終祭り

おはよ~ございます(^-^@

9日から 朝方は お祭りだったけど・・・・・
日中は 普段と変わらない 動き 食欲

夜は 又コタツで 寝ながら待機して
TV 精霊の 守り人?だっけ見てたら 10時になったので
ウトウトしてたら

顔を ブルブルする音が 来たか!!
トイレの上に上がった音がしたような気がして
電気付けずに 端っこから 覗いたら まるくなって寝てたw
嬉しいフライングでした。

次に目が覚めたのが 4時50分
あれ お祭り終わったのかな?聞き漏らした それは絶対にないから
恐る恐る 覗いたら まると目があった トイレ トレイは綺麗でした。

やっと終わったようです。 夕方まで クスリ飲ませて止めます。


朝散歩で 久し振りの ご立派な お出ましが 大量に
これで やっと ウンチネタ終われます。

5日間も お祭りネタに お付き合い戴き
ありがとう ございました。


・・・・・で 今回何度も入れ替えで使っていた。
まるのトイレトレー レギュラーサイズなんだけど

同色 同型 2枚を 交替に使用しています。
パピーの頃から使ってる あっちこっちカミカミ後もあるけど
この際サイズアップを 考えて セミダブル ワイド・・・・と
ワイドは 縦には置けないから パス
セミダブルなら 丁度いいけど シートが

まるも チッコも ウンチもその前に とんついてダンスをするので
後ろ足が はみ出したりして 狭いので 考える時期かと

まるは メッシュー付きでないと ダメなので ・・・・・・
シートは レギュラー買い置き多いけど 工夫すれば 使えるしね~



朝散歩です~




まる280411
 

広い空き地で 柵のパイプを利用して
一輪車の練習を していました。
お友達のおまごちゃんと 重なって 一寸間みてましたが
2度ほど転んで 一輪車放置して 帰りました。
近くの住宅のお子さんかと  小学低学年?




まる280411A


街路樹の ハナミズキが 咲きはじめました~
ハナミズキの花言葉は 「 返礼」 だそうです。

ワシントンに 100年前 さくら送った お礼に ハナミズキが
送られてきたそうです。 TVで 言っていました。




まる280411B




まる280411C




まる280411D




今日 4月11日は いろいろな思いのある日です。




コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

やっと開いてたー。
まるちゃん、もう全快だね。
よかった、よかった。
EVAね、今年で9歳になるけどお祭りした事ないです。
レアカラーは虚弱体質といわれたりするけど、ウソだわ。
ビビリだけど、めちゃ健康です。
くむも軟便傾向だけど、それは体質かなぁ。

くむ、家ではいつも大小セットでするんだけど、必ず小が先です。
小をしてから落ち着きなくウロウロしていると思ったら、大。
それをおやつにする時に踏んだ事が何度かあったなぁ。
女の子達は、サッと行ってウンと出して終わり。
早いです。
そしてくむが狙う(T_T)

2016/04/11 Mon|09:15|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
ご心配おかけしました。
おかげ様で ふだんのまるにもどりました。
今回は 前3回と比べて 始末が悪くて
何度も何度も チョコチョコと こんな事初めてです。
4歳で 4度目 毎年一回必ずやります。

まるは くむちゃんと反対かな ハウスウンチの時は
初めウンチして その後チッコで
必ずダンスして そのときに踏みつけるんです。
其れが今回実証されました。薄々は そうだと思っていたけど。
だから 後ろ足が 大変事に^^:

まる自身も 大変と思うけど・・・・世話する方も

おまけに ハウスに入りたがらないで 抱っこで寝たがるから

夜中のウンチ 普通にしてるワンちゃんも居るけど
まるの場合は ありえない事なんです。
何らかの前兆です。日中は 全くしないから
助かる部分もあるけど 軟便だけど 水様便ではないので
ふき取るのは取れるから 助かる。

すみません ウンチの事ばかりで

2016/04/11 Mon|10:29|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃんお祭りが終わって良かった、良かった。
お祭りが続いてた時はまるちゃんも、ママちゃんも辛かっただろうな~
ユニもこの何日間、ユルユルなんよ。
んでも、お祭りはしてないから大丈夫だと思う。

精霊の守り人家も見てる。
面白いよねあれ。



2016/04/11 Mon|14:36|URLEDIT

ナナミこんにちはー♪

まるくん
しんどかったね~
まるさんも・・
5日は長いですね。
このままいつものまるくんになってくだしゃい~
快便☆よかったヽ(^。^)ノ
まるくんの足首にも春が来たねe-312喋々の絵をみつけられず(๑ ̄∀ ̄)

2016/04/11 Mon|15:05|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ やっと終わりました。
今までのお祭りは 夜中1~2回 続けてで
その後は 無かったけど
今回は ちょこっとづつ 時間置いてするから
あぁ~シートが 大変 一緒にコタツで寝てても
まるが 動き出すと 着いていかないと トイレ行くよって
お誘いが・・・・・

まるは 夜中するけど お祭り中は 日中はでったいにしない。

ユニタン ユルユル なん?
精霊の・・・・最終話見たけど 余韻が
また 続編が あるみたいですね^^

実は 最終話だけ 初めて見たのよ^^:

2016/04/11 Mon|15:15|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
最初の診察の時に おくすり貰っていれば
もう少し短くなったのかな?
あの時は 血便もなくて
胸焼けの注射だけで 様子見ましょうってことに
長引いたのは それだけが原因ではないと
何時もとはお祭りが 違っていたしね。

まるの足の蝶々 破けたのを隠してるのよ。あっはは~

2016/04/11 Mon|15:19|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、今回のお祭りは、ちょっと長かったね。
ウチは、ひとり治ったら、またひとりと、次々と・・・。
しばらく、ワンコたちのものの洗濯ばっかりだった。
いい具合に寒くて、ストーブつけてたから、乾くけどね。
ウンチネタが続いたから、『考える人』がトイレにいるみたいに!

まるちゃん、アンヨのところに、蝶々がいる、オッサレ~♪
ウチなら、ななが、カジカジして取っちゃいそう(゚ー゚;Aアセアセ

2016/04/11 Mon|21:47|URL|EDIT

リこまるしゃんの体調心配した!

ねむねむね?ゆっくりね。今日はかぁさんパソコンでヘンテコやりサポートさんに引っ付いてたのでコメ書けなかった。  もちまる君心配したが良好に成って良かったね。  (まるしゃん一人ポッチ心細かったでしょ) もう完治かな?まる君おかしゃんに甘えてあげてよね。今日は一人でゲージで寝られてるのかな?

2016/04/11 Mon|22:37|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

まるちゃん、まるさんお疲れ様です
まるちゃん辛かったね
その姿を見守るまるさんも辛かったですね~
だんくんも夜中、1時間おきとかありました
辛い、眠い、でも踏ん張ってるの見ると可哀想だった
でも、良かったね~
公園のワンコ達も不調のコが3匹
こちらは嘔吐のコばかりです
今日も寒かったし、体小さいからこたえるよね
うちもメッシュカバー付きでないとチッコしません
片足外しながらチッコしてる(笑)
でも、下痢の時はそこらじゅうにするんだな(^。^;)
トイレの上にはしないんですよ~
はがせるカーペットだから、そのときはポイしちゃうけど
パピーの時からので、
小さいのに頑張ってそこでチッコしてますよ~

2016/04/11 Mon|22:39|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~今回は 長かったし
回数が多くて 日中は 全くしないんだけど・・・
昼間だと 動きが取れないから 夜の方が 有難いけど^^:

3ワンちゃん次々は 大変ですよね~
今回も血便でたけど かなり落ち着いて対処できたw
初めての時は 心臓がバクバク 病院に 飛んで行ったわ!!

慣れたくないけど 少し冷静になれた。

まるの足に 春が~ キター!!
あはっは 踏んづけて暴れてワンコラしたら
スリ破けたので 蝶々縫い付けたよ~

2016/04/12 Tue|06:04|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@
ありがとう ございます。
まる 落ち着いて ハウスで寝てます^^
かぁさんも ダニ騒動 お疲れ様でした。お財布も

まる 2晩ハウスで寝てないので
これが癖になるかなって思ったけど
9時頃 ネンネしようって言うと
ハウスに 歩いて行ったので 一安心しました。

実は 1人の方が まるに 集中できるから 良い部分もあるよ^^

2016/04/12 Tue|06:08|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~ やっと普段のまるに もどりました。
そうなのよ~
ちょっぴりしか出ない時の方が
真剣に踏ん張ってるから 可愛そうだった。
オチリも赤くならずに 済んだわ。

まるは トイレで してくれるのでその点は助かるけど
即 トイレ変えないと だから まるが 踏ん張ってる前で
一緒に 踏ん張ってたわ^^

だんくんも 足はみ出してるの ずっと考えてたんだけど
やっと 今朝チッコしたので 様子見てたら
足チッコ踏んで無くて いい感じでした。
トイレトレー変わったので 心配したけど
昨日届いた時 外で トイレよって
上に上がらせて 見たりしたのが 少しは
まるは 場所で覚えてるみたいです。

お祭り騒動で 忙しないときに
だんくんちや 大ちゃんちの 諏訪湖関連写真で
凄く癒されました。 勿論 3わんちゃん達もね~
ありがとう~ 懐かしくて 嬉しかったです。

2016/04/12 Tue|06:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top