コロリン~

おはよ~ございます(^-^@

21日夕方散歩は 雨で 散歩お休みでしたので
今朝22日は 6時半に 出発
大きな道に出て まるのオチリ見たら おはよ~って
覗いてますよ~

それでも 一度はひっこめたけど・・・・
又 覗いたと思ったら コロリン~って 落ちた!!
まる あれって振り向いたけどそのまま歩いてたw
何か落ちたのは 解るんだね~

そのご 2度 お出ましが ふくちゃんの家の前で
散歩から 帰ってきたふくちゃんに 会ったよ~
昨日も同じ時間だったので 会ったわ^^
6時に出発して 松林公園に 行ってるんだって

まるだけ 抱っこして ワンコラ挨拶して 解散

久し振りに 通ったら すずらんが 満開でした。
見るだけなら 可憐で 可愛いわぁ~
大昔 鈴蘭娘って キャッチフレーズのアイドルさん居なかった?




朝ごはん食べて 散歩前の 一眠り



まる280423




朝散歩です~



まる280423A




まる280423B




まる280423C


散歩コースだけど 最近は通ってなかった
鈴蘭咲いてるかなって 回ったら 咲いてました~


まる280423D



最近 足舐めが 酷いので
きっと退屈しのぎも あるのかと思って
牛皮ガム(国産)を 噛ませたら 普段貰えない物貰ったので
夢中で 一寸見せてって言ったら 唸られたけど
そんな事では 怯まない無理矢理取って チェックして戻してやった。

買い物行くのに ハウスに 居ない時噛ませて 問題起きたらと
取り上げて ハウスへ

買い物から帰ったら 忘れてるかなって思ったら
なんと ご褒美カリカリ目もくれず その辺を走り回って探していますよ。
覚えてたんだ 先っちょが ぶよぶよになったのをカットして
捨てた ゴミ袋の前にお座りして 臭いがするんですね~

仕方無く 棚に置いてたの渡したら 私が見ると隠しながら 
休憩しながら 噛んでましたわ~




夕方さんぽです~



まる280423E




まる280423F
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

先発隊が出ちゃったね。
長年わんこ飼ってるけど、それは見た事ないです。
くむも最近はちょっとだけ「場所」にこだわりが出てきたみたいで、
催してくるとそわそわと早足になります。

まるちゃん、ガムのことをちゃんと覚えてるんだね。
賢いねー。
うちの坊ちゃんは、忘れます。
ガムより散歩なので、散歩に行くと満足してしまって
帰るときれいサッパリ忘れているようです。
記憶力、なし!!

2016年04月23日(土) 09時39分 | URL | 編集

リこ #-

お花のアップ写真ほっとするよ!

まる君 おかしゃんおはようーです。かぁさん家は少し高台なので風が冷たく感じた。7時頃なのに誰も散歩ルートには出会わなくて貸切砂場公園でフリーロープで離したが調教犬見たいに横にピッタリ引っ付いて離れないわー おまけに抱っことせがむかこ!歩く時も下から顔ばかり見上げて(帰ろう~)だろうね頭の中は。。。まる君もガムの味知ったのかな?以前先代犬りこがミルク味のガムを与え凄い喉のつかえで無く吐いて通院の覚えあるのでガムは避けてます。まる君はカリカリ徹底出来てるのでおかしゃん偉いよ。***鈴蘭凄いはびっこてる場所あるんだね。もう見てもゾクゾク!早く花苗待ちどうしいー花植えれば又咲いたら可愛いしね。かぁさんもライラックの樹木は香りも好いので大好きです。今日も暑くてなりそうだね。

2016年04月23日(土) 10時16分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ヤギのウンチ大のが コロリン~です。
あれって一応は 振り向くけど 後は知らん顔です。
今まで 2~3回あったかな?
大概は おちりすぼめて隠すんだけど
だったら 其処にすればって 思うけど・・・・
やはり場所には拘りが あるのかな?
何か所か 場所はほぼ決まってるその日の気分でって感じです。

記憶力あるみたいです。
朝起きて ハウスから出したら 一番に探してましたw

そこまで記憶力があるのなら
何度言っても 近所の人は吠えるし
何度もあってるワンちゃんに 吠えるなって言うけど
それは 別脳みたいです。

今朝は散歩に行く用意して 玄関まで咥えてきたので
ダメっていうと 置いて

帰ったら一番にがんみしてました。
オチリの毛が 伸びたので 序に ●のまわりカットしました。
下半身は 大人しくカットさせてくれるけど・・・・顔は ダメです。

2016年04月23日(土) 11時37分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 1歳前後の時は デンタルになるって事で
色々 噛むのは 与えてたけど
コーンのは ボロボロ屑が酷くて止めた。
グリーニーズは 軟便で回数が多いので ドクターストップに

2年以上ぶりかな?
足舐めるのは たいくつなのかなって
国産の見つけて 買った。
うん 私が目の届くときだけ噛ませて
先が ブヨブヨに なったら はさみで チョッキンして捨てる。
だから 早く無くなる あはっは~

鈴蘭自生してるでしょう~
昨年は ここまで 咲いてなかったような記憶が 曖昧だけど
このうちは 生きものは飼ってないです。

ライラック 香りいいですよね~ 大好きです^^
かぁさんち お庭広いから 如何ですか?

