2016_04
24
(Sun)07:00

のうみそ・・・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨日も書いたけど
まるの 牛皮ガム

ネットで購入したのと ペットショップで 買ったの2種類
そちらも国産ですが・・・・

まるには 最初 ネットの分をあげたけど さほど食いつきは良くない。
形が 問題両端丸めてるけど おおいいので噛みにくいから

ペットショップの分は 丁度い感じで 夢中に噛んでました。
喉に詰まらせたり 聞いたりしてるので
先が ブヨブヨになったら はさみで チョッキンすぐ無くなったw
でもね~探すんですよ そりょ~まぁ~しつこくきれっぱしは有るけど
無視 ネットの分は その辺に転がってるんだけど ・・・・・・

・・・・・で 問題は ペットショップのは 臭い!!
まるの口のまわり 部屋に例の誰が言ったか 獣臭が・・・・

ところが 今朝からは ネットの分噛んでます。他が無いからですけどね~
これは 臭いは あまりしません。価格の違いかな?2本と1本でほぼ同価格

もう一つ違うのは ショップの分は 私が取ろうとしたら 唸ったけど
ネットの分は 見せてって言うと 素直に口からポロっと落とします。
執着の仕方が 全く違う やはり 獣臭強いのが良いのか?
フードも 最初嗅いだ時は びっくりした臭いに
ワンコは 人間と臭覚の好みが違うのかな?

因みに 牛は 獣でなく 家畜です^^:




朝散歩です~



まる280424




まる280424A




まる280424B




まる280424C


ジャスミンも 一寸ならいいけど 集団だと結構・・・・・・



夕方散歩 小雨が ぽつぽつ・・・・・





まる280424D




まる280424E





まる280424F
スポンサーサイト
飽きた   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

本当は国産のガムを噛ませたいけど、諸事情でアノ国産です。
豚だとくむの名前の由来に成った王子様の国になりますが、人気がない。
豚より牛がいいそうです。
両端を結んだのより、骨型に圧縮したプレスガムがいいんだけど、扱ってるお店が少なくて…。
たかがガムだけど、色々悩ましいです。

ハードチーズ、夢中で噛むけど今朝も首輪つけたらその場に置きました。
そして、帰ったら忘れてた。
んー、記憶力ないのか?

2016/04/24 (Sun) 10:32 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるくん
好みがあるのね~
上手いこと結び目をほどいてるんだね(●'w'●)*
マメ科のお花
かわいらしい♪

2016/04/24 (Sun) 11:05 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ネットのガム 噛みにくそうなので 結び目解いてやろうとしたけど
硬くて ペンチや ドライバーでも ほどけなかったけど
まるが 噛んで柔らかくなったら 片方がほどけて
今朝は 反対側も ほどけた長いのが
その辺に転がってると ちょっと ・・・・・変な感じです。
カミカミはって言うと 咥えて持ってきます。
日に日に 飽きてきたのかな?まぁ~そのていどでもいいのかな?


ヒマチーは まだあげてないけど・・・・・
くむちゃん お利口さん ちゃんと置いてくんだ~
帰って探さないから また今度ねが 出来て良いですよね~
覚えてるのも 良し悪しです。
その脳みそ 他で 活用してほしいです^^:

2016/04/24 (Sun) 11:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

やはり獣臭?の強いのが良いのかな?
口のまわりが すごく臭い部屋にも 臭いが
私の苦手な 臭いです 好きな人も少ないか?
ワンコの 嗅覚って凄いのに 結構きつい匂い好きですよね~

前 剥がした 湿布 クンクンして クシャミしてたわ~

野菜の花って 観賞花とは 違った優しさがありますよね~
私 なすびの花の色形 好きです~

お友達の旦那さん 2~3度 尿路結石で
鉄砲打ったら砕けて でたって
あれも手術になるから 保険でるんだって 回数制限はあるらしいけど

無理しないでね ストレス 疲労も関係あるって言ってたよ^^
友達の旦那さんは 鬼嫁に・・・・・あはっは~

2016/04/24 (Sun) 11:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お花のアップ写真 癒される~

まるしゃ~んおはようー。まる君は口にしてる物もお利口に離すんだね。。。エライ!かこは目が座っていらんものでも絶対離さない気が強い(ウン?誰に似たか?りこかぁさんかい!)***まる君おはようーご挨拶行ったのに無言だったん?やれやれです~ 可愛い落ち込み!かこおばちゃん家においでーお茶ケーキセット出るよ。。。あっははーー

2016/04/24 (Sun) 11:59 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

そうなの~
ショップで買うのとネットでは差が有るんだ。
みんな一緒かなって思ってたわ(^_^;)
あはは~まるちゃんも臭いの好みなんだ(^○^)
ユニも臭いのお好きよ。
こんな臭いの食べれるの~ってね心配してても本人さんは平気で
美味しそうに食べるんだよね。

今の時期の花って可憐で綺麗だね~♪

2016/04/24 (Sun) 12:44 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ショップで買った 牛皮は 唸って反抗したよ~
怒り飛ばして 取ったけどね^^:
大概のものは 嫌々でも 離します。
離すまで 私も粘ります。
ココで まぁいいかって止めたら きっとそれを覚えてしまうから
引き下がれません。ここはきつく行きます。

そうなのよ~ 朝は 誰も顔出さにって解ってて
覗くんだわ~ 明日の分は 舌打ちしてるよ~

2016/04/24 (Sun) 14:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ショップとネットのは お店が(販売元)が 違うので
商品も 違ってるのかと ネットの方が高かったです。

まる もう ガム飽きたみたいで 思いだしたら噛む程度です。

ユニタンも臭いの好きなんだね~
人間と好きなにおいが違うんだw
フード最初 臭いが 凄くて大丈夫かって思ったw
まるは 喜んで 食べてるけどね^^:

春の花は 優しい花が多い様な
夏は 強い花が・・・・

2016/04/24 (Sun) 14:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

牛皮ガム、まつりは食べるけどだんくんは全然です
まつりもある程度噛んだらほかってあるよ
でもヒマチーは離さないし、探すよ~
しばらく探しまくってる(笑)
友達がプレスガムがいいからってそれにしてる
でもあの国だから気になってあげてないです
うちのは獣臭しないやつだけど、
するのはベタつきますよね~?

まるさんのブログから
お花の香りがしてくるね~(*^_^*)♡

2016/04/24 (Sun) 22:20 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチは、ふくが、硬いガムも、ふにゃ~っとしてきたら
飲み込んじゃうから、もう、与えないようにしてるんだ。
飲み込んで、へェへェって変な呼吸になって、ガハッ!
丸飲みしたものを、吐き出すのに、死にかけた(-。-;)
牛皮ガムをやめて、グリニーズにしたことあったけど
それも、すぐに、飲み込もうとしてるから、ダメだった。
結構、ガムで死亡って話聞くから、怖くなっちゃて・・・。
今は、簡単に噛み砕けるガム、それでも、丸飲み。


2016/04/24 (Sun) 23:14 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
牛皮ガム と 牛革ガムが あるみたいです。
プレスガムは 検索したけど  あの国のしか見当たらなかった。

獣臭軽いのも 噛んでるとべたべたするよ~
でも次の朝は 乾燥して 元の硬いのに戻ってるわ。

最近は 飽きたのか 思いだしては 噛んだり遊んだり
結び目が 解けて 変な形で転がっています。

お花 綺麗でしょう 写真撮ってる間
まるは じっと待っています。お利口さんです^^:

2016/04/25 (Mon) 06:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うんうん ブヨブヨになった部分は はさみで切って捨てたw
ショップの分は ブヨブヨ早かったけど
ネットの分は 中々手強いみたいで 部分的にしかなってない
朝には 元も硬さにもどってるわ。

噛むだけなら 歯垢防止にもなるから
歯磨き感覚で 
まるは おもちゃ感覚みたいで 投げろって何度かもって来いします。

27日 トリミング後には ヒマチーデビューしようかなって

2016/04/25 (Mon) 06:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック