2016_03
12
(Sat)07:00

お喋りな ナビETC?

おはよ~ございます(^-^@

朝一車のエンジン掛けると
何月何日 何かの日?だったっけ 天気報も言うんですわ。

負けじと ETCが 有効期限のお知らせがあります。
前のは期限までは 言うわ無かったけど・・・・・

ナビまだ本格的に使ったこと無いので
誰かのご主人が ナビに 「 キャサリン 」って名前つけてたって
あの浪速のしゃべくり・・・・・・・・


無性に 燃費計が気になる 今日この頃です。
近場ウロウロ 燃費悪いですw





朝散歩です~




まる280312




まる280312A



まる280312C




まる280312D





まる280312E

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

父にお祝いコメントありがとうございました。
元気でとても80には見えないじーちゃんです。

燃費、いちいち出るから気になるみたいよ。
ずっと19.6でちょっと前に19.7になったんだって。
近場ばかりだから、伸びないよねー。

まるちゃん、今日はお花が咲いたね。
朝は寒かったけど、お昼には暖かくなりそうよ~。

2016/03/12 (Sat) 09:53 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

たまらん おめめ!

おはようーまる君 りこおばちゃんヤッパリちらっと白目の見える目線ギュ~トしたくなるわー  まる君持ってるから以前同じボールおもちゃを買ったけどボーロ入れて遊ばそうとしてもあきらめ早くダメだわ。根気のの無い娘だす。アンテナに1りん花が咲いたね!暖かくなったから?

2016/03/12 (Sat) 10:53 | リこ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
ご両親が お元気で 
特に お父様は 若く見えるって 良いですよね~
最近は お年聞いて びっくりポン☆なことが多いです。
勿論逆もあるけど・・・・・

ラパンは 燃費良いでしょう 宣伝燃費 30越えですよね^^
家のは 26だっけ
だから 16~7あたり行ったり来たり 近場ウロウロだから
神戸から帰ってきたときは 19だったけど
走らないと伸びないわ~前のパッソ 10前後だったから
それに比べたらね~

朝 霜が降りてました。
今部屋の中は 寒いストーブ切れないわ^^:

灯油もガソリンもこの冬は安くて 助かった。

2016/03/12 (Sat) 11:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 右目は 黒っぽいのが瞳から流れてるけど
左は 白目よく剝いてるよ~あの目 私もキュンキュンです~

かこちゃん 遊ばないの
まるは 私が お昼 夕ごはんの時に入れて
なげて 遊ばせてます。
でもね 知恵がついてまだ半分位残ってるのに
出してって もってくる その時は又投げるよ。

全部自分で出して食べた時は お座りして
ボールじっと見てるw
たまにだけ お代わりあげるけどね^^
その分1回目少なくって まるは気が付いていません。
まるは カリカリ入れてます。他のおやつは無いからね^^:

まるは 卑しいから 真剣に手や口使って転がしてますよ~

2016/03/12 (Sat) 11:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
おしゃべりするんだね~
うちのETC、何か言ってた気がするけど。。。?
ナビはうちに来た時からそのままで説明書も読まず
きっと違う設定もあるだろうね(^。^;)
初めは使い慣れず曲がるとこ変わりにくかったり
慣れてしまうとナビに頼って、道を覚えなくなってしまった~

ボール、だんくんは全然興味ないだけど
まつりはまるちゃんと同じように抱え込んでみたり
咥えてブンブンしてみたり~
今日はお花が咲いたね(*^_^*)/
サロン、きれいな若いお姉さんが二人でやってる小さなお店です
店長さんが30歳くらいかな、お店が出来た時は愛人じゃね?と
アレコレ噂されてた(笑)まじできれいですからね~
近所にトリミングのお店って多いんですよ~
ほんとに民家の1階をお店にして一人でやってる人気のとこもあります
予約がとれないそうです
明日、近所の空港でブルーインパルスが飛びます~
ものすごいひとなんです!今日の練習もすごかった
仕事行くのも帰るのも渋滞になるから・・・
久々に自転車で行ってきま~す(^。^;)

2016/03/12 (Sat) 21:23 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝一は お喋りするけど 後は無口です。
行先検索とかして走ると道案内するんだろうけど ・・・

だんくん ボールより パパさんの持ち物が好物ですよね~
それと ハートクッションだね^^
まるは ベット隠してからは マウント一切ないです。
案外一途な 男?かも

そっか それでお洒落なんだね^^
まるのところは 一切 おしゃれなんて無縁です。
私も 飾り物とか ほぼ無縁だから 似てるのかも

ブルーインパレスの事旦那に行ったら
みたいけど 無理だな?って河川敷に行きました。
今日は 凄いでしょうね~
だんな 一度は オスプレイみたいって言ってました。

2016/03/13 (Sun) 09:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック