イオン系に?

おはよ~ございます(^-^@

数年ぶりに マルナカスーパーに ヨーカ堂と同じくらいの距離だけど
・・・・で 店内放送で イオンではって聞き違いかな?
ココはお魚などが 豊富で 新鮮で お肉も 

ココでは フンドーキンのお醤油が買えます。
買置きがあるので 買わなかったけど・・・・

昨日から何時ものスーパーなど 市内ほとんどのお店が レジ袋有料になりました。
バックの中には 何時も 大・中程度のエコバックは 入れてるけど
面倒くさくて 袋貰ってたw
バリューは 袋要らないって言うと 2円負けてくれますが・・・・どうなったかな?
ヨーカ堂は 早くから食品は有料です。



朝散歩です~


まる280403




まる280403A




まる280403B






何時ものスーパーは 5円です。大きなレジ袋です。

マルナカスーパーに シモムラも 入っていましたw

その帰りに 窯焼きパン屋さんで 食事パン少々買って帰りましたが
イチジク オレンジピール入りって書いていたので買ったのに
くるみ?ナッツが 入ってたわ(><:
この手が 入ってると苦手だから 買わないのに 
特に くるみは 苦手です!!
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

マルナカ!!
香川県民は少し前まで『買い物に行く』=『マルナカへ行く』でしたよ。
数年前、イオンに買収されました。
あまりにびっくりしてその日のブログネタにした。
各町に1店舗はあるんじゃないかな。
バリューはこっちのザ・ビッグと同じかな。
ビッグになるまえは、マックスバリューでした。
レジ袋もらわないと2円引きなので、貰いません。
レジかごバッグが便利すぎて、ほとんどレジ袋は貰わなくなりました。
くむもあの袋が大好きだ(・∀・)

2016年04月03日(日) 09時37分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
やっぱし 聞き違いでは無かったんだ。
衣類は 前は長崎屋だった記憶が あるけど・・・
マルナカって 岡山が拠点?
西の方の商品が多い気がします。
鶏肉も岡山のとか 魚も

バリュー前は 何て行ってたかな?思い出せんw
今まで 顔見知りの レジの人だと袋くれても 2円引いててくれたけど
くむちゃん 紐解いて 中味チェックして やさい もぐもぐ
楽しみだもんね~
家は 買い物少ないから 小さなエコバックで十分です。
旦那が いる時は 大きなミッフィーバック持参でかな?

レジ袋もあると便利だけどね~

2016年04月03日(日) 10時14分 | URL | 編集

ナナミ #4L5.TnNE

こんにちはー♪

スーパーの吸収合併で名前が変わると
どこだったかわからんくなるわ~
一昔前の銀行合併も前は何銀行だったか
わからにゃい~|(;'∀')
私も梅うさちゃんとたぶん同じ(?)レジかご持参で買い物しま~す♪
かごにきれいに入れてくださる店員さんを選んで並びます。
まるくんおさしん
カメラが違う?モードが違う?
雰囲気の違いが楽しいわん(●^o^●)

2016年04月03日(日) 12時57分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

そうそう 長い名前に 覚えたら 亦変わるしね~
都市銀行は 最近は無縁で ゆうちょと地元の信金ばかりです。
都銀 手数料が高いので 殆ど利用しません。

カメラ設定は同じだけど 光線の具合とかで違うのかな?

私買い物少ないから 今までは 何時ものスーパー袋無料だったので
エコバック もって行かなかったけど・・・
今日は持っていったよ~いつもバックには入れてるけど
お店には財布しか持って行かないから
横着止めて 節約しないとね~ オイオイ

2016年04月03日(日) 14時23分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

イオンは袋代とられるね~
んでも、お米を買った来はとられないんだよね。
なら、全部タダにしろってね(笑)
近くに関スパあるんだけど、そこは袋代ってとられなくて
袋を持参したら2円引き。

まるしゃん、クルミもナッツも苦手なの。
本当に好き嫌い多いね~(笑)
まるちゃんママちゃんのオチリペンペンしなきゃいけませんですね(^○^)

2016年04月03日(日) 15時17分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
うん イオンは お金盗るけど
3月末までは バリュー 2円つけてくれてたw
袋貰っても ただだった。
20年前に コープで 袋5円ってきいて おったまげたけどね^^:
うんうん ヨーカ堂日用品はタダだよ^^ 
お米は ただなん?お米何て数が月に1度しか買わんw

私ね 好き嫌い多いよ 数え上げたら 一晩係るかもですw
でも 大きく育ちました 牛乳大嫌いです。
鯵と鯖と鰯で 大きくなりなしたw
ああ~強制ヤギ乳もあるかな?

私男だったら 奥さん大変だと思うわ 奥さんで良かったw
ユニタン おばちゃんの デカ尻 ぺんぺんしてくれる~

2016年04月03日(日) 16時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP