2016_03
19
(Sat)07:00

3年ぶり以上かな?

おはよ~ございます(^-^@

まだ日中 寝る時は 穴あき術後服着せています。
普通の服の感覚で まるも着てますしね^^

後姿の おちり周辺の 可愛いくて 
ロンパスだと オチリ下側が 丸見えでしょう~
それが 隠れてるだけで 全然感じが違うのよね~
日常生活支障はないし チッコ ウンチも出来るしね^^v



朝散歩~



まる280319




まる280319A



まる280319B




まる280319C



夕方散歩 雨で中止に

ここんとこ手足舐めが 酷いし 汚れてるので
手足だけでも 洗濯しようかと
お風呂場に どうせなら 全身 洗濯しようと思い立って

まるバスに お湯張って じゃぶじゃぶ シャンプーが 泡立たない!!
2度洗いで やっと泡が ぶくぶく まるは 大人しくされるかままです。

バスタオルにくるんで 居間に ドライヤーも嫌がらず
前は 強風嫌がっていたけど ぜんぜん嫌がらない
貧毛なので 乾くのも早い 
久し振りの 家シャンだったけど お利口さんでした。

こんなだったら 今後も家シャンありかな?
でも 顔頭が上手に洗えないから 今までどうり 丸投げに
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

雨で朝散歩中止。
でも、もう止んでるから道路が乾いたら連れて行こう。
って、乾きそうにないけど。

おりこうさんに洗えるなら、急に汚れた時に安心ですね。
何があるかわかりませんからねー。
くむも最初はどうなるかと思ったけど、今はおとなしいです。
おちりも絞らせてくれました。出なかったけど。
でも、ドライヤーはまだまだダメです。
修行します。
そうそう。
顔を洗うのはミニタオルを使ってたんだけど、プロの動画見たら
スポンジ使ってました。
洗いやすそうで。すぐに真似してスポンジ買ってきたよー。
買っただけになったけど。
昨日、やっとトリミングの予約しました。
連休は大忙しなので、火曜の定休日明けの水曜になりました。
それまで、もふもふを楽しみます。
ブラッシングはかなりたいへんだけどね。
脇と腹と胸が無玉だらけです。

2016/03/19 (Sat) 08:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるくん
おうちシャン♪
おりこうだったわんね(●^o^●)さっぱりしたですね♪
くむちゃん トリミング予約したのね。
みっちょん どうしよう。
4月末までガマンかのぉ(;'∀')
歳とると毛の伸びが遅くなったような・・
お顔のカットができないからボッサボサなのよ(~_~;)
フリルワンピで女子力アップまるちゃん
違和感ないわ~ (。╯ᴗ╰)♡

2016/03/19 (Sat) 10:56 | ナナミ #4L5.TnNE | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
今朝は 雨が上がっていたので
7時過ぎに散歩 行きました。
時間までに 旦那が 帰ると思ったけど
向うは雨だったみたいで 8時半頃帰ってきました。

手足が濡れたけど 乾いたタオルで ふく程度で良かったです。

そうなんです。
びっくりポン☆ 本当にじっとしてるし
前は 足洗おうとすると足隠してたけど
其れも無しで なすがまま ゆすぎも問題なく

ドライヤーも強風嫌がっていたのに じっとしてました。
貧毛だからすぐ乾くし これならとか思ったけど
そうですよね。 万が一の時は これで家シャン出来るしね^^

ワンコの耳って簡単に水入らない仕組みになってるって聞くけど
やっぱし怖いのと めんどうでね^^;

くむちゃん 水曜日?まるは 火曜日です。

脇毛玉できやすいです。 おまた周辺も 舐めるのが原因かも
チッポも でも モコモコモフモフ 大好きです。
素人シャンだけど ふかふかで 気持ちいいです~

2016/03/19 (Sat) 12:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

本当にお利口さんで びっくりポン☆でした。
前の時も 嫌がって暴れたり無かったけど・・・・
ドライヤーもお利口さんでした。 花丸 まるちゃんでした。

そうなの 私年取っても毛伸びるの早いよ~
爪も 楽爪 楽髪です^^:

くむちゃんより 一日早く まる散髪です~

お手製フリフリで ワンピ風に
もう一つは デニム生地で フリフリつけました~
乞うご期待ってほどでもないけどね^^;

2016/03/19 (Sat) 12:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

私がお家シャンプーで出来ないのは
お顔がやっぱり上手に洗えないと
肛門線絞れない
爪切れない
そして勿論カット出来ない
ナイナイづくし
トラッチはお利口さんだけど
私が…ダメ人間です

2016/03/19 (Sat) 14:16 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私も ボディー洗うくらいで
綺麗に洗えてないと思うわ。
勿論 顔耳 肛門搾り 爪きり出来ません。

急遽のお風呂はできても
やはり お任せが一番です。
でも まるが お利口さんになったのは 嬉しかった。

2016/03/19 (Sat) 19:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
おうちシャンプーしちゃったんですね
でも、まるちゃんみたいに大人しかったらいいね
トリマーさんが優しいシャンプーしてくれてて
好きになったのかも?
最初の写真見ると、伸びた~って思うけど
あとちょっとだもんね~
モフモフもまたいいんだよね~

2016/03/19 (Sat) 21:26 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
こちらは、今は毎度ドロンコで、アンヨの他に
お腹も洗わないといけなくて、腰がパンパン!
丸洗いしても、すぐ汚れるしな~って思って、
全然シャンプーしないでいたら、休みのパパが
よ~し、みんな洗ってやる~って、ラッキー( ̄∇ ̄)
まるちゃん、おウチでのシャンプーもお利口さんね♪
ドライヤーが平気ってのは、助かるよね、わかるよ~!
レースのフリフリがついた服を着ると、女の子チックね♪
優しい顔してるから、『まる子ちゃん』で通じるわ(o^-^o) ウフッ

2016/03/19 (Sat) 22:44 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
あれだけ 大喜びで トリマー室に飛び込んで
お愛想振りまくので きっと優しくされてるんだと思います。
まるの担当トリマーさん 私とは性格真逆で
一寸おっとりして優しいから
病院待合室で 2階から トリマーさん降りてくると
ちっぽブンブン 行きたがって大変ですw

数年ぶりの 家シャンだったけど まるがお利口さんだったので
短時間で 終了しました。まるの成長感じました。
他にも成長してほしいところは有るけど^^:

2016/03/20 (Sun) 08:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるが 1歳前に 私が膝痛めて 整形通いになったので
シャンプーお願いする様になって 
だから 3年以上ぶりかな?
当時に比べたら 本当にお利口さんで びっくりしました。
これならって思ったけど やっぱし隅々は むりだから
これからも お任せです。

パパさん トリマーさんシャンプーも
羨ましいわ~
ママちゃんちの3ワンちゃんもドライヤー大好きだから
夏場と違って 早く乾かさないといけないから

フリフリお服 可愛いでしょう~親ばかです。
旦那は ??な感じだけどね^^:

2016/03/20 (Sun) 08:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック