突然に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝方 2時ごろ トイレに起きたら トントンって音がした感じが・・・・
また2階に上がって ねて 5時アラームで起きて
居間の電気 ストーブ点けたけど 無反応????

準備して カーテン開けたけど 無音だけど くんくん うん??臭い?

あの時 トイレで トントンダンスして その後だったのかな?

ハウスのカーテン開けたら すべてを納得 お祭りです~
まるは 毛布の上で お座りして待機 動きません。
前大声出すと 隠そうと食糞することもって 先生に言うわれていたので
無言で 蒸れタオル など準備して お口もチェック 大丈夫でした。

案の定 オケツと尾っぽに 敷いてる物に まつりの残骸が
それは後回して まるの方を 拭いても 尻尾についたのは
固まっていて 足も踏んでるし 大方綺麗にして
ハウスの片づけを 洗濯物 わんさかでした。

ふろ場から トイレバット洗ってもどると 2か所に ゲロが
それを お座りして じっとして見てます。綺麗に拭きとって

起きて一時間後位に ご飯食べるっていうので
何時もの 8分目 完食したけど・・・・食いつきが 今一でした。

元気ないけど・・・・・それから一時間後 散歩は行くって
何時ものコースを チッコはしたけど お出ましは無かった。


病院 様子見て 明日(金)でもって思ったけど
保健で 七日から 新しいのに更新 六日までは 前年度分に

なら 朝一って 8時半に 病院着いたら
先生が カウンターから どうしましたかって
状況を説明して 診察室へ

術後1ヶ月経ってるので 検査をって レントゲン 血液検査 他1個
まるは 前立腺関係で 去勢したので 2ヶ月後位に検査しましょうって
言うわれていたので 

全ての結果が 異常は無かったけど 少し値が高いのがあったけど
問題は無いと 結果 季節の変わり目で 体調不良にって事で

一年一度のお祭り 今夜は 下で寝て 様子見ます。

先生に 一年に一度ありますねって 

クスリは貰えなくて 注射1本 一寸痛いよってまる 微かに反応したけど
診察すべてに お利口さんでした。


9時半には 家に帰りました。


朝散歩 私が着替え始めたら じっと見てて
すんだら 次は 僕って感じで よって来るので 散歩行きました。
ご褒美 カリカリ チョイ食いつきが悪いです。食べるけど勢いがないです^^:



5日 フロントライン後


まる280407




朝散歩です~


まる280407A





まる280407B





まる280407C


夕ご飯も 完食 散歩も行くって行きました。
・・・・が 今一 前の道通る人や ワンコ クロネコさんには ギャン吠え
少しは いいのかな 1日寝てばかりでした。
夕方散歩でも お出まし無かった 今夜もお祭りかな?
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

お祭りは突然来るよねー、ヒトもわんこも。
ここんところ、暖かくそりそうで寒い日が多かったからねぇ。
わんこの小さい体だとこたえるかもね。
うちのわんこは、今のところないけどね。
暑くなってきたら、夢夢に注意かな。
その夢夢、逆お祭りが続いてて、うさぎのフンみたいなしてたから、
くむのビオフェルミンをおすそ分け。
3日ほど飲んだら、ご立派なのをご出産されましたわ(・∀・)

2016年04月07日(木) 10時12分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

本当に 今かいって感じでした。
最悪なのは うんちして チッコするから
チッコ前ダンスで 踏みつけて まぁ~大変ですわ^^
昨夜は 大丈夫だったので 油断したら(><:

検査して異常はないので 様子見ます。
3日は 続くのが 毎度のパターンだから

季節の変わり目 温度差 人間でも堪えるもんね。
まる 意外と デリケートなのかも 親に似ず

まるも 1日一回の時は 最初のは ヤギのウンチがくっ付いた感じ
ポロポロではないけど

昔 実家で ヤギ飼っててね~
ウンチするの見てると ポロポロって汚いって感じしなかったw
逆にくっつくと体調悪いんだよね^^

夜中のウンチ 普通にしてるワンちゃん いるけど
まるの場合はありえない事で 体調不良の兆候です。

2016年04月07日(木) 10時54分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるちゃんお祭りしちゃったん(-.-)
んでも、何ともなくて良かったね。
って、まだ油断できないんだ。
このまま落ち着いてくれてたら良いのにね。
季節の変わり目って、人もワンも気をつけなきゃなんだね。
ユニもこの間、散歩中ゲェーした原因は季節の変わり目だったからかもしれないわね。

2016年04月07日(木) 11時16分 | URL | 編集

ナナミ #4L5.TnNE

こんにちはー

まるくん
体調 どんなかな?
落ち着いてるといいな(^.^)

2016年04月07日(木) 12時17分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
原因が解れば 対処法があるんだけど・・・
ご飯を 勢いはないけど 食べるので 
毎年一回ある 年中行事みたいだけど

ゆっくり 様子見ながら
前の道通る人などには 声高らかに 吠えまくってるけどね^^:
本当にしんどい時は 寝て 頭上げて耳動かす程度だから
一寸は いいのかな? 寝てばかりです。

毎年 3夜連続だから おさまると思うけど
要観察です。

2016年04月07日(木) 13時36分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~

今一って感じです。
ご飯食べるけど 食いつきが 鈍いです。

それでも まるのご飯炊く鍋出して 筍湯がいてたら
鍋の音で 台所ウロウロ 午前よりは すこしいいのかな?

まるは ハウスで うんちすると テンション下がるみたいです。
汚れた トイレバット お風呂で洗ってると
後ろから じっと見てるので 愚痴は言えないわ^^:

2016年04月07日(木) 13時40分 | URL | 編集

リこ #-

大丈夫かなぁ~

少し寒いです。まる君胃腸壊してだるいだろうね。毎年のお祭りでもきっとおかしゃんが風呂場で汚した後始末している姿見て反省してるまる君ですよ。結構デリケートな性格かも。。。かこね?この間キッチンマットを爪で糸を引き抜いてかぁさんが(かこやったの?)と言いながら糸始末してると下を見てじっとしてるのよ!こんな性格かこもあるのでまる君がお風呂場の心情わかるよ。神経細やかDNAね***今度まるしゃん心配して体調不良起こさないよう胃腸に気をつけてね。

2016年04月07日(木) 17時14分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんばんわぁ~((^-^@

ありがとう ございます。

朝は 一寸だったけ 今はだいぶ良いみたいです。
食いつきも 少し勢いが まだ何時もではないけど
だるそうで 寝てばかりだけど
前の道通る人や ねこには 声高らかに吠えまくってます。
さっきおもちゃも咥えてきてましたし
少しづつ いい方向に向かってるみたいです。
吠えまくってる声聞きながら 嬉しいって思うのは
こんな時だけだけどね^^:

親に似ず デリケートな部分があるのかな?

そうそう 後ろで じっと見られてると
無言で 綺麗にしないと 聞いてるから ぶつぶつ言えないよ。
まるは ハウスで ウンチするだけでも テンション下がる子なので
かこちゃんもなの 父親似なのかもね^^案外繊細

私は 大丈夫だけど 一寸睡眠不足かな
昼寝するから 大丈夫だけどね^^v

2016年04月07日(木) 18時02分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

まるちゃん、今日はどうだったのかな?
お注射痛いの頑張ったから効いたかな
だんくんもよく下痢してたから痛い注射してたよ
ちょっとまえに下痢して、ビオフェルミンで落ち着きました
体調崩すよね~
寒いのか暑いのかわからんもんね

2016年04月07日(木) 22時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP