2016_05
05
(Thu)07:00

エッ 事故?

おはよ~ございます(^-^@

10時過ぎに ヨーカ堂へ
長袖 綿混 長めチュニック お安いのを前から探してたんだけど
中々ネットで見ても 何度か届いて 違うじゃんって事が

・・・・で 一階 テナント お店の名前は知らないけど そこで見てたら
あった やっすいけど いい感じ M・L サイズあったので
Lサイズ デザイン違いを 3枚 大人買いだけど 金額は 貧乏買ですw
綿100% だった。 



・・・・で その帰りに何時もの スーパーへ行こうと
電車通過で 停止してたけど 様子がおかしい
信号機は 上下線 矢印が付いてる 下りに普通電車が
あ動き出したと思ったら 踏切通過してすぐ停止 信号機は付いたまま
後ろの車が Uターンした 前の車も バックランプが

助手席から 降りてきた たぶん Uターンしたいのでって 言ってくるのかな?
ココは私もUターンしてたら その方は 車に戻った あたりだね^^
前の車も 一個手前の踏切からと思ったら 其処も遮断機が下りていたので
特別買いたいものは 無かったので 家に帰った。
まぁ~無駄使いは しなくて済んだ その前にした?

なんだったんだろ~ 救急車や パトカーサイレンは無かったので
事故では 無いようでしたが・・・・不明です。

ネットに 言い訳で始まる JR すみませんで始まる山電???だって


3日 夕方散歩 風が 強くて シャッター押したら 花が・・・・ゆれた。


まる280505



まる280505A




4日 朝散歩です~



まる280505B



まる280505D




まる280505E




まる280505F







C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

線路内で事故があると、カンカン鳴りっぱなしで開かなくなるんだってね。
むかーと、飛込みがあった直後に通りかかった人が言ってた。
国道沿いに走ってる線路で、踏み切り全部閉まってたって。
ニュースになってないんだから。大したことではなかったのかな?

お天気いいけど、まだ風が強めです。
帽子にゴム付けててよかった~。
くむの気まぐれでログハウスの前、通れなかったー。

2016/05/05 (Thu) 09:08 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

事故では無かったのかな?ネットで検索しても出てこなかった。
大分に居た頃 職場の方の旦那さんが 国鉄の頃
車掌さんしてて 飛び込みがあると
全部揃うまで発車できなくて 車掌さんが 集めるんだって
余談だけど 父方の本家の従妹男4人全部国鉄だった。
名前呼び捨てにされるのが すごく嫌だった。
皆年上だったけど・・・・父方とは 冠婚葬祭以外は疎遠でした。
となりの隣保だったけどね~これまた 余談でした。

あらら くむちゃん 明日は お願いね~
私の好きな バラが 咲き始めて 
当分写真 続きます。

あはは まるちゃん こっち行こうって 帰りに誘導します。

2016/05/05 (Thu) 09:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

昔、正社員でお勤めしていた時の
先輩のご主人が消防士さんで
名鉄で飛び込みとかあると回収しに行っていたそうです
JRもよくありますね~
そろそろ、五月病?そんな季節になってきますよね(^_^;)

柏餅食べましたよ~(*´∀`*)

2016/05/05 (Thu) 22:40 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃 母が 自分の服は 洋裁店にお願いしてて
そこの縫い子さんが 病気で 毛が無くなって
かつらで それをみんなにからかわれたり・・・・・で
今と違って 大昔は 平気で 口に出してたから
おまけに踏切に遮断機のないところ多かった

線路に釘置いて 砥いで矢先にして 魚取ったりしてた。
色んな意味で 大らかだったから 口も

余談でした__)m

2016/05/06 (Fri) 08:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック