柱のキズは・・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃 柱に ・・・・・小学校上がる前までですけどね~
でも 傷でなく 墨でしたけどね~

私 今はデカイけど 小学校5年までは 前から8番目 成績でなく身長ね。
女子27名中 昔は 50数人一クラスにいました。小学校で 1300名だった。
今は 30人学級?
学校は 小学校中学校 みんな持ち上がりで 統一学校でした。
たまに 本当にまれに 引っ越しで転入生が 程度でした。

其れが 小学 5年から 背がグングン伸びて いっきに14センチ
うしろから 5番目に 
嘘みたいだけど 本当です。 中2の時は 163㎝以来伸びてません。
女の子は 生理が始まると身長の伸びるの止まるんだって
今は 162㎝ あはっは~
中二で 兄と同じ身長になったと思いきや
その後 兄は ぐんぐん伸びて 178㎝に

だから足もデカくて 甲高幅広
昔は ㎝でなく 文(もん)って言っていました。
23センチは 9文 24㎝で 10文 私は 10文半(24.5㎝)
今では 普通におもえるサイズも 昔は 大足って言うわれてました。

24㎝までは 結構あるんだけど 苦労しました。
その事もあって 今 靴は 好みのがあれば 2足買いします。

知らなかった 26とか27㎝は モデルサイズって言うんだって
昔 サワキ ヒラキで 見て へぇ~~って今はどういってるのか 不明ですが



昔は 少しでも低く言いたかったけど 今は高く言いたい。


4日 夕方散歩です~



まる280506




朝散歩です~





まる280506A






まる280506F


この後 2回 お出ましが 計 3回 一度に 産めない物か?



まる280506G


まる280506B




まる280506C




まる280506D



朝散歩の時に 学校グランド横で
マルチーズのくぅ~ちゃんに 会いました。
お父さんと 散歩中でした。 こっちに来るようにするけど吠えません。
おかぁさんと 一緒の時は すごく吠えるけど・・・・

まるは 吠えて行きたがるので ストップして
くぅ~ちゃんも 後ろ振り向きながら・・・・・3kあるのかな?小柄です。




コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

小学校に入学した時の記念写真では、一番前の列にいます。
1月生まれなので小さかったのか?
でも、それからきずっと大きい方から5.6番でしたねー。
最終的に159センチ。平均よりちょい高めかな。
今はちょっと縮んでるかも~。
とーちゃんはちっちゃいけど、娘はすくすく育って163センチ、息子は170センチ。
大人では私が一番背が低いwww

まるちゃん、小出し派?
くむは一度にドカーン。でも、一日4回よ。
今朝も朝食前にして、食後の散歩でもしたわ(゚∀゚)

2016/05/06 Fri|08:30|URLEDIT

だんくんママ

おはようございます

私は小学校卒業のとき163センチ
後ろから4番目だった
後ろのコ達はブラしてたかな、大きかったわ
中学入ってから164.5になって
足は24センチだよ~
だんくんもまつりも、朝夕の2回です
小出ししたことないな~
また?ってときは下痢の時(^_^;)
まつりのうん様の量は多いよ~

2016/05/06 Fri|09:49|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

並び順 体育は 大きい順 朝礼は小さい順
そのご諸々は あいうえお順 「 ま」だから 後ろ
身長160で止まってほしかったw
おまけに中高と親友って言う子は 150無いから
同じことしても 目だって・・・・・普通サイズが羨ましかったw
こっちに来て 初めての職場で 今でも交流があるお方も
147㎝位 不思議でしょう~

まるは 昨夕散歩で お出まし無いと
その分が 先に出て そのご正常朝分時々 おまけが

夕方散歩お出まし無いと 朝は 散歩出たらすぐ 覗いてますが
なかなか 出さず すぼめてひっこめたり
性格的に 早く出せよ~って思うけど

今朝も 昨夕分1回 朝分 1回・・・・で 2回でした。

くむちゃん そんなに毎回どっちゃり産んでも
軟便にならないの?まる3回目は チョイ軟 一回目は 硬い!!

前グリニーズ 毎日1本の頃は
5~6回 最後は水滴みたいなのが 大変でしたが
食べさせるのドクターストップで 止めたので 正常に
合う合わないが あるみたいです。以来一度も残っていたのは捨てました。
3年前ことです。

2016/05/06 Fri|10:00|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

私とオットが卒業した小学校も
マンモス校だったよ。
1800人いた!
一学年8クラスあったなあ。
でも、先生や友達のことを一番よく覚えてる。
楽しかったからかな。
中学高校はほとんど記憶がにゃい(-_-;)
背はいつも前から4、5番目~

2016/05/06 Fri|10:49|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
ママちゃんの頃は 160以上何てそう大きいとは
私の時代は 大女って感じで すごく嫌でした。

164.5㎝あるの あはは~負けたわ^^:
私 足は幅広甲高だから 長さは 24㎝でもいい感じだったけど
あのころは 3E何て無かったから
今では メーカーで24もOKなのが多いわ。

大分の職場でね 155㎝で 24.5の方が 女の人で
一概に身長と比例は無いんだって思ったよ。

まるは フードだけの時の方が 多かった様な~
今は 2~3日 一寸少なめだと その後ドッカンって
一気に長いのが袋で折れ曲がってるわ^^
袋で 直受けになってから 腰が 高めになったので
凄く受けやすいです。腰をチョイチョイって動かされると
袋も動かして 目が離せないわ 受けてる時は^^:

まるは ハウスウンチは 特に夜中などは
体調異変の前触れです。
普通に夜中にウンチしてるワンちゃんもいるけど・・・・

2016/05/06 Fri|12:22|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

私は 存立で 入学して 市立で 卒業しました。
小中は 一貫校みたいで 皆 同級生は 覚えてるよ~
今は自信ないけど・・・・

今でも忘れない 4年の夏 担任の若い先生が自殺して
お葬式に 参ったけど 理由は 後日うっすらと
結構身近な同級生も 5年の時に男の子だったけど

ごめんね 変な事書いて 結構多くてね。
小学校時代をかたると必ず思いだすわ。
小1から給食だった 脱脂粉乳が飲めなかったww

色々余談な思い出話で __)m

2016/05/06 Fri|12:31|URL|EDIT

ぶんまま

身長は159センチだったのが158センチに小さくなった。
160センチだと後ろのほうですね。
小さいころは小さくて前から2番目だったの。

まるちゃん黄色の服もお似合いですね。
いつもくりくりの大きなお目目はお母さんを見つめてるんですね♡

2016/05/06 Fri|21:27|URL|EDIT

まる921

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@
私は 骨太なので 手も足も デカイです。
細い方の 163よりも デカク見えます
おまけに 顔もデカイ 態度は??

小柄な人に 憧れた人生です。
両親は 普通サイズだったけど
母方の 祖母が 明治の人にしては 大きかった
隔世遺伝? バセドー氏病も 隔世遺伝です。

まる 中袖長ズボンで サイズなど 中々無いので
まとめて買うので 色は 色々です(笑

2016/05/07 Sat|06:20|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top