昭和の日

おはよ~ございます(^-^@

昭和の日 昔は 天皇誕生日 みどりの日?だっけ
昭和は 長かったよね~ よく激動の昭和史とか 無縁だけど・・・


今日で 4月も終わりです~
5月1日 また 高級おやつは 始まります。

ゴールデンウィーク 無縁の まる家です~
渋滞のニュース聞きながら ・・・・・・
だんなさんは ずっとお仕事だそうです~♪


   朝散歩です~


まる280430



上がりたがるけど 濡れてるから ダメ!!

まる280430A




まる280430B



生ごみ一緒にスリングで
帰ったら 付属の 首輪止め 金具大好きです~


まる280430C




まる280430D



4月30日 弘前のさくらまつりみて

 新日本海フェリーで 翌朝 北海道 函館に上陸した。
20数年年前の お話です。
ずっと陸路で 20日近く 高速は走らず全部地道だったので
あっちこっち寄りながらだったので

 ここで初めて フェリーに乗りました。
キャンセル待ちで やっと乗れました。 広いところに雑魚寝。

2週間後 また来ようねって ホタルノヒカリを聞きながら
2時間後に 内地(大間)についた
または 未だに無い 旦那だけ 出張で たびたび・・・・・

この話は 長いので また機会があれば また つづきを
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ゴルちゃんの首に抱きつきたーい。
遊びたいけど、絶対に飼えないねぇ。
濡れるから上がらせてもらえないのね。
まるちゃんのおかあしゃん厳しいね。
くむは今日も川に入りました。
ご機嫌でザブザブやってましたよ。
もちろん、帰ったら足湯でした。

北海道は社内旅行で一度だけ。
社員じゃなくパートだった。
社長が旅費出してくれた。
あの頃は太っ腹だった(・∀・)

2016年04月30日(土) 11時04分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

このおおきいちゃんは 毛量が多いから
きっと気持ちがいいと思いますよ~

雨の日は 濡れるって思って散歩行くので
少々濡れても いいんだけど・・・
普段は濡れて欲しくないので 雨上がりは あげませんが
この後駐車場の 草むらで ウンチングポーズで 左右にウロウロ
あはっは~こればかりは 怒る訳にも行かず
手足が ビチョビチョも
まるは でたよ~って お座りして カリカリ要求されました。
くむちゃん 川には入るけど 水たまりは 避けるんですよね。
やっぱ 川に 拘りがあるのかな?

私もあの時の一度だけ
2週間で ほぼ一周しました。
または ないかも まる置いてまでは 行こうって気には

2016年04月30日(土) 12時01分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるしゃん~ありがとう。
高級ウマウマの日、ユニはお薬になったけど
忘れるとこだったわ(^_^;)
なんせ、毎日が日曜日なので曜日も日にちも…ボケております。

まるちゃん、ママちゃんの言う事をちゃんと聞くんだね。
お利口さだわ~それに比べて家の娘は…
自分が入りたいと思ったら、怒っても無視して入るのよ(-"-)
まるちゃん爪頂戴!

わぁ~20日もかけて北海道旅をしたの(@_@;)
凄い~~
憧れるわ~一度で良いからそんな旅がしてみたい。
あはは~まるしゃんいつかまた連れてって貰えますわよ。

2016年04月30日(土) 13時28分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

実はね 私も忘れないために 書いてるのよ^^
夜寝る時に明日の分 フード を個別容器に 計量するから
その容器の上に 置いておくのよ。 物忘れが・・・だから

散歩中は 入っては行けなうところ
ちっこしてはいけないところ ダメって言ったら しません。
けど わんこに遭遇した時は 吠えるなって言っても聞きません。
素直に 聞くことと てこでも聞かない。
大声で叱れば 聞くと思うけど・・・・外で人様の居るところではね~

あのころは 若かったしね~
今では むりかな?
宝くじ当たったら デカイキャンピングカーでなんて
買もしないでね^^:

2016年04月30日(土) 14時39分 | URL | 編集

リこ #-

思い出話 楽しみよ!

まるしゃん今までの思い出あり過ぎて、苦労したよねぇ~。そんな話をサラット話してくれる性格のまるしゃん好きー  かぁさんなんか貧乏暮らしから何の変化無くベターと子育てして。。。今になってまるしゃんの色々な日々暮らしを年上だから近い世代の歌も知ってるしし、ブログ書き込みも上手いよ。いくらでもまるしゃん人生の足跡話聞かせてチョンマゲ!かこなら首傾けるけどかぁさんは楽しみです。余談ですが、まるしゃんカットいつもかぁさんと同じ位だからもう行ったかな?あすモッコリボリュウム泣かせお願いカット行ってくるね。

2016年04月30日(土) 18時57分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん
こんばんわぁ~(^-^@

ココには書けない事が 沢山あるよ~
休み無く働いて 婚家のごたごたに 振り回された時代もあったよ。
しがらみが無くなった分 寄りかかる壁も無くなった。

また 機会があれば 聞いてね。

カット冬の間は 襟足短くしてたトックリ着ることが多かったので
今は着なくなったので 長さが 丁度いい感じなので
もう少し 様子見ようかなって 5月末まで
割引券使えるから 

かぁさん 大阪行くんだね~
綺麗になって 大阪のデパート ぶらぶら
いいもの見つかると良いね~
GWで 人が多いから 気を付けてね~

2016年04月30日(土) 19時51分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

だんくんの病院、ゴルちゃん飼っててね
たまに受付に居るから間違えて話しかけちゃう(笑)
濃い目の毛色の男のコです
ん~、まるちゃん!下の歯見せてるお顔かわゆいよ~!
歯が見えるのも好きな顔です(*^_^*)
スリングの金具、まつりも噛んでたから
押し入れにしまいました~
うちのファスナーほとんどやられました(>_<)
20日間も旅に・・・
北海道は3回行きましたよ~
母と私が運転で行った時は走れど目的地に着かなくて
北海道の広さを実感しました~
結婚してから旅行が。。。
(^_^;)はぁ。。。

2016年04月30日(土) 21時42分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるの病院は ラブラドール?の高齢犬がいます。
準備室のテーブルの足に 繋がれています。
ミルクのパックで他のわんちゃんにあげてると
僕持って おちゃわん咥えてコロンっておとして要求してもらってました。
待合室から 見れます。

3度もですか 凄いな~
20日かけて 北海道に それから 20日かけてここに
40日チョイの 人生リセット旅行でした。

まるも2歳頃まで ファスナ大好きで いくつもダメにしました。
首輪や ハーネスのプラスチックのところを
噛ませる私も悪いけど・・・・
スリングの金具は 入ってるとかみたがるので噛ませてます。
これはさすがに 壊せない様です。
下ろしても一寸間ひっくり返って噛んでます。

まる スケッパだから イーって感じでしょう?

2016年05月01日(日) 06時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP