパさん 格別ビール美味しかったでしょうね^^

2016/05/09 (Mon) 06:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

来るね~初年度は 軽でも半額なるのかな?

確かに軽高いよね~
なんか色々機能が 着いてるから
余分は要らないから安くしてほしいわ~
新車 50万で買えてたのに 大昔だけど^^:

私も昨年は 迷って 買い変えしないって決めて
年開けたら バタバタ ・・・・・で

まるは じっとして無くて
運転中 私の膝に乗ったり 降りたり
カーブでハンドル切ってる時とか ひやぁ~ってしたことが
何度あって 警察に見つかったら注意されるし
事故起こしてからでは 遅いと思って 
ママちゃんちのワンちゃん達は 大人しくしてるから
まるは 助手席にいても 立ってるしね^^:

2016/05/09 (Mon) 06:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック