強風

おはよ~ございます(^-^@

風が 強いです 夕方からは 雨が降るって


昨夜の強風凄かった 家が揺れた。
その後 ガラガラって大きな音が 怖くて 外には出なかった。
12時頃かな

朝見たら 雨どいのつなぎ筒が 丁度ブロック塀の上に
何処のか 見てたら 家のではないらしい
お隣さんのだった。朝一 ピンポーンで奥さんに
何か壊れませんでしたかって ブロック塀の上に乗っていたので
大丈夫でしたって一件落着。





まる280504




朝散歩です~




まる280504A



まる280504B




まる280504C




まる280504D




まる280504E
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

すごい風でしたよー。
とたんがやばいってとーちゃんが応急処置してました。
今朝、散歩してたら、なんでか松の枝が田んぼに数本。
雑草よけのマルチもめくれてたけど、そこ空き家でたまに掃除には来るんだけど…。
すぐ隣だから、気になる~。

黄色いカラーってあるんだねぇ。
上品なおはなだといつも思う。
近所のログハウスでピンクのつるバラが咲き始めた。
もうちょっと咲いたら写真撮ろうと狙ってます。

今朝、チェックしたにデジカメ復活してました。
やったー!!
すごいよ、乾燥剤!!

2016年05月04日(水) 10時50分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
そちらもです?
凄かった 家が一度だけ揺れたら ガラガラって凄い音が
まるのこと心配だったけど
まえ 雷凄い時 夜中そっとのどいたら ひっくり返って寝てた。
ハウスが一番安全って思ってるから 耳澄ませても
フンともスンとも 言ってなかった。
日中傍にいると やっぱ甘えるのかな?

散歩コース ブロック塀の上に いろいろ花鉢置いてるけど
どこも落ちてなかったです。風向きもあるのかな?

お隣さん凄く恐縮して ご挨拶戴きました。
だんなさんが 修理するみたいです。
やっぱ一家に一人 男手は 要りますね^^:

つるバラ 楽しみ あっちこっちのお庭で バラが咲き始めてます
6分咲きが 好きです^^

デジカメ 良かった 乾燥剤って凄いね~覚えておきます。
私の祈りも少しは? あはっは~無いね^^:
再度 首から下げることを お薦めします^^ゝ
だって 8時の楽しみだから 

2016年05月04日(水) 11時28分 | URL | 編集

リこ #-

まる君って子供見たい!

おはようー今も風強い。鯉のぼりの代わりにかぁさん家は洗濯物が泳いでるよ。 まる君凄く可愛い姿でテーブルの上に何をして叱られたの?まるしゃん子供育ててる見たいそれが自然に見える。まる君がしっかりしてるからかなぁ~***かぁさんのジーンズが入ってヤレヤレでまる君の一品買って貰いなさい。  かぁさんもカラーの球根(黄色と白の中心に紫色が入ってるのを買って植えたけどいつ咲くんだろうね!植えるのは今らしいけど植木鉢で植えてみない?

2016年05月04日(水) 12時21分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
昨日は ありがとう ございました。

まるは テーブルの上の物 取ったりしたら
怒られるって 解ってるんだけど ・・・あわよくばって
子どもより 孫かな 孫ってよく解らないけど
結構 甘々だったり きつかったり 飴と鞭ですわ^^:

こっちも 風きついです。
昨夜はすごかったです。

2016年05月04日(水) 16時11分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

昨日は夕方から強風が!
夜は暴風雨の音で寝られんかったよ
さっきニュースで昨日の鳥取砂丘が強風で
砂が舞い上がって人も見えなくなってた(^_^;)
どこかの観覧車も一つ一つがクルクル回ってて
乗ってたらどうにかなってたね~怖っ

こたつのまるちゃんの表情、笑える~
絶対に怒られることわかってるよね
だんくんも私が嫌がることして
怒らせるもんね~
でも、そう言うのめちゃかわいいよね~
旦那にお祝いの言葉をありがとうございました!

2016年05月04日(水) 22時00分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
こっちも夜風が すごかったw
まるが 心配だったけど 物音がしてなかったので
日中も 留守番あるから 慣れてもらわないと

そうなの ダメって言うわれるが 解ってるけど
気になるものがあると こんな感じで
この時は タブン ボールペンか消しゴム
消しゴム 前 ボロボロにされたw
そうそう 私の顔色伺いながらね 可愛いよね^^

私 もう年要らないけど やっぱ誕生日は嬉しいw
車のナンバー 誕生日にしたら
旦那に 一生分の誕生日プレゼントだなって オイオイですw

2016年05月05日(木) 08時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP