家シャンする?

おはよ~ございます(^-^@

10日 8時半に家出て 45分に病院着いたら
すぐ 〇〇さん~って院長先生に呼ばれて
傷口みて はい 大丈夫抜糸しましょうって
先生 器具並べて 先生の方向けて 抱っこして
もう少し伸ばしてって言ったら まるが 足ピーンでたって
いいよ~そのままねって

糸切って 引っ張る時 一寸だけ反応する
大丈夫 すぐ終わるからねって私が声かけて 終わりました。
11日お昼からなら シャンプーして良いですよだって

抜糸しながら 先生チッコの回数が凄く減りましたっていうと
やはり影響が出てたんですねって
痛みが出る前から それなりの兆候は 有ったのに おお小便垂れで
済ませてた。反省です。

私が 気を付けてあげないと
これから 年齢重ねていくと 小さな見落としが 大きな事になることも

精算時に気道の薬 20日分 もらって 帰りました。

家シャンなんて ここ3年近くしてないけど・・・・
この時期 お風呂場は寒いし・・・・・・
面倒だし・・・・・

前水なしシャンプー買っていたけど 捨てた。

22日のトリミングまで  我慢してもらうかな・・・・・・思案中
お天気のいい 暖かい日に 来週から 暖かくなるようだし





朝散歩です~



まる280311




まる280311A




まる280311B

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

無事完了ですね。
糸を抜き取る時、チクッてするんだよね。
って、私の経験からだけど。

シャンプーが出来ない時は、シャンプータオルで拭くのもいいけど
蒸しタオルで拭くだけでもだいぶ違うと思います。
足だけお湯で流すとかね。
くむなんてもう3ヶ月近く美容院へ行ってません。
ものすこごいぼさぼさだー。
さすがに今月中には行くけどね。
そろそろ春らしくしないとね。

2016/03/11 Fri|09:05|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
はい 無事終わりました。
私は首は ホチッキスだったけど
おまたは・・・・・糸だったっけ 大昔の事で忘れたwあはっは~

糸を引き抜くときに 一寸反応してたw

まる 手足が酷いから 其処だけでも 天気のいい日に
蒸しタオル の方がいいかな?

シャンプー予約聞いたら 17日なら 4時過ぎならって
22日 トリミングだから 一寸近すぎるので止めた。

22日まで 見てみない振りしようかな~

2016/03/11 Fri|10:48|URL|EDIT

リここのスタイルで伸びても。。。

一番にまる君の体調を考えてシャンプーは我慢&我慢。お顔と足だけぬるま湯でフキフキ我慢してよね!かぁしゃん?

2016/03/11 Fri|12:29|URL|EDIT

トラッチママこんにちは

無事に抜歯も済んでおめでとーございます
トラッチはなるべくチッコは我慢させないで
させないと、この間の肺水腫が怖い
でもお散歩行けないと限界まで我慢しちゃう
なので冷たい小雨が降っていたけどチッコだけのお散歩に行ってきました

2016/03/11 Fri|12:34|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるの 体調が一番だし
手足洗濯ていどで 暖かい日にって思うけど
全身洗濯は 無いと思います。

慣れてないから 手際悪いし ね^^:

2016/03/11 Fri|13:27|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
無事抜糸終えて ホッとしています。
2~3か月後に 検査をするそうです。

トラッチ君 チッコは我慢しないでね。
今は 落ち着いてるのかな?

ママちゃんの足の方も 心配です。
無理だけは しないでね。

2016/03/11 Fri|13:31|URL|EDIT

モモユニこんちわー

あっと言う間に抜糸が終わったのね。
そう言えばユニも糸を引っこ抜く時
ピクってしてたわ。

2016/03/11 Fri|15:01|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの ユニタンも ピクって感じだったけど
それ以上の反応は無かったわ^^

最近は まる診察の時は 何時も助手務めてます^^

2016/03/11 Fri|15:11|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、無事に抜糸終わったんだね、よかった~!
しんは、抜歯のとき、緊張してたのか、無反応だったよ。
大きな絆創膏剥がすときだけ、ンギャ~って言ったけど。

まるちゃん、い~っつも、お風呂上りみたいにキレイだからね。
シャンプーの日、飛ばしたら、ママさんが、気になっちゃうかな?
ウチなんて、犬臭がするまで、シャンプーしないのよ~(゚m゚*)プッ
今は、毎度、ドロンコになって、アンヨ&お腹、セットで洗ってるわ。
でも、勢いで、丸洗いする勇気&根性が、今のところ、な~し(^▽^;)

2016/03/11 Fri|21:42|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~
ちっこの回数とかってどれぐらいが多いとか正常とかって
正直わからないですよね~
いつもよりすごい多かったり、少なかったりしたら気になるけど
わたしだったら、気がつかないかも(^。^;)
だんくん、今日シャンプー帰りに大量にいいうんP出ました
昨日の下痢はちょっとで治りました~ホッ
おうちシャンプーはお互いにかなり体力を消耗しますよ~

2016/03/11 Fri|21:55|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 絆創膏なしで むき出しだったから
その痛みは無かったけど
抜糸後 前少し液が出たのが 伸びた毛にからんで
かさぶた上に成っていたんで少しづつ浮かせて取った。
まるは おっぴろげで じっとしてたわ^^:

まる シャンプー定期的にしてたから 気にし過ぎかな?って
お天気のいい 暖かい日に 手足だけでも洗濯するわ。
全身は 無理です^^:
22日 トリミングの時に 念入りシャンプーお願いしますわ~

2016/03/12 Sat|06:20|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるのチッコ量は かなり多かったです。
お水は 日に2回程度 後は手作りご飯しゃぶしゃぶだけど・・・
今はあの時の 半量程度かな?
一時多尿症ではって 思ったけど他に異常なかったので
こんなものかって やり過ごしていた。

だんくん 良かった。
人間も何でって時に 下痢ってあるから
続くと心配だけど だんくん きっとデリケートなんだわ^^

2016/03/12 Sat|06:26|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top