2016_03
28
(Mon)07:00

広島はるか

おはよ~ございます(^-^@

ネーブルのマーマレード無くなったけど
お店に ネーブルが 1週間以上見てるけど入らないので
バリューで 「広島はるか」ってミカン見つけたので
これで 作ってみましたw 皮の色が 小夏ちゃんみたいで 薄いけど
結構いい味がします。

ネーブルの方が 風味がいいけどね~
ネットで検索したら 3k 5kとかあるんだけど・・・・
中玉が 5~6玉で 十分なんだけどね。






朝散歩です~



まる280328




まる280328A




まる280328B





まる280328C





まる280328D
«  HOME  »
  後1回

C.O.M.M.E.N.T

こんにちはー♪

ピンクのもんちっちまるくん
かわゆいね~(●^o^●)
寒いからうーみみもまだもふもふ着て散歩してますわん♪
はるかとか きよみとか
いろんな種類がでてるよね♪
しらぬいってのもあった。
ネーブルのような味だったから
かけ合わせて作ってるんだろうね。

2016/03/28 (Mon) 11:08 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

はるか、先週の給食に出たそうです。
めちゃくちゃおいしかったって。
多めに入るから、センターのおばちゃんたちは一人3つ4つも食べたってさ。

昨夜はもしかして心配おかけしてしまったでしょうか。
くむ、ちょっぴり不調です。
とーってもアホな原因で、くむらしいんだけどね。
だいぶよくなってきてるので、もう大丈夫かな。

2016/03/28 (Mon) 12:45 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんちわー

まるちゃん暫くご無沙汰しててごめんね~
覗きには来てたんだけど、肩が痛くてコメント出来なかったの。
んでも、やっと肩の痛みも消えたし落ち着いたので
これからは読み逃げしなしです(笑)

まるちゃんモンチッチ似合ってるね~(*^-^*)
ピンクも似合うなんてまるちゃん本当に男の子なん(笑)

2016/03/28 (Mon) 13:21 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

朝は 本当に寒くてね~
散歩前 玄関から外に出てチェックしてから
お服選んでるんだけどね^^
私が寒がりだから ついまるもね~

広島って書いてると つい ナナミシャンの顔が
あれ 見たこと無いけど 勝手に想像 がはっはは~

今ミカンの種類多いよね~
同じのでも産地で 名前が違ったりしてるわ。

2016/03/28 (Mon) 14:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

小学校の頃 同じ班同級生のお母さんが
給食室で 働いていたので 色々もらったり
安く分けてもらったりしてました。大昔は色々緩かった様ですw
今は そんなことは出来なんでしょうね~
前の食品会社 学校給食のパン米飯扱っていたけど。
警報がでて 学校が休みになると
其れを全部破棄して 写真撮らないといけないって余談でした。
余談序に 兵庫に来て 中学校が給食ないのに驚いたのと
水筒毎日持参も 驚きました。

いっぱい心配しました。(笑い
梅うさぎさんが 体調悪いのかと思いました。
くむちゃんだったのですね。
くむちゃんらしいって言えば  なんだろう?
回復に向かってるのなら 安心だけど・・・・

2016/03/28 (Mon) 14:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

派手なおじいさんに負けないぐらい
まるちゃん存在感有りありだね
銀座にある広島のアンテナショップで
はるかかレモンのジェラートを必ず食べます
とっても美味しいです

2016/03/28 (Mon) 14:20 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

大変でしたね。
無理しないでね。でもユンタンのお顔は 見たいので
写真だけでも 
肩辛い時は 読み逃げで いいよ~

まる 実は おねぇ~です なんちゃってほんとだけどね^^:
ピンクでもチョイ濃いめは良いけど 淡い色は 無理かな?

毎日野球見てるけど どっちが勝ったって聞かれたら??です。
明石負けちゃったね~

2016/03/28 (Mon) 14:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

考えたら 私も赤いチェックのパンツ履いてるわ~
あっはは~ 派手なんて言えないね^^:

若い頃は くすんだ色着てると もっと明るいの着なさいって
言うわれたけど 若い時はそれなりに生えるけど
今になったら 年も考えず 明るい色着てる自分が(><;

2016/03/28 (Mon) 15:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

広島はるか、私も昨日買いました~
レモン色なので甘そうに見えないけど
酸味はほとんど感じなくて甘くて美味しかった
朝の散歩はまだまだ寒い~
もんちっち着たくなるね~まるちゃん♪
おちりが~!
おじさんが派手に見えないよ(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:02 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう レモン色で 美味しそうな感じがしないけど
広島に釣られて(笑

日向夏に 似てるわ~
皮剝いたけど 分厚くて 実が少し
あの白いところも勿体無いから 一緒に炊いたけどね~

味は 淡白だったすこし摘まんだけど
やっぱネーブルが 美味しいわ~

そうなのよ このおじぃさん 正面から見ると うぅ~ん
私も似たようなパンツ履くけど・・・ね^^:

朝は ダウン離せないわ^^

2016/03/29 (Tue) 06:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック