2016_04
15
(Fri)07:00

悩んだけど・・・・

おはよ~ございます(^-^@

前記事にも 書いたけど
フィラリア& ノミダニ の クスリの事で 色々書いたけど
結局 例年どうり フィラリア チュアブル ノミダニ フロントラインに

シャンプー 今回は 鼻?目の下を少しカットしてもらいました。
サービスです。

序にチュアブル 8回分と ビクタス軟膏を もらって 1万4千円。
一回分は サービスだから 7回分 1300X7 です。
去勢手術諸々で 5万円あててたのが すっからかんに
途中お祭りとかもあったので 狂犬病費用までは ・・・・・・
返金された保険のお金は 諭吉缶に 入って 端数は どこ行った?

狂犬病予防注射は 昨年は 六月にワクチンは GW 明けにしようかと


スーパーで 筍の新鮮なのが でてたので
旦那さん 大好物だから 炊いてます。
アユも塩焼きに 焼き物は 簡単で 大好きです。
因みに 私は アユ や 川魚は 苦手です^^:


朝散歩です~



まる280415A



まる280415B



↓ 13日 夜8時ごろ



まる280415







1時半に 関電の電気の事で 説明にって
話しが始まって ナンタラプランに変えたら この位安くなりますって
 お宅と 関電さんの関係は?

今回提携して 関電のお得プランの説明をって
その方は パナ〇ニックの製品販売の方です。 ???と思ったけど

話しは ガスの事になって またこの位安くなります。

年間6万は お安くなりますって

・・・・・って 最後の最後に エコキュートの説明に
それは要らないけど 関電のプランだけではって聞くと
この安くなるのは エコキュートありきで 安くなるって

それは おかしいでしょう!!
ならもっと早くエコキュートの事出さないと
エコキュート 話しが 違うのではって

エコキュートが いいとか悪いとかでなくて
最後の最後に 出してくるのが 納得いきませんでしたので

キッチリお断りしました。

それに 年間いくら安くなるとか 10年では 60万とか言うわれても
取らぬタヌキの なんたらで・・・・・・・

引っ越してつけた 給湯器も 安いものでは無かったし
7年で ダメになりますよって その時は新しいのつけるからご心配なくって

最後のセリフが エコキュート要らないなら 話ししても無駄ですねって言うので


そうです 最初からエコキュートの事言ってくれた
余計な話しをする必要なかったのに
あなたには 無駄な時間取らせましたが

私は お勉強に なりましたわ。 ありがとうございます。

要は オール電化にって事にかな?
家壊れたら 修理はするけど それ以上の投資はしません。


ネットで検索したら 結構出てきましたw
エコキュート販売で色々 問題がって
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

狂犬病は今月末にフィラリア検査もしてきます
今年も高級おやつを毎月1日です
おうちの税金、車の保険・・・出費は続くよどこまでも
旦那が調子が悪くて病院代もね(^_^;)
首の骨、6・7番目が潰れてるって
左腕の痺れ痛みすごいって
仕事の都合上来月にMRIとってその後が決まるらしい
痛みとこれからお付き合いになってしまった~

私は川魚の方が好きです
塩焼きが一番好きだけど、旦那はあんまりです
今日はたけのこご飯だよ~

2016/04/15 (Fri) 10:11 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
まるの病院ね きちんと昨年フィラリア予防してたら
検査無しです。 どうしてもってお願いすれば してくれる有料です。
誰でもって事ではないみたいですが

旦那さん 大変ですね。
お友達も つぶれてて 慢性的に 腕の痛みがって
痛みしびれは 辛いですね。
私は 5番目かな 滑ってるの 前事故で 頭打った時に
これはかなり昔にって言ってたけど 覚えがない。
腰椎も 5番目が すべり症で 30分以上歩くと
痛くて しびれたようになる
首の方は 症状が出てないけど ・・・・出てるけど解らないだけかも
手のしびれとかは 無いけど

MRIで 詳しく調べて 良い治療法が 見つかると良いね。
私のは 経年劣化もあるけどね。

出費 第一号は まるのフィラリア
次は 車 税金(固定資産)
車今年は少し楽かな?

さっき 旦那が 車点検にもって行ってくれた。
居ればいたで 助かるw ありがたやです。

2016/04/15 (Fri) 12:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

うちの病院も前年キチンと飲ませていれば、検査しなくていいよ。
近くの病院は検査しないと薬出してくれません。なら、いらねーよ。
狂犬病は5月11日に予約入れてます。3匹連れて行きますよ。
なつはお年なので、登録やめた。余生だもん。

私は右足親指周辺に痺れがあります。
爪を立てても痛くない(´・ω・`)
くるぶし周辺も少ししびれてます。
そのせいか、躓くのは右足です。
でも、歩くのは早いよ。いつも旦那を置いてけぼりにする。

宝くじ当たって、家建てる時はオール電化だな。
屋根いっぱいにソーラーつけて。電気使い放題にするのだ。

2016/04/15 (Fri) 13:10 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 検査は 最初の一回だけで 後はしていません。
検査も確か 千円?千五百円?だったかな記憶が・・・
まるも GWは 病院休みなので 明けて行きます。
昨年は 6月だった記憶が・・・・
まるの病院予約制度無いので朝一狙って行きます。
なっちゃん でも一緒に行きたがりますよね^^:
注射なくても みんな揃って go-goですね。

そうそう 今日旦那と話したけど
オール電化 停電困るけど ソーラーつけてたら大丈夫だよねって
屋敷が広いから いっぱい パネル置けるから
売るほどできますよ^^v

足のしびれや痛みは その場に座り込んだら 良くなるので
たまにまる 待つふりして 屈んだりしてます。
騙しだまし 付き合って行くしかないので

昨日病院で お迎えコール待ちしてたら
一寸先の家が パネル乗せてるのかと見てたら
撤去してた。 初めて見たw

早く 宝くじ 当たって 新築したら
お祝いに駆けつけますよ~ 

2016/04/15 (Fri) 13:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチも、そろそろ、諭吉さんの家出の季節(ノ△・。)
ワンコの予防関係、固定資産税、車税2台分・・・。
ま~、次から次へと、団体で、お出かけになるわ。
いい加減、束で、かかってこいって~の( ̄‥ ̄)=3

電気代、ウチも、どこが一番安いか、計算したんだけど
いろいろとカラクリがあって、訳わかんなくなっちゃった。
生協が一番安いんだけど、灯油の配達をセットが条件。
オール電化の家が、一番、電気代に悩んでるのにさぁ。

まるちゃん、アイドルになって、ガッポリ稼いで来てよ~!
そして、私たち貧乏一家を、養っておくれ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

2016/04/16 (Sat) 00:00 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に 春は 色々出費が かさみます。
毎年同じ位 今年は 車の保険が 1台分少なくなったけど
来月が 本番かな?

そうだね オール電化のお家は かなり金額が違ってくるのでは
こっちは 関電も オール電化専用プランがあってお得みたいです。

夕べ eo電気 一年分シュミレーションしたら
年間12000円安くなるって eoのプロバイダーが条件だけど
条件だけは クリアしてるけど・・・・

まるは 無理だわ^^:
ななちゃんが ワンコ保育園で 保母さん 如何?

2016/04/16 (Sat) 12:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック