抱卵

おはよ~ごあいます(^-^@

先日旦那さんが 帰ってる時に
夕ご飯に 大好きな アユの塩焼きをしたんだけど
まるまる太って結構大振りのを 2匹

食べだした 旦那が これ卵やの~って言うので
見たら 卵でした。あとの一匹も 卵を
旦那と一緒になって この時期になると 簡単てこともあり
好物だから アユの塩焼きはするけど

たまご持ったアユが当たったのは 初めてです。
私 アユの甘露には 食べれます。川魚特有の臭み?が
解らなくなるから 小さいのなら OKです~




朝散歩です~



まる280419A




まる280419B




まる280419C



17日 夜です~


まる280419



まる280419D




まる280419E

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今日は暑くなるかも。
家の中はひんやりしてるけど、散歩してたたら暑くなった。

アユって買った事ない。
鮮魚売り場もめーーーったに立ち寄りません。
よけて歩いてるかも。
卵といえば、EVA。
ゴムのたまごのおもちゃを抱いてた。
離さなくって困った事がありました。
ふうちゃんは見つめてたな。
くむは興味を示しませんでした。

2016/04/19 Tue|09:22|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝一寸寒かったです~
今は 外は それなりだけど 家の中は すこし寒い?かな?って感じです。

家の旦那も 一緒になった頃は
魚より 肉だったけど
肉料理しても 私が 魚食べるから
食べてみるって 旦那の分も作るようになって
今は 半々位かな?


アッ 聞いたこと有るw
北海道のブリーダーさんちの プードルちゃんが
たまごちゃん 命で 抱っこして寝るんだって
他の子が 卵触ると 半狂乱に怒って吠えまくるって
他の子が 噛んでボロボロにすると
悲しそうな声出して ずーっと泣くんだって
子どもと思ってるのかな?

家は 卵ちゃんは 買ってないので
まるは知りません。 なぜかは不明だけど
買う時に選択肢にない これまた なぜかな?

まる もしかしたら 喜ぶのかな?
ピーピー音がするんでしょう?

ふうちゃんは ぬいぐるみ系が好きだったと記憶してます。

2016/04/19 Tue|11:41|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

子持ち鮎だったんですね~
美味しいだろうな、食べたい~
自分では塩焼きもしないんです(^_^;)
魚料理はアジフライぐらい(笑)
甘露煮はあれば食べるけど買わないですね~

まるちゃんの顔見てたら眠くなったよ(*^_^*)
眠そうな顔、目が閉じてく顔って可愛いよね~
タマゴちゃん、だんくんがゴム製品苦手で
買わなかった~
まつりは何でもおもちゃにする(笑)
まつりのために、タマゴちゃん買うってことないな~
だんくんのおもちゃがあるしね♪

2016/04/19 Tue|21:51|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
私、アユは甘露煮しか食べたことがないわぁ。
魚より肉だから、あんまり興味はないんだけど
テレビとかで、川原で串焼きにしてるの見ると
ミョ~に、美味しそうに見えて、食べたくなるわ。

まるちゃん、ウンチが顔出しても、クンクンしてる~♪
ふくも、全く一緒、そのうち、ポロって落ちることも。。。

まるちゃんの寝姿、しんに負けてないよ~(¬w¬*)ウププ

2016/04/19 Tue|23:40|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

美味しかったみたいですよ~
おっさん 喜んでました。
アユの塩焼きは 簡単だよ~
さっと水洗いしてて 水気拭いて 塩適当に降りかけて
お腹は 出さなくていいから 一番楽です。
家も 二十数年 毎年買ってるけど 初めてです。
一度あると 次も期待するよね~
お腹パンパンのを買うけど・・・・

だんくん ゴム系苦手なの?
確かふうちゃんも ぬいぐるみが好きだった記憶が・・・

まるは 何でも 好き嫌いは無いけど
たまごちゃんは 買ってないわ。
写真撮ってると横向くから
うまうま?っていうとこっち向くけど
無いと 又横向きに アップで見ると ボサオだよね^^:

2016/04/20 Wed|06:23|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は 苦手だけど 旦那は 大好物です~
川魚は ワカサギのフライだけ食べます。
小さいアユの甘露煮 川魚特有の臭い味が消えるので食べれます。
でも 買ってまでは食べません。

そうなのよ 顔出してるのに
其処ですればスッキリすると思うけどしない。
見てると 気になって イライラするわ~
挙句 ひっこめたりも

あるある 小さいのコロリンって 本犬 知らん顔 オイオイですわ。
旦那が 一緒の時たまたまだったけど
おいー ク〇落としたぞーって大声で

寝姿は ソコソコ負けてないけど
なだれ落ち寝は まだまだしんちゃんには 勝てないわ~

2016/04/20 Wed|06:30|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top