3枚 ゲット

おはよ~ございます(^-^@

19日 バリューへ お皿交換に行ってきました。
旦那さんのおかげで 3枚もらえました。

昔は 皿や陶器類 グラスなどは 必ず3枚買っていました。
なぜか 割れるんです。
あのころは 心がざわついてて わざと割ったり
急須なんて 幾つ買い変えたか・・・・・
ここ十数年は 割れてないです。勿論業ともね^^:

序に 100均で 台所の丸椅子のカバーとまるの散歩後ブラシを
丸椅子 唐もどきで 古くなって ささくれが オチリに刺さったり
パンツに引っかけて 糸が・・・・とかで
応急座布団置いててけど

CIMG0228.jpg


100均で 大きさ心配だったけどピッタシでした。
ブラシは 写真撮ろうと探したけど
まるが どこかに 



お皿は 深さが ほどほどで 20㎝ 使いがって良いようです。

CIMG0229.jpg



朝散歩です~


まる280420A


↓ このブラシは 古いので
今度買ったのでは ありません。今度のブルーです。
それと プラ毛が 柔らかい様な感じです。

まる280420B




まる280420





コメントの投稿

SECRET

モモユニおはよー

まるちゃん、お散歩から帰ったら
足ブラシしてるの。
毎日キレイキレイして貰ってるのね。
ユニは拭くだけ(^_^;)余程、汚れてたら洗うけどね。

そっか~まるしゃん昔はわざと食器を割ってたんだ。
そう言えば、ストレス発散でお皿とか割る場所って有るらしいね。
この間、テレビでやってた。
みんな、なにがしらと抱え込んでるんだね。

2016/04/20 Wed|10:34|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

良かった。おばちゃん心配で ネット検索して見たりしたよ。
まるは 玄関の段上がるのに 足踏みしてたり
一寸 だんを上がるの躊躇したりで
これは ヘルニアだって 病院に行ったけど
前立腺炎だった 飛び上がる時に下腹に力入れる
その時に痛みを感じてたんだって
キャインとか鳴いてくれたら 解るけどね^^

ユニタン今回は 何でも無くて良かったけど
痛い時は 大声で 泣き叫ぶんだよ。

まるも ああ見えて 足に一寸長めの枯草や小枝がついたら
動かなくなるのよ。最初は 見えない場所だと解らなかったけど
取ってあげたら 普通に 歩くんだわ。

あら 恥ずかしい 昔の話ですわ^^:
色々有りましたのよ~ぉ~ほほほほ~
絶体に 犯罪で良くない事だけど
火見て ストレス解消にって バカ者も居るけど
其処まで バカでは無かったけどね。

今は 散歩で まるのウンチが覗いてるのを見ながら
早く出せよって これまた 悶々としてますわ。あはっは~
今朝も 落ちそうって思ったら オチリすぼめて 引っ込んだりね。

2016/04/20 Wed|11:33|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

2枚交換済です。
3枚目が10点…微妙だけど、むすめがランチパックをよく食べてるので
滑り込めそう。
その丸椅子のカバー、昨日見たかも。
私はセリアでマイクロファイバーのタオルと花の土買いました。

散歩後…足拭きもしないわ。
猫を放し飼いにしてた時からの習慣だね。
猫は勝手に出入りするから、犬もね。
でも、水遊びが激しかった日は風呂場まで空輸します。
拭いただけでは間に合わんわーっ!!
今日も空輸しました(・∀・)

2016/04/20 Wed|13:05|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

私もランチパック 1点で 滑り込みセーフです。
娘ちゃんに 毎日たべるように勧めましょう~オイオイ

椅子カバー セリアで 買いました。
バリューの中に入っています。

家の近くは 砂や 道路に神鋼の煤煙があるので
指と指の間が ズズ黒くなるので
必ず 夏場は ウエットテッシューでなく
体冷やすのもあるので 降れタオルで 全身拭きます。
最初からやってるので
それと 100均ブラシで ホコリとか結構ブラシ汚れてます。
まるも キレイきれするよって言うと 膝に飛び乗ってへそ天で
手足拭きます。 それからチッポゴムとって
オチリも 拭きます。

あはっは~ くむちゃん 今日も空輸って事は
お水 ちゃぶちゃぶ遊びしたんですね~
まるは めったに空輸は よほどのこと無い限り

2016/04/20 Wed|16:01|URL|EDIT

リこ知らなかったー毒。毒

ありがとう。かぁさん家のコメ読みに行ってね

2016/04/20 Wed|16:22|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

お役にたてて 良かったです。

2016/04/20 Wed|16:39|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

まるちゃん、椅子に乗っていられるんだね
だんくんは飛び降りるわ~怖くて
うちは元電話台がお手入れ台になりました
散歩から帰ってもそのまま家にダーッと入っちゃって
歩き回った後に足の裏を拭きます(^^;
すでにカーペットは汚れてるって(笑)
今は足にちょっとついてるからブラシかけますよ

友達も皿を割ってたな~
私はストレスは食べて発散で~す

2016/04/20 Wed|23:32|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top