今朝 柚子の新芽剪定しました。
花芽は 無いみたいですw トホホです。

2016年04月23日(土) 11時46分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

21日ユニ方面、朝の6時頃はまだ雨が降ってなくて
散歩に何とか間に合ったよ。
まるちゃんは中止になったて残念だったね。

すずらん、こっちもチラホラ見かけるよ。
んでも、アイドルで「鈴蘭娘」ってのは…ごめん初めて聞きました(;'∀')

まるちゃんもアンヨ、ペロペロするの。
ユニも最近ペロペロするのが多くなって( 一一)
困ってるのよ。
まるちゃんのように牛皮のガムをカミカミさせようかな~
って、思ったんだけど…
昔、モモが留守中に喉に詰まらせて事があったので
怖くてユニにはあげれないのよ。
まるしゃんのようにちゃんとしてあげれば良いんだけど
アタシってぼーーーっとしてるからね(;'∀')
それにしても、まるちゃん覚えてるなんて賢いね~

2016年04月23日(土) 15時42分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@
21日 朝は行けたよ 夕方散歩は お休みだったけど

あはっは~モモユニちゃんとは 世代が違うから
私も誰だったか思い出せないんだけどね^^
アイドルって 若い頃は 一寸苦手だったから^^:

うん 結構前からなんだけど あんまし神経質になってもって
見て見なふりして 濡れた足テッシューで 拭くけど
目に余る時は 大声で「 又 舐めてるって言うと
ビックって 止めるけどね~


気持そらそうと 思ってね。
呑み込んで のどに詰まらせたって話聞くから
デカイLサイズ 買って 噛ませてるよ~
ブヨブヨなったら はさみで カットして捨てる。
私の目が届くときだけね お留守番の時は あげてないよ~

おぼえてる さっきも散歩持って行くって
玄関まで ダメって言ったら 置いたけど
帰ってキレイキレイして 何時もは着てた服咥えて行くのに
ガム咥えて行ったw
ハードチーズも買ってみたよ。
Lサイズ結構なお値段だったけど・・・
小さいのは 怖いからね^^:

一日中噛んでるわけでないから 足舐めてるけど
普段より少な目になったw

2016年04月23日(土) 18時22分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ふくも、まるちゃんと一緒で、お顔が見えても、しないときが。
そのうち、押し出されて、ちょっとだけ、ポトって、落ちるのよ。
それを拾うと、残りのブツが、ヒュッて、お顔を引っ込めちゃう。
前に、それが、かわいそうだから、処理を後回しにしたらね、
次のブツが、なかなか出なくて、結局、引き返して、処理・・・。
ふくのウンには、困ってるよ、家では、99%失敗するし(・・;)

まるちゃん、ガムが途中でなくなって、探してたんだ(*^m^*) ムフッ
ウチは、途中で、取り上げるのが、ものすご~く、難しいのよね。
ふくは、取られそうになったら、無理矢理、飲み込もうとするよ。

2016年04月23日(土) 21時37分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

コロリンないです~
黄門様がぷっくりして出るぞ出るぞってのは
わかるんだけどね(笑)
最後、出きってなくてポロリンはありますよ~
だんくんに牛皮ガムあげても1分も噛んでないの
ヒマチーもちょっと頑張るけど硬すぎて諦める
とにかく寝るって感じです(^_^;)

まつりはパピコだからまだ噛みまくり
牛皮も寝起きから噛んでますよ~
木の棒もボロボロに砕けてる(>_<)
すごく噛まないと飲み込まないコです~

2016年04月23日(土) 22時19分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは コロリンって 落としても 
次のは すぐには出さないで ギリギリで スコンって構えて
即出ます。普段は ウンチダンス 左右に 横歩きしながら
吟味して 結果最初構えた場所に もどって 生み落す^^:

まるも 唸るけど 取り上げます。
小さいと呑み込んだりするので サイズはデカイのを
何度か チェックします。

ガムでなくて チッポゴミカミカミ
出しなさいて言うと 口の中に隠して ごまかそうとするけど
何度かキツイ口調で言うと 観念して ポロってだすよ~

朝一走って探して 確認して
又もどって おめざ頂戴って お座りします^^:

2016年04月24日(日) 06時22分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう オチリぷっくり 膨れるよ~
私 正面で 毎か見てるけど
出る間際は もっと凄い 膨れて それから 顔出して・・・・・です。
たまに チョイ踏ん張って産みながら 腰動かすから
目が離せません 袋も移動しないと もろ手に ^^:

まるは 初めの日の分(ペットショップ)ほど
執着無いけど 思いだしては探して 噛んでます。
あれってブヨブヨになっても 乾けば 又元に戻る
かませるけど 食べさせないように してます。

だんくん より まつりちゃんの方が 噛む力あるのかな?
好みもあるよね~
まだ ヒマチー届いたけど あげてないw

2016年04月24日(日) 06時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP