点滴液は瓶入りだった。

おはよ~ございます(^-^@

今日25日 徹子の部屋で 伊藤・・・・さんが出てて
幼少期 腎炎で 毎日点滴してたけど
瓶入りだったって

何時ごろから プラ容器に それから パウチみたいなビニール袋に?
私は 20歳の頃黄疸が出て 3ヵ月ほど 内科に入院してました。
その頃は 注射器も 消毒して使い回し
たまに針先が 曲がっていて 痛くて 交換してって当時看護婦さんに
喰ってかかっていました あのころは 血気盛んな 娘さんでしたw

へたくそがさすともれて 腫れて 痛くて 何度も喧嘩しました。
私血管は浮き出てるので 打ちやすいんだけど
同室の子は 足からでないと打てないって

毎日打ってると 紫色の斑点が 凄い事に
例のあの中毒者みたいに  TVでしか見たこと無いけどね^^:


世の中自分中心に回ってるって 大きな誤解をしてた時期のお話です。
大昔の思い出話でした。





朝散歩です~




まる280426





まる280426A




まる280426B



まる280426C




お手入れしてても ガム離さないので ポンポンチェックで ひっくり返ってます。



まる280426D


続きは 動画で 落ちは有りませんけどね。




[広告] VPS





コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

大昔は風邪で出される子ども用の水薬も、瓶に入ってた。
袋も呑み終わると持って行って、またその袋に。
使い捨てのない時代でしたねえ。
今は飲み薬のボトル、10円です。

まるちゃんてなんでもひっくり返ってするのが好き?
うちでそんなことしていたら、横取りされるぞー。

2016/04/26 Tue|10:20|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私の子供たちの時代は 結構注射を打っていました。
その後 控えめになって行ったけど・・・
病院で水薬貰った経験 ないです。

それが 今旦那が 貰てきて メモリどうり飲んでます。
今は薬も1回分づつ おまけに名前まで印刷してるw
そのほうが 金かかってるみたいです。
名前までは 要らんだろうって思うのは 私だけかな?

まる この時は お手入れで ポンポンチェックでひっくり返ったけど

結構 多いかも ベットも  ひっくり返って
雑技団もどきしてたし 今は ベット無いから
マウントも 雑技団もどきも 全くないです。
また 例の白いベットだしたら マウントするかな?

2016/04/26 Tue|10:48|URL|EDIT

さくつくママ

まるさん、こんにちは
ご無沙汰しちゃってすいません。

6月までの短期間なんですが
週3日 1日3時間のパートにでてます。
若い人に迷惑かけないよう必死で。
あと2ヶ月頑張れるかなーと(⌒-⌒; )

まるくん、術後は全く変わりないですか?
つくしもいよいよ避妊手術しないとダメみたいです。
血液検査で毎年 多血症と脱水症って言われてて。
血液ドロドロおっさんみたい(^^;;
やっぱり麻酔が心配ですが
乳腺の病気が出ないうち、今やるしかないかなと。
一応 月末にと…ちょっとドキドキしてます。

2016/04/26 Tue|11:58|URL|EDIT

モモユニこんちわー

昔、アタシも入院してて…
そん時、確か~~点滴は瓶だったような気が…
違ったかな??
そうそう、へたくそな人にやられたら痛いんだよね~
それに、針を刺すところを間違えたりするし。


まるちゃんネンコロ~ンしてガムをカミカミして
器用だね~(笑)
んでも、可愛いわ。
ユニも時々、ネンコロンして玩具で遊ぶ時あるけど
直ぐに起き上がるのよ。
あれ、多分苦しいからよ。
なんたってブタちゃんですから~(笑)

2016/04/26 Tue|13:46|URL|EDIT

まる921

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

パートに 週3日 3時間 丁度いい感じでは
私も 会社辞めて 6ヶ月位
お友達が働いてるお肉屋さんで バイトした事が
肉が食べられない私が って大笑いだけど
色々 覚えたこともあったし 接客仕事好きだったけど
社長が 横柄で 色々問題があって 止めました。
その後お店には社長は出てこない様になったので
また来ないって 誘われたけど 断りました。
以来 プータローです。
どんなお仕事かは 解らないけど無理はしないで
楽しんで お仕事を 6月まで ファイトです~

つくしちゃん 避妊手術するんですね。

まるは 術後変わったのは 散歩時の足上げチッコが
激減しました。 あのチッコ回数が多かったのも
前立腺の予兆だったのかもしれません。
それ以外は 手術前と変わらずです。
まるの場合は 前立腺炎から 急きょだったけど
あの時前立腺炎 になってなかったら 今も玉持ちだったかも

まるは 気道が狭いって言うわれてたので
麻酔は心配でした。
でも まるを パピーの頃から見てくれてた先生だったので
先生を信頼してお任せしますって思っても
 不安な気持ちは解ります。

きっとあの時はって 思い出話に
応援してます。

2016/04/26 Tue|14:14|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

へぇ~そうなの びんの期間が長かったのかな?
私 40年以上前だけど あれから
10年前位に 交通事故で 点滴受けたけど パウチだったw
そうそう 毎日してると 針入れると 血管が逃げるんだって

まるは よくひっくり返ってカミカミします。
ベット回しも ひっくり返って ひっくり返るの好きかも
ユニタン 太ってないでしょう~

コート長いから 正味は拝見したこと無いけど^^:
脱いだら すごいの? あはは~これは おばちゃんだったわ^^:

2016/04/26 Tue|14:22|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

点滴、瓶だったんですね~
20年ぐらい前はプラ容器だったような
父親が点滴してるの見張ってたから覚えてる
勝手に抜いちゃうタイプだったので(^^;
大出血して大変でした~
まるちゃんと同じこと、まつりもやるよ~
寝ながら噛むの好きなんだよね
何か与えてないと指を噛むので
なんか口に入れときます(笑)

2016/04/26 Tue|22:08|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
点滴 2時間位かかっていたかな?
早く落とすと 吐き気がしたり ベットに釘づけでした。
不思議と体か治ると 点滴すると 気分が悪くなっていたわ。
・・・・で 点滴中止に 点滴1本注射1本
苦い粉薬 半分は 飲まないで ・・・・・
注射器針も今は使い捨てでないといけない事に
でもどこかの病院 使い回ししてたよね^^:

まつりちゃんも カミカミひっくり返ってするんだ~
コロンって 顔の横に落ちると上手に加えて再開するよ~

2016/04/27 Wed|07:37|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top