ご飯炊く

おはよ~ございます(^-^@

日曜日は まるのご飯炊きです。
人間のは 手抜きだけど まるのは毎回同じパターンで炊きます。
まぁ~12日に一回だから 手抜きっちゃ~手抜きですけどね^^

まるは おこぼれ貰おうと 狭い台所 ウロウロするので
何度も 踏みそうになったよ~
来るのは 炊いてる最中は 知らん顔してきませんが・・・・
バットに移す時点から ウロウロ
ササミトッピング ザルに入れて冷やす準備のときも
この後なら もらえるって時だけ パックに分ける時も ウロウロ

あはっは~ 私が つけた癖だから 仕方無いけどね~


今朝散歩の時に 小雨の中 ふく君にあったよ~
ふく君のお母さん 背が高くて スレンダー美人さんです。
都会的な垢抜けた方です。 旦那ときっと東京の人だよって
綺麗な標準語使います。
旦那と勝手に想像して 納得してる あはっは~


灯油が 無くなった。 迷ったけど セルフで 18ℓ買った。
無いと不安だから 余ったら 秋に使えるしね~
今冬は ガソリンもだけど 灯油が安かったので 助かったw


雨戸〆てたら まるが お隣のご主人に わんわん吠えて
これから当分家に居ますから 宜しくって
こちらのご主人も 出張が多くて たまに週末帰ってました。
60歳定年だそうです。 またどこか仕事探すんだって。

家の旦那は 幸い?年下なので まだ大丈夫だけど・・・・
何れ来るよね~そんな日が 



朝散歩です~



動画





[広告] VPS




まる280404




まる280404A



まる280404B




まる280404C


↑ さくらの写真は 先日公園での分です~



☆ 今日四日は まるシャンプーデーです~

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

雨です。
ゴミ出しに行く時、坊ちゃん、一緒に行けなくてぽかーん。
うちのゴミはとても重いので、スリングに入れてゴミ持つのは無理です。
リード持ってゴミ持つのも限界超えてるわ。

広い台所ですが、踏みそうになります。
尻尾、踏んだことあります。
犬がいなかった頃は、猫の足踏んでました。
ちょっとかすっただけで、大げさに悲鳴上げます。
なつ、キャベツの芯欲しさに冷蔵庫の横まで来た事があります。
でも、なんで入れないんだろう?

2016年04月04日(月) 08時28分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝小雨だったけど 許容範囲 シャンプーだしで
カッパ着せて お散歩 短縮コースに誘導しよとしたけど
こっちでしょ~って感じで 先導された お出まし2回

まる ゴミ袋玄関にもって行くと
押し入れの スリング置いてる前で お座りしてますw
肩のかけて さぁ~入れって言うと
なぜか ひっくり返って へそ天で バタバタする
意味が解らん 抱っこで居れると 一応足伸ばして抵抗
無視して押し込むと じっとしてる。

うちは ゴミは少ないけど ・・・
最近 散歩チッコ 2回程度で 後は家で 3回位するから
ゴミ結構 多くなったw 不経済な奴です。
色々小さな変化が こじ付けもあるけどね~

なっちゃんなんでだろう~
おいでって 言ったら 入ってくるのかな?
カリカリ 点々って 置いたらくるかな?

2016年04月04日(月) 10時36分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

アタシもね~
ユニに変な癖を付けてしまって(^_^;)
まるちゃんと同じ事をするのよ。
で、何度蹴りそうになった事か。

まるちゃん、桜って美味しいのかな~って顔して
桜を見つめてるね(笑)

朝散歩に行けたんだね。
ユニは朝散歩中止にして、やっき行って来たよ~

2016年04月04日(月) 15時55分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
一寸の思いつきで したことが まるは学習して
毎回 当り前みたいに 欲しがるわ^^:
全部私が 悪いんだけど・・・
だから 前回去勢手術で 朝から絶食の時に
すごく反省したw まるは 今日は何でないのって顔して
じっと見るし 可愛そうな思いさせたので 深く反省したけど
喉元すぎればあはっは~ 性懲りも無くつづけてまふ^^:

今朝は カッパ来て 散歩いったよ~
シャンプーデーだし 昨夕散歩 お出まし無かったので
夕方散歩は 行けそうです。

さくら クンクンしたけど 興味ないみたいです。

2016年04月04日(月) 16時10分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ウチも、人間ごはんは、超が何個も付くほど、手抜き~!
3ワンのごはんも、特に、手間はかけてませんが・・・(^▽^;)
おたまは、缶詰だから、めちゃめちゃ楽チン、助かる~♪
その分、おたまのつまみぐいに、困ってるけどね(ノ△・。)
ワンコごはんを作るときも、お肉を切ると、泥棒しにくる!
途中で、ゲージに入ってもらわないといけないんだよ・・・。

2016年04月04日(月) 20時31分 | URL | 編集

リこ #-

ダニ! ミッケ?

こんばんわ!まるしゃん桜の花も綺麗で散歩でかこの行動見てなくてオデコにダニのお持ち帰り旦那してきました。気をつけましょう。フロントライン病院に買いに行かないとね。かこニュースでした。まる君もダニに注意ですよー

2016年04月04日(月) 20時37分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~
変な癖いっぱいつけてます(^。^;)
あまあまなので、つい1口だけねって終わらないけど(笑)
私が包丁しまってる扉開けると、まつりが飛んでくるよ~
台所は2匹が常にウロウロです
ごはんの用意してると、だんくん喜びのクルクルジャンプしてたら
先日痛めた小指に着地~(>_<)痛~い!!また腫れた(´;ω;`)

あ、うちから少しはなれた所にラムーできます
まるさんのブログで読んだスーパーですよね~?
岡山に本店があるディスカウントスーパーって書いてあったよ
時給が良かったけど、遠かった・・・
まるさんナッツ系嫌いなんだね~
私はナッツ入ってるの選ぶよ(*^_^*)特にクルミ好き(笑)

2016年04月04日(月) 22時05分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家も 手抜きだよ~ 12日間は 何もしない
前夜に カリカリ計って パックに小分けするだけです。

おたまちゃん お肉も食べるの?
ネコ=魚って 思ってたけど

あっはは~ ゲージに 入れられるんだ^^:
ワンちゃん達は 準備してたら 騒がないの?

2016年04月05日(火) 06時18分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

今日まるは フロントラインします~
今日の記事にも書いたけど 今思案中です。
食べるノミダニ予防を かこちゃん ダニお土産?
小さいのにかぁさん 良く見つけたね~
まる最近 一寸草むらに入ったり 公園行ったりだから
気をつけないとです。 ありがとう__)m

2016年04月05日(火) 06時21分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

解る解る ついね~
其れを すぐ学習して 当り前にしてしまうw
今日だけねって事は 解らないよね~

あちゃ~ 痛い指の上に
まるもご飯用意してたら ジャンプして
足の上にて事 あるw これが痛いんだわ~
私 思わず いてぇ~やん!!って大声で叫ぶよ^^:
まる エッて感じで 一瞬止まるけど 又・・・・・朝晩ですw
ご飯茶碗持つと ハウスへ 疾走して 待ってます。
なら 最初から 待っとけばって其処までは 無理^^:

うん ラムー ある
私も ひまな時間少し 働いてみようかって
夕方の時間を まだよそで働いてる時
10年以上前かな?
毛染めNG 茶髪NG 面接の時に他でも働いてるって言ったら
原因は ・・・・・・ 不合格だったw
今でも ラムー行くと茶髪探すけど
前1人見たけど その後はいないわ。今時って思うけど

ナッツ類苦手です。
あはっは~ 特にクルミは
ピーナッツ OKだけど 単品の場合にだけね~
加工したりしたのは 一寸だめです。

2016年04月05日(火) 06時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP