2016_03
31
(Thu)07:00

庭に乳牛2頭

おはよ~ございます(^-^@


春の選抜高校野球 優勝戦です。

高松商業(香川) X 智弁学園(奈良)

さてさて どちらが 優勝するでしょうか?
ユニフォームは 高松が好きかな?オイオイ




何時か写真撮りたいと思いながら
やっと 今日 広報配布 まるスリングに入れて配って
そのご 徒歩200m位かな

一時売りに出てて いいなぁ~って思ってたけど
買い手がついたのか 全面リニューアルして
気がつけば 庭に乳牛が 2頭 一匹は オケツ向けてる。

会社の様です 輸入牧草販売だって なるほど納得
牛さん ほぼ実寸大です~


まる280331G



まる280331H


子どもの頃 母方の在所で 乳牛飼っていました。
乳搾り 私が乳触ると 怒る 何時もの手と違うのが解るんだね~
缶のタンクに入れてると農協の人が 回収に来てた。
毎日欠かさず 絞るから 大変だw

私の実家でも ヤギ飼っていたので 兄と交替で 乳搾ったよ^^
ヤギの乳は 2つだから。両手で搾ってたけど
飲むのは嫌いだったw 何代か飼ったけど 名前は一緒で
「 めーこ」です。小学校までだったかな?
一寸お産で 可愛そうなことがあって 以来母は 飼うのを止めた。



朝散歩です~



まる280331



まる280331A



まる280331B




まる280331C


↑ この大根 太さは 人間のふくらはぎ太目の人の 結構ぶっといです。




まる280331E




4時過ぎに・・・・・まる恐怖の季節 今年もびびり満開の様です。

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

どこだったかなぁ。
たまにしか通らない道なので忘れたけど、牛の像がある所があって
やはり、何かの会社のようでした。
リアルなのじゃなくて、かわいいのにすればいいのにねぇ。
パッと見たら、びっくりするよ。

4つ足のお産は安産だというけど、そうでもないよね。
テレビでしか見た事ないけど、牛とか馬とか大変そうだもん。

2016/03/31 (Thu) 10:35 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんにちはー♪

お庭に牛さん
迫力ありですね~♪
香川からは2校出てたね。
小豆島高校主将の選手宣誓 感動した~
なぜか昔から四国沖縄チームびいきなので
高松商業応援します♪
うーみみの冬服もそろそろしまわないと~って思うけど
朝 寒いからな~
洗ったけどまた今朝着せたわん。

2016/03/31 (Thu) 11:22 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家売りに出すまでは いなかった。
最初は おけつ向けてる 牛さんだけで
最近 こっち向いてるのを見つけた。
鼻のあたりに違和感あったけど 鼻輪してないからかな?
私 牛さんの臭いって大好きです~大きなクリクリした目も

ウエルカムプレートの 牛さんは 可愛いけど
これを実寸大にしたら あはっは~ですよね。

お産は 触りがなければ つるんって終わるけど・・・
何かあると母子の 命に係わるからね。
犬は 安産の代名詞みたいに言うけど
これまた 大変なお産もあるよね。

私上の娘は 2度流産しかかって
2度目の時は近くの病院で ダメだって言うわれて
実家の母が来てくれて かかりつけの病院になんとか
だから 6ヶ月手前で やっと母子手帳貰ってもいいよって
生れた子は 3750g 妹は 4250g あはっは~
おおきく生んで 普通に育てました。(大昔話

2016/03/31 (Thu) 11:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

九州勢も消えたしね~
春は 夏ほど 盛り上がらないけど・・・・
一応全試合 BGM感覚で 見ました^^:

高松商業優勝してほしいわ~
ユニホーム 縦じまが好きだけど プロは別だけどね^^:
ピチピチのも一寸ね~ ユニフォームで 良し悪しってどうなん?
そうそう 北海道もつい応援してしまうわ。

今日は 真冬用のパジャマとか モコモコジャケット洗ったわ。
去年は なおしたり だしたり何度かしたので
今回は ギリギリまで 様子見て 衣替えしようかなって

2016/03/31 (Thu) 12:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

智弁、初優勝だ~
良い試合だったね。

牛、昼間は良いけど夜見かけたらビックリするだろうね(笑)
特に酔っ払ってたら。
まるしゃん乳搾りの経験があるんだ。
アタシは一度ない。
って、言うか怖くて近くにも行けないわ(^_^;)
ところで、まるちゃん牛さんをみても平気なん?
ユニならおそらく知らんぷりするだろうな~

明日から2日留守にします。
なので、訪問は…ごめんね(^_^;)

2016/03/31 (Thu) 17:08 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
うん 延長戦になると 後攻めの方が いいかも

うん 田舎だったし 母が何でも自給自足してたわ~
お手伝いも色々したわ。
だから 今は家庭菜園とか したくない。
まる 本物見たらどうかな? 塀越しだから
知らん顔して スリング入ってたわ おもたくて 腰が(><:

気にしないでね。
帰ったら お顔見せてね。

2016/03/31 (Thu) 17:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

高校野球、春は見逃すね~
地元は2回戦で負けました
選手宣誓だけは絶対に見たいです

実物大の牛さんですか(笑)
乳牛ならお乳はったお人形さんだねえ
うちは近所にブタさんを飼ってる方がいて
見えそうで見えない、近くになると匂う
初めて見たときは、こんな住宅街で飼うんだってビックリしました
だんくんはそこの前を通れません(笑)

2016/03/31 (Thu) 23:11 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
智弁関西地区だけど・・・・・
春は 夏ほど盛り上がらないわ~
夏の暑さと これが終われば 秋が近づいてくるって期待感で
でもほぼ全試合見たけど~BGM程度だから あはっは~です。
住宅街で 豚さんですか?



昔から飼っていて 其処に家が建って行ったんでしょうね~
ブタさんも 綺麗に飼えば 清潔で臭くないけど・・・
母方の実家 豚さんも 1頭飼っていて
農業だったので 藁とかきれいに変えていたので
可愛かったよ~ 背中 ほうきの棒でこすってやると
ぶひぃ~って 喜ぶよ 毛がきつい剛毛です。

生き物は飼い主の扱い方次第で 良くも悪くも
ワンコの何とか破壊とか聞くと 何で?って腹立たしいくなるw

2016/04/01 (Fri) 06:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック