術後服も普段着に?

おはよ~ございます(^-^@

今回のまるの去勢手術では 術後服が活躍して
ナメナメもなく 役目を 果たしましたが・・・・
これって オチンの場所は 穴が開いてるので
普段の生活でも 支障はありません。
穴の開いてないのは チクチクで 穴開けたら 普段着OKです~

上手く ポイントキャッチの穴あけて着せてます。
普通のロンパスと違って これはこれで可愛い~

お腹覆ってるので 暖かいしね~




今朝散歩で 久し振りに ふくちゃん いっぱいナデナデ
換毛期で 家の中が 毛だらけにって
確かに 撫でていても 手にいっぱい付きます。

前アイちゃん(コーギー)も 大変だって
その点 シーズーは 抜けても しれてるから楽ですね^^


まる280314




まる280314A


まだ 喉が ・・・・クシャミが・・・・・咳が・・・・・

簡単更新で m(_ _)m


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

くむは服を着せたの、雪が降ったころ1週間くらい。
冬でも平気で板の床にペタンと寝てます。
居間の毛量で服着せたら、毛玉がすごい事になりそうだから着せない。
毎晩、眠そうな所を梳き梳きしてるけど、内側の毛玉がとれん。
とらせてくれん(T_T)
でも、梳かせてくれるようにはなったんだよー。
坊ちゃん、少しずつ進歩してます。
まるちゃんみたいなおりこうさんにはほど遠いけどね。

2016/03/14 Mon|09:22|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
このあいだ病院で デカイシーちゃん
体重聞いたら 7㌔一寸って
毛長くしてる訳ではないけど 半端無く毛量が多かった。
きっとくむちゃんも あんな感じかな もっとかな?
まるは 全身毛量は少ないです。

さむいのかは 不明だけど 私の間隔で着せてます。
本犬も 服着るものだと思ってます。
まるの おまた辺とか 毎日トキトキしてるけど
小さい毛玉が 結構取れます。
毛玉って 取れると快感です。目ヤニも 
くむちゃんも トキトキ=気持ちがいいって

2016/03/14 Mon|09:48|URL|EDIT

トラッチママこんばんは

お風邪、お大事に
私は体調良いときも悪いときも
職場まで亭主が隣に居ます
空気と呼ぶには重た過ぎ
でも嫁に来たから
文句言わず笑ってます
はぁ~疲れる(本音)
沢山睡眠とって下さいね

2016/03/14 Mon|18:35|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
旦那が居ると おさんどんで 疲れます。
なんて言ったら 罰当たるかな?
家はいないのが普通なので 体調悪い時は 一寸イラつくw
週末までには 治さないとね~

ママちゃんも無理しないでね~

2016/03/14 Mon|20:22|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

まるちゃんの術後服、おチンのとこにちょーど穴が
けっこう、お腹って汚れるから、
これからの散歩着にちょうどよさそうだね
この前のまつりのトリミング前日に
お腹や足の付け根に大きな毛玉を発見した
毎日ブラッシングしてたけど、細かくみたら出てくる
やはりちょいロングコートなので裸でいこうかな
それにコートが保温性抜群なのですぐに暑がるしね
でも、服も買っちゃうだろうな(笑)

ママさん、花粉症ではないんですよね?
友達が昨日から花粉症になったって~

2016/03/14 Mon|23:15|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
最初から開いてるのと 開いてないのは チクチクして開けました。
結構先行投資したので 着せて元取りますよ(笑い

まるも 短いなりに 今朝は 尾っぽに毛玉の赤ちゃん見つけたw
赤ちゃんの時なら すぐ溶けるけど 成長すると手強いw

花粉症は アレルギーは無いです。
年とると 花粉症にかかることは ほぼないそうです。
ほぼですが ・・・・すべてに鈍感になるからかな?
これがまた 普通のロンパスより 後姿が 可愛い~(変態

2016/03/15 Tue|08:52|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top