2016_04
13
(Wed)07:00

そうなん?

おはよ~ございます(^-^@

11日夜録画した TV「 月曜から 夜ふかし 」見てたら

マツコさんと関ジャニの村上さん

香川県民は うどんと 貯蓄が 大好きっだって。
全国 貯蓄率が 東京 1位 で 香川県 2位なんだって
そうなんですか?



12日の お昼に 旦那さんから 電話が
14日 岡山から 帰るって 時間は又 知らせるだって
 15日私の車の1ヶ月点検に行くんだって
15・16日は お休みの様です。

17日から 千葉出張です。

うれしい~やろが~ 日曜出勤やからって
岡山の土産何かいるか? 羊羹?(真庭のお舟羊羹)

いらん 。

 そうや パンのシールいっぱいあるぞ~
それが みやげやの~だって

はいはい。ありがとう~

帰ったら 良いもあげるからね~って思わせぶりに 
班長お手当を 海老で 鯛釣りましょう~あはっははは~
ってか 鯛 おるん?



朝散歩です~寒かった ダウン着ましたよショート丈だけど




まる280413

 あんまし 草むら 入ってほしくないんだわ。
虫もだけど 目でも突いたらたいへんだしね。



まる280413A





まる280413B





まる280413C
«  HOME  »
  訂正

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

貯蓄額は一位だそうですよ、香川県民。
一体、どこの香川県のお話なんでしょ。
貯めるのは所得が低いからよ。
全国で下からの方が早いと思う。
だからなのか豪邸とかあまりないよ。
でっかい家建ってたら、道路でもついたのかと思うww
(実際、高速関連でそういう家が多い)
うどんは好きです。
安くておいしいから。待たなくていいしねー。

今日はちょっと暖かいです。
今はいい天気だけど、下り坂?
お出かけするのに、洗濯干し場に悩むわー。

2016/04/13 (Wed) 07:50 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
エッ そうなんだ 2013年統計分だから
一位になったんですね~ 
其れとね TVの中で 県民の方に 貯蓄額聞いたら
皆さん答えてたよ 金額を 最高の人は 一億円だったw
・・・で香川県にの方は 貯金額聞いたら答えてくれるって

私の実家の方では 埋め立てで 漁業権を持ってる漁師さんに
2千万の保証金が出たら 高校生のころだから
かなり相当高額だった。
大きな家たてる人と 使い倒して 借金できた人とか
持ちつけない大金 もったら 人間変わるらしい・・・・個人差あるけど
もったこと無いから 解らないけど^^:

家の旦那 前世は 香川県民だったのかも
何処かいって何か食べようって言うと うどん食べてるよ~
一時SAのうどんが 美味しいって
それと 神戸神鋼の食堂のうどんが 安くて美味しいんだって

こっちも うどんのお店増えたよ~

今朝は 霧雨だったので 出発したら
結構な雨に お出ましだけはって  済ませて
まるを抱っこして コートの中に入れて
近道速足帰りましたw 走れない 重いしね 両方が(><:

2016/04/13 (Wed) 08:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよー

寒いね~4月半ばだつて言うのよ。

そうそう、草むらに余り入って欲しくないよね~
なのに、どんどん入って…
親の心、子知らずって事ことだよね(笑)

2016/04/13 (Wed) 10:53 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本当に昨日灯油また 買ったわ^^
私 何でも備えてないと 不安な性質だから
ユニタンも 草むら好きなんだね^^
これからは ダニなども いくら予防はしててもね
それに 草で 目傷つけたって 話聞くし
結構むぼうびに突っ込んで行くからね~

本当に 親の心子不知
昔よく言うわれたような気が はて?・・・・・・あはっは~

2016/04/13 (Wed) 11:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

相変わらずかわいいマルちゃんです。
こっちも寒かった。
きっと寒さの質が違うと思います。
おうちの中は暖かいです。
おおととい雪が降りました。
アンケートでよくある家の貯蓄額に驚く我が家です。
香川県のうどんはうなずけるけど。。
いつもきれいなお花がいっぱいでうらやましいです。
パパさん帰ったら楽しいですね。(^_-)-☆

2016/04/13 (Wed) 16:08 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

そうですね~ 北海道のブロ友さんが
今日は 5℃で 暖かかったって 
こっちは 5℃では 動けません。

かなり 温度の感覚は 違う様です。
おまけに私は 寒がりでして 

貯蓄額は 平均ですので
10万の方も 一億の方も あはっは~
香川県民の方は 週5回うどんって方も

お花は すべてよそ様のお庭の花を楽しんでます。
手入れ要らずで これが面倒くさがりには 一番です^^v

2016/04/13 (Wed) 16:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
私も、「マツコの夜更かし」見たよ~、へ~って感じ!
梅うさぎさん、すごい貯蓄してるんだろうなって想像。
おウチはデカイし、うどんは美味しいし、うらやましい。
でも、夏の暑さに、私とシーズー組は、耐えれないわ。

まるちゃん、お散歩から帰ったら、お服運び、お利口さん!
そのあと、キレイにたたんだら、テレビ出れるぞ~( ̄ー+ ̄)

2016/04/13 (Wed) 22:04 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

香川県が一位って、見ましたよ~
旦那が見ていて、私は洗い物してて
香川県だって~くむちゃんとこ~って(笑)
うどんは一度本場で食べてみたいな
草むら、季節的にいい匂いするみたいで
嗅ぎたがるけどダメ~
けど嗅がせたいけどね・・・

パンのシール集めてるとこ想像すると
優しいですよね~(//∇//)ふふふ

2016/04/13 (Wed) 22:09 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

凄いよね~ かなり 高額預金者だと思うよ~
って 勝手に想像してます。あはっは~要らん世話って言うわれそう~
夏場は 涼しいそうですよ~
庭が 土だとかなり 涼しいと思うわ~
くむちゃん
 かなり暑がりみたいだから エアコンは ガンガンかな?

まる できれば 洗面所まで お願いしたいw
動画で 洗濯機に 洗濯物主 靴下みたいだったけど
投げ込んでた ドラム式の フタ開けて
すんだら 〆てたよ^^v 賢いね
家のは 縦式だから 無理だわ^^:

2016/04/14 (Thu) 06:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

香川県民の方は 貯蓄額普通に言ってたわ~
思い切って 聞いてみる? よけいなお世話だね^^:

10回以上長野に行ったけど
一度もそばは食べなかった 旅館の晩御飯に少し出るけど
スルーです。 ソバは 苦手だから
旦那は 大好きだけど 不思議と食べないわ^^
水島に出張の時は 美味しいうどん屋さんがって
前遊びがてら 行ったけどね^^:

パンシール 何点かな~
菓子パンだから 0・5点が 多いと思うけど
昨日やっと 2枚分に 1点足りないけど
お皿 2枚は ゲットできるわ^^v

2016/04/14 (Thu) 06:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